File No.012 携帯電話にまつわる話

リアル

あうの携帯に変えてから、ブティック赤とんぼ・という謎の店から頻繁に電話がかかってくる。
春物入りました~みたいな。
なんだか前の自分の番号の持ち主がやたらきになる…

2~3年前に非通知で着信あって何気なく出たんだけど
いきなり「オナ○ーですかぁー!」とか叫ばれてびっくりした。
その後も君をオナ○ー課長に任命するだの「僕は部長さ!」だの喋り捲っていた・・・
その後も2回くらい電話あったけどでると必ず
「オナ○ーディスカー!」と叫んでた。なんかの挨拶だったのか?
今思うとなんで非通知なのに2回も3回もでちゃったんだろうorz

携帯を新規で買った後、知らない番号から2回、電話がかかってきて(※ワン切りではない)、出ないでいたら、3回目に留守番電話にメッセージが入っていた…「○○裁判所の△△ですが、ご連絡をお願いします」

その後、かかって来ないけど、私の携帯番号の前の持ち主は、なんか犯罪に関わっていたのかもしれないね。

もう6年くらい今の携帯番号を使っていますが、毎年3月・4月ごろになると、同じ人から間違い電話が数回かかってきます。

かけてくる人は声からすると年配の女性。
電話に出ると「○○ちゃん?」と訊いてくるので、私をその女性の娘(?)と間違っている様子。
私は「番号おかけ間違いなさってますよ」と言い、その女性は「すいませんでした」と謝る、というやりとりを毎年繰り返しています。

当初は娘さんと私の番号が似ているのかなあと思う程度だったのですが、何度「間違っている」と伝えてもかかってくるので、今年は無視してしまいました。
留守電にメッセージが入っていたので(一応)聴いてみると、
「○○ちゃん、元気ですか、お母さんです。
…なんとなく声が聴きたくなったのでかけました。
元気でね、さようなら」

…なんだか切なくなったので、今年は自分からかけ間違えの件で電話しました。

2年ほど前、昼前に携帯に電話があったのね。
でも、そのときは仕事中で気がつかなくて出れなかったら、留守電が入ってました。
気がついて確認したときのその声は今でも覚えてる。
お婆ちゃんらしい人が、本当に苦しそうな声で
「***~(←誰かの名前を読んでる)、お婆ちゃん苦しいよ~、帰ってきてよ~、助けてよ~・・・・・」と言ってガチャンと切れました。
気持ち悪いし、万が一のことを考えて、一応会社の連中に留守電を聞いてもらって折り返しその電話番号にかけてみることに。
するとず~~~~っと通話中で繋がらない2日後くらいまで会社の人立会いでかけたんだけど繋がらない。
んで、しばらくしてから「最後にもう一回かけたら?」と言われて電話をしてみると、
「その電話番号は現在使われておりません・・・・」なんですとー!まあいいや


と思ってたら、携帯の設定で番号費通知は着信しないように設定してたのに、なぜか非通知で着信が・・・
2日おきにきてました。
前述のことがあって、怖くて電話に出れなかった
気持ち悪いので機種変と番号変更しました

さっき知らない電話番号からかかってきて取った瞬間に「アヴリルラヴィーンですか?」って言われた。
「違います、○○ですけど」って言ったら
「前に持ってた人にかけたかったんです」って言われたの。
前の持ち主ってアヴリルだったんだ。

全然怖くないけど、元カノが電話してきてやり直したいと言ってきて、
やり直すことになったんだが、一度別れた後に彼女は携帯を変えてて、
漏れの携帯番号下一桁の6と9とを間違って登録し直してたみたいで、
つながるはずはないのにつながった。

不思議な現象だったが、感謝してまつ。

スレ違いだったらスマソ。
漏れが大学に入学したての頃の話なんだが・・。
まだ携帯買ってそんなに間もない、ワン切りとかもそんなに無かった頃。
入学式を明日に控えて、新居で眠ってたんです。
で、深夜3時頃だったかな?いきなり非通知着信が。
時間も時間だったし、長いこと鳴らすので何か緊急の用ではないかと思って出てしまったんです。
漏れ「も、もしもし?」

女「あの~」

漏れ「は、はい?」

女「あたしと~、Hしてくれませんか?」

漏れ「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」

女「だから~、私とHしてくれません?」

漏れ「ね、眠たいんで勘弁して下さい!(((( ;゜д゜)))」

まだ何か言いかけてたのを強引に切って、電源切って寝ました。
後にも先にも、あんな経験初めてですよ。
そして入学後は1度も女と話すこと無く、来春には無職で卒業できそうです('A` )ヴォエァ

去年の話ですが、夜仕事終わって確認したら携帯の留守電に非通知で5件も…。
なんだろうと思い聞いてみると1件目「〇子(察するに嫁)昼までに入金頼むな」
2件目「まだ入金してないのか?早く頼むよ!」
3件目「もう時間ない!早くしないと会社が…!」
4件目「お前何やってんだよ!!何で…こんな…」
5件目「許さねぇからな…覚悟しとけよ」
最初は凄い剣幕で最後の方は震える声で静かに話してたのが怖かった…。
イタ電ならいいんだけどマジだったらどうしよう…

5年程前の話。

早朝からの勤務で、朝5:00に起床し出勤するつもりだった。
ところが、前の晩の深酒がたたり寝坊してしまう。
慌てて飛び起き会社に向かうが、一時間ほど遅刻してしまった。
寝坊して面目ない。
上司や同僚に詫びるも、皆一様にして劣化の如く怒る。
そりゃそうだ。

『まったく、普段遅刻しないヤツがなかなか来ないもんだから心配して携帯に電話してるのに出やしない』
『携帯持ってるなら出ろよ』

おかしい。
携帯電話は確かに持った。
しかし、着信など一度もない。どういうことだ。
ポケットをまさぐり携帯を取り出してみた。故障か?

テレビのリモコンですた。

夜中の1時。
携帯が鳴ったので「誰だろう?」と見てみると表示されたのははなんと「呪いの電話」。
恐いので出ずに放置。15コール程したら切れたのかな。
で、着信履歴から番号表示させたらどうも見たことある電話番号が。
そう、さっきまで一緒にいた友人の自宅からでした。
ちょっと恐かったので友人の携帯に掛けてみると大笑いしながらこう答えてくれました。

私が風呂に入っている間に私の携帯に登録してある友人自宅番号の「○○自宅」の部分を「呪いの電話」に変えていったんだよ、って。

後日しかえしに友人がトイレにいっている間に友人の携帯に登録されている私(♂)の番号の名前を「広末涼子」に変えておきました。

が・・・
これをきっかけにこの悪戯が知り合いの間で大流行し
私の携帯には今現在
「タモリ」「叶姉妹」「フランシスコ=ザビエル」等の
番号が登録されています。
(誰が誰だかわかるんでそのままにしてる)

私の妹が、どっかで手に入れた芸能人の番号を携帯に入れてたんだけど、キー操作無効にしてなかったからいつの間にかかけていた。
上の方にも出てたけど知らない間にかけちゃうと、「モゴボゴ…ガサガサ」ってカバンの中の音に人の声が微かに入っていたづらっぽいんだよね。
そのあとそいつから折り返しかかってきて、もんのすごい罵られた。
番号から住所割りだせるんだからな!とか、家に火いつけるぞ!とかヤクザの友達に言うぞ!とか。
声に特徴あるやつだったんで、まぎれもない本人だってことはわかりました。
そのあと姉妹揃ってかなりびびってたけど何もなかった。
でもたびたび妹にイタ電してきましたよ。
妹はそいつのファンだったのでけっこうショックだったみたい。
芸能人って…怖いです。

ナイスタイミングのスレだな
最近の話なんだけど、友人の携帯に知らない番号から電話があった。
番号は052からはじまってたから名古屋地方?だと思うんだけど、友人は仕事中(教師)で出れなかったのよ。
んで、留守電に入ってた内容なんだけど意味不明のメッセージが入ってると言う事で俺も聞かせてもらったのね。
内容は・・・物凄く細い声で、
「うさぎと亀です・・・僕のぉ~携帯がぁ・・・見当たりません・・・・・△※◇☆◎λ(聞き取れない)・・・・・・ガチャリ」
うさぎと亀って?あだ名?店の名前?しかも今にも死にそうな声。
友人は名古屋方面に知人はいないし、悪戯っていう雰囲気も無かったし。
いったい何だったんだろう?!心当たりある人いますか?恐くて寝れないんですけどw
あ、ちなみに私東北人です。

混信した話。
友人に電話かけたらいつもとちょっと違う声で「もしもし~?」って言ってきたが、まだその時点では別人だと気づかなかった。
俺も「もしもし~、茂名(仮名)だけど」っつったら、「あ、ゆり(仮名)~?」って・・・おい、俺、男だよ
俺は「え?違うけど・・・」とか言ったけど無視して一方的に関係ないこと喋ってる。
そのあたりで気づいた。
こっちの声は聞こえてない。
俺には聞こえないけど、他の誰か(ゆり(仮名)さんだね。)と話してる。
珍しいのでそのまま話を聞いてたら、どうもゆり(仮名)の彼氏の愚痴を聞いてるようだった。
浮気しかえしちゃえとか、保険金かけて云々とか・・・詳しい話は割愛するけど女同士の会話って怖い・・と思った。

半年くらい前の事
2日連続、家電の留守電にメッセージあり
女の人の声しかも訛りが外人ぽい
たぶんピーナ

初日「3ジデス。ビァニァニァ タベテモイイデスカ。」

2日目「3ジデス。ビスケット タペテモイイデスカ。」

おやつ食べるために許可もらいたいのだろうけど 留守電に質問されても・・
その人 「食べてオケー」っ電話かかるまで バナナの前でジーと待つのかな?
しかもなんで家電なんだろう?

深夜知らない人から怒号の電話がかかってくる。
どうやら彼女の浮気相手と間違えているらしい。

彼女の名前を出して電話に出せと何度も繰り返す。
知らない、間違い電話だと言っても一向に聞かない。

そして、
『待ってろ、今からお前らぶっ殺しにいってやる。』
という言葉で切れた。

あの後どうなったんだろ・・・(実話)。

昨日携帯に見知らぬ番号から電話が掛かってきた。
電話を取ると「ぬるぽ俺はぬるぽだ!」と男が叫ぶ俺がガッ!と言ったら電話が切れた(実話です)

懸賞でプリペイド携帯が当たってすぐのこと。
知らない番号からかかってきたので出ないで放っておいたら留守録に伝言が。
何だろうと聞いてみると物凄い怒鳴り声で

「おいコラ!テメェわかってんだろうな!?俺のサイフ盗ってんじゃねぇぞ!!
何十万入ってると思ってんだよ!!
しらばっくれてもなぁ、こっちはテメェしかいねえのわかってんだぞ!!!
あん時盗ったんだろ!!?18日の夜ヤッた時盗ったんだろ?!!
テメェよー…ぜってぇ思い知らしてやっからよ。待ってろ!!ブツッ・プープープー…」

という男性からの録音が入っていた。
全く身に覚えもないし怖いので即効指定着信拒否に入れました。
解約したての番号だったのだろうか?

昔PHSを使っていた時の話なんだけど、夜に非通知で女の人の声で「助けて、助けて」とひたすら繰り返す電話があった。
イタズラ電話かと思ってすぐに電話を切ったんだけど、その後すぐに今度は男の人の声で電話があって「今の声に聞き覚えがあるか?」って言われて、ないと答えたら、「じゃあいい。」って言われて電話を切られたことがあった。
ただのイタズラには思えなくって恐かった。

初めてドコモのシティオ(シティフォン)を買ったときの話。

自宅に帰って、色々いじってると累積通話時間156時間、累積通話料金12万円と表示されていた。
恐いなぁと思って翌日ドコモショップに持っていくと、
「こんなことは初めてです。」とどこかに電話をかけ
「リセットしておきましたので大丈夫です。お客様には請求されることはありません」とのこと。

翌日、夜中になると福岡から知らない電器屋から電話。
2日後、今度は名古屋の男の人から電話。
それから1週間後、今度はヤンキーみたいな奴から電話。
「違いますが」と言うと
「嘘つくなや」と罵倒され
「本当に知りません」と言うと
「本当に違うみたいやな。せっかく話せたんやし、ちょっと話そうや」と言われた。
恐いので「切ってもいいですか?」と聞くと
声色が変わって「ゴラアアアア、俺と話出来ひんのか!今からお前の所行くぞ!」
と言われ、パニックになってそのまま話し続けた。
永遠と3時間。。。。
色々素性関係も聞かれたが、遠まわしに答えて避けた。

その後も間違い電話は絶えなかったが、その携帯を結局1年半使った。
恐かった・・・・・・もうドコモは使わない。

見知らぬ男から非通知で電話がきた。
漏れの声が高いためか勘違いして
お譲ちゃん可愛いねーと興奮してた。
まんこって言ってとかいうから言う通りにした。
最後に「俺男だから」と言った。
これで終わると思った。
しかし彼はこう言った
「それでもいいや」

心霊現象ではないのですがいいですか?
携帯に非通知と見知らぬ番号からの着信が何件も、更に「あいつの居場所を教えて下さい」なんて未読メールが何件も。
心当たりが無いので間違いかな?と放っておいたら、家の電話が鳴ったので出てみたら「携帯鳴らしたしメールも送ったのに何で居場所を教えてくれないんですか?」と。
話を聞く内、電話とメールの主は友達の元彼である事が判明。
私は一度会っただけでアドレスはおろか携帯の番号も教えておらず友人も気安く教えるような人ではない(確認済み)ので、彼女の携帯を勝手に見て自分の携帯に登録していたらしい。
凄くヤキモチ焼きで、彼と居る間に来たメールを見せないとふてくされたりしていたのは聞いていたけれど、まさか自分に被害が及ぶとは思いもよらなかったので驚きました。
友人に連絡を取ると、別れ話を持ち出したら彼が同意せず、もう連絡を取りたくないので着信拒否に設定した為私の所へ連絡を取ったのだろう、と事情と共に謝罪されました。
再度電話をかけて来た元彼には
「二人の事だし私は口を挟める立場ではない」旨を言ったら、
「お前の家がどの辺りか検討ついてんだ!子供とお前がどうなってもいい、あいつの家の電話番号を教えろ!」
脅迫まがいな事を口にし出したので留守電にして放っておき、最終的に仕事から帰って来た旦那が電話口で怒鳴って以来電話はかかってこなくなりました。
が、その後も脅迫メールが届いたのでメルアドを変更するはめに。

むしろ漏れは心霊よりも、こういう常軌を逸した人にまつわる話のほうが怖いです。

恋愛に関して周りが見えなくなることが誰しもある事ですが程度問題ですね。
自宅の電話にかけてきて開口一番だったので宇宙からのデムパ受信中の人かと思いましたもん。

知人は「カレトハヤクワカレロ」やら
「今、彼と一緒に居るの。これからいっぱいエッチしちゃうんだ(ハート絵文字)」
「あんたなんか死んじゃえ」なんてメールが複数のメルアドから届き、一時期ノイローゼ気味になっていました。
交際していた彼に問い詰めたところ、彼の浮気相手が彼の目を盗んで携帯をチェックして彼女のメルアドを入手したらしく…

二年位前の話。
自宅でマターリしてると、ケータイに非通知で着信が。
出てみたら、突然おっさんの声で「イクイク!」って言われてガチャ切り。
なんだこりゃ・・・と思って着信履歴をよく見ると、19時19分。
世の中にはヒマな人も居るんだなぁ。
と思い、気にも留めなかったが、また次の日も19時19分に同じ電話。次の日も。
そのうち面白くなってきたので、毎回取っておっさんの絶頂の声を聞いていたけど、取れなかった日があって、あとでチェックすると留守録が。
「今日はでなかったね。体調でも悪いのかな?身体は大切に。それじゃあ。・・・・イクイク!」
何故か俺の体調心配した上に、それでもイクイク!を忘れないおっさんの人柄を想像してほのぼのとした気分になりました。
そんなおっさんとの触れ合いが一週間を過ぎた頃、いつものように着信。出てみると、
「いままで、おっちゃんの電話に付き合ってくれて有難う。残念だけど、今日でお別れです。
おっちゃんは多くの人に幸せを与える使命があるから、今度は他の人に幸せ与えます。さようなら・・・イクイク!」
それからおっさんの着信はありませんでした。
今でも誰かに幸せ(?)与えてるのかなーと思ったりして。

今気づいたけど、怖い話じゃないな・・・スマソsage

NEXT
BACK
TEXT