File No.007 黒い人

黒い人の目撃談スレ
02/10/17 01:55
夕方に頻繁に出現することが知られている”黒い人”。
実際に見た人いる?

02/10/22 01:11
母がね、影みたいに真っ黒な人を見たんだよ。夕方でなくて昼間ね。
ある日「それ」が家の庭を横切ったのを、室内から見た。
最初は「他人ちの庭に入ってくるなんて」とムッとしたらしいんだが、考えてみるとどうもおかしい。
真昼に外を歩いていれば、たとえ髪と服が黒かったとしても、顔の肌色だとかが見えるはずなのにそうじゃなかった。
まるで全身真っ黒だったという。
なのに瞬間的に、男だ、とわかったそうだ。

これを某心霊系サイトに投稿したときに、「黒い人はよくないモノらしい」というレスをいただいた。
母はその1、2ヶ月後に足を骨折している。
…あんまり結びつけるのもどうかと思うけれども。

02/10/22 15:44
私も見た事ある。短期間に二度。
同じ人だったと思う。
見ても怖さを感じなかったので、悪いものじゃないと思ったんだけどな。

02/10/22 19:40
うちの姉が、子どもが生まれたばかりのときに、部屋に赤ちゃんを寝せておいて、その部屋に戻ってきた時に、黒い人がじっと子どもを見ていたらしい。
でも形が黒かっただけで、ぼんやりしてたみたい。
赤ちゃんは次の日死んだ。

02/10/25 09:22
俺の高校からの連れの話。

中学時代のある日、登校の途中ヤツは何故かなにげに電柱の上を見た。
するとそこには「黒い人」がいたらしい。
本人は悪魔だと言っていたが、なんせ「真っ黒」な人だったそうな。
しばらくしてからなんか不幸があったらしい(ここの辺うろ覚え)
ちなみにそいつはいたってマトモ。
そういう嘘はつかないヤツ。

02/10/26 21:05
黒い人じゃないがTVのノイズだけで構成されたような
人型が寝てる祖母をじっと見てたいたのを妹が目撃した。
その日からしばらく祖母はよくうなされた。

02/10/26 21:16
深夜のゴルフ場で見ました。
月明かりの中、遠くのほうで、かすかに黒い物体(人のような)が、見えました。
凝視してると、スーっと、こちらのほうに、ゆっくりと動いていたようで、いつのまにか10m先にまで来ていました。
そのあとは、怖かったので、全速力で走って逃げました。
本当に怖かったです。

02/10/26 21:36
俺が知ってる「黒い人」は帽子(hat)を被ってました。ガンで亡くなった友人(白い人)を案内して来たみたいでした。
はっきり見えたわけではなかったけど、それだと分りました。
その後、実家から彼の死を知らせる電話がかかってきました。

02/10/26 22:36
黒い影を見た人なら知ってるよ。
庭に黒い影が通ったと思ったら、その直後だれだれが
亡くなりましたって電話がかかってきたんだって。

02/10/26 23:50
確か、これまた10年近く前の話だけど、名古屋(中部)かどこかで、女の子がU字溝に詰め込まれて発見された。
だけど、そこのU字溝の蓋とかあけた形跡がなかった。
女の子はいなくなる夕方、家に電話をかけてて(父親が出た)、「黒い人に捕まるから死ななくちゃいけない」とか意味の分からない事を話していた、
とかいう事件なかったっけ?

厨房の時、ワイドショーで見てめちゃくちゃ怖かったんだけど…。

02/10/27 17:54
自分、小学1年生位に黒い人を見た事があるらしい。
らしいっていうのは記憶がないからなんだけど。

叔母の家に遊びに行った日の夜、39度の大熱を出した。
うなされている時、障子の所に黒い人がいる黒い人がいるって大騒ぎして
そのすぐ後にひきつけをおこして死にそうになったらしい。
幸い、叔母が口に指を入れて舌を噛まない様にしてくれて、
病院も見つかったから死なずにすんだけど。

02/10/28 02:53
黒い人は焼死体の霊だって聞いたけど?

02/10/28 17:26
先週の土曜の夜、博多の某ホテルでの出来事。
テレビ見ていたら、左目の視界の隅を黒いモノが通って逝った。
驚いてそっちを見ると何もない。
その後、不審な倒れ方をする人(本人には記憶ナシ)も出て来て、その部屋を出た。
あと、黒い人を子供の頃一度見たことがある。
ひぃ婆ちゃんの通夜の夜、子供だった私は別室に休まされていた。
廊下に曇りガラスがあり、そこから黒い人が数十分こちらを見ていた。
怖くはなかったけど、不思議に思って大声で親を呼ぶと逃げていった。
逃げた方にはひぃ婆ちゃんの遺体があるだけだった。誰もいない。
黒い人はひぃ婆ちゃんだったのかな?

02/10/28 20:47
まず何人か勘違いしてるかたがいらっしゃるようなので。
まず黒い人は黒色人種(黒人)ではないんです。
本当に黒くてその部分だけ闇っていう感じだと思います。
自分的には緑も黒も怖い。。
意外と見た記憶があるんですよ・・。
その人の部分だけ陥没してる・・みたいな黒い人の記憶。
怪奇現象っていうより怖い存在。全部目を通すとわかる。

02/10/29 01:24
小学生のころ見たことあるよ。
下校の時間になって、下駄箱で靴を履き替えた。
ふと、校舎と塀の間を見ると。。。
真っ黒な人の影のようなものが立っていた。
なんていおうか、そこんとこだけ白黒写真のネガみたいな感じだったよ。
なんて形容したらいいのかなー。凄く異次元感じるような。。。
わけわかんなく、なぜだかゾッとして走って帰ったよ。
その時は別にそれだけで不幸な出来事とか無かったけど、高校生の時、
ばあちゃんが亡くなった次の日、お通夜が済んで葬式の日の夜
凄い金縛りにあった。
すんごい苦しい&重たい、でも薄目をあけてみたら
やっぱり写真のネガみたいな感じの真っ黒な人が上に乗っていた。。。
何だったんだろう。。。あれ。。。
けっこう目撃談があるんで、自分だけが見たんじゃないんだなって妙に安心(?)

02/10/29 11:56
漏れも黒い人見たyoってか夢かもしれないけど。

寝てたら、物凄く嫌な感じがして目を開けたら
足元に黒い子供サイズの人の形をしたのがいて
いきなり金縛りになって、その黒いのに首を絞められた。
息が出来なくて、苦しくて、頭の中で
「死にたくない、死にたくない」って思いながら
ひたすら頭の中で般若心経と念仏を唱えた。
そしたら、そいつはいなくなった。
最初目を開けた時、自分の部屋が見えたから
ほんとのことなのか、夢の中の出来事なのか区別が着かない。

ちなみに漏れは地震が起きる5分前に嫌な予感で起きた過去もある。
嫌な予感や、気配、その他ほんの些細な気配ですぐ起きるタイプ。
だから余計にこのことは・・

02/11/24 01:31
黒い人の正体は「死神」か?
メチャメチャ真面目な友達の高校生の頃の話
そいつの家が田んぼのど真ん中、夜、ふとカーテンの隙間から
窓の外を覗くと田んぼの中を黒い上半身だけの人が凄い早さで
遠くの民家の方向へ消えていったそうだ。
その時点で夜中に歩きづらい、ぬかるんだ田んぼの中を早く横切る事自体
不可能と言うことで「初めて幽霊らしきもの見た」と興奮したそうだ。
翌日、例の民家のお爺さんが死んだそうです。

02/11/25 13:59
私は今まで2回目撃してます、最初は小学校1年の時でした
私の実家は農家で古い母屋に台所やお風呂があったんです
そこのトイレは俗に言うボットン式で
当時それが恐かった私はウ○コする時は
わざわざ新しい離れの家(こちらは水洗)にいって用を足していました。
ある日の夕食後、催した私はいつものように離れへ
そしたら何故か入り口の引き戸が半分開いていました
電気がついていたのでハッキリとわかります
「あれ?」と思いつつ、入り口へ向かって行くと・・・
半分開いた引き戸の影から黒い人の上半身がスーッと出てきて
こちらを見ているんです
人の形をしていて、本当にベタを塗ったように真っ黒!
私はパニくって叫びながら母屋へ逃げ帰り家族に報告
爺ちゃんと親父を連れて再び離れへ向かいましたが当然何もいませんでした

黒い人が引き戸を掴んでいた、指までハッキリ憶えています・・・

02/11/28 00:07
折れが経験した話じゃないんだが。
折れの知り合いに電車の運転手がいるんだけど自殺者が出た駅には
しばらく、黒い人が出ると話していた。
その知り合いが直接轢いたわけじゃなくても、それは見えるそうだ。
でも、しばらく(たいてい一ヶ月半程度)すると見えなくなるらしい。
折れがその話を聞いたときは、「自殺者の霊か」ぐらいに思ってたんだけど、 このスレを読んでると自殺者を誘う死神のような気もしてきた。

02/12/04 02:57
俺の厨房ん時の先生、大学時代に何度も黒い人を見たそうだ。
寮の窓の外を駆け抜けていったり、マラソンの大会か何かの時は自分の後ろを走ってついてきたそうだ。
ゴールに入った時、待っていた友人達にも見えたらしく、みんな怯えていたらしい。
よく授業をほっぽらかして話してくれたよ。ちなみに先生の行ってた大学は四国だったと思う。
これ以上思い出せないんでsage。

02/12/06 16:55
黒い人、深夜寝てたら3人きたよ。
深夜とは言え、月明かりと街灯でほんのり部屋んなかのモノを認識できるくらいの明るさはあるんだけど。
でも、その人たちは黒かった。
一人は私のオデコを押さえつけて、左右に激しく揺するし、残りの二人は、ただじっと見下ろしてた。

怖いって感じはなかったな。
なにやってんだ、オイとは思ったけど。

02/12/10 11:03
会社に入って、みんなでスキーに行った。
車に分乗して、スキーは楽しかったけど、帰りの関越道で前の赤い車がふらふらしてる。
ウチの車の同乗者も爆睡してるから居眠りだなと思ってパッシングしたけど、運転手も、後ろに乗ってる黒い奴も気が付かないまま。
ヤバそうだったので車間取って見つけたSAで休憩取って引き離し、さあ出かけようとしたらいきなり渋滞。
玉突き事故。
のろのろと車が進んで行ってようやく事故現場を見たら先頭事故車両がその赤い車だったのだけど、ニュースだと運転者一人だったよ。
後部座席に人が居たはずなんだけど。
これも黒い人か?

02/12/10 21:22
一昨日見えた。
生まれて九回目。
夢含めるなら大体三十回目くらいかな。
2ちゃんしてて、ふと後ろを振り向いたんだけど、そんなクセもないのに何となくね。
パソコンは二回の廊下にあって、すぐ後ろには階段の手すり? 高さ一メートルの壁があるんだけど、そこから頭出して覗いてた。
すぐ後ろで。
振り向く途中、視界の端に映ったんだけど、正面に向き直ったときには消えていた。
今までで一番怖かった。
キモゆきスレ見て笑っていた所だっただけに不意打ちだった。

02/12/20 20:39
あたしも黒い人みました。
修学旅行で奈良の旅館に泊まった時に夜10時位にテレビを見てたら黒い人が視界にはいってきたんです。
まるで全身タイツを着た人がいるみたいにくっきり見えました。
その人はふすまのとこからこっちを覗いてました。
次の日に滋賀県のホテルで友達も黒い人を見たそうです。
その時はユニットバスの所から歩いて壁に消えていったらしい・・・。
友達が見た黒い人とあたしが見た黒い人は背格好が酷似していたのでもしかしてついてきたのかも・・??

02/12/27 08:01
友人の話だけど、彼女とその家族が見た「黒い人」は暗い中、
その人も真っ黒なシルエットだけで表情もわからないのに「こっちをじっと見ている」ことはわかったそうで・・・
しかもそれに気づいたらどんどん近づいてきたって言ってた。
慌てて明かりをつけたら誰もいなかったそう。
やっぱり誰かか何かの強い思いが黒い人影を形作るんでしょうかね?

夢だと思うがオレも見ちゃったのよ
15の頃
2階の階段上がってすぐの部屋で、人が上がってくるとわかるのよ
んで、寝てたら階段上がってくる音で目が覚めて
弟は隣の部屋で寝てるからママンだなって思ってまた寝て
また目が覚めて布団の足元を見たら
ベッドの縁から黒い人が頭出して睨んでんの
真っ黒なんだけど睨んでるってわかるというかなんだけど
ママンの影かな?とか思ったがマジびびって普通にそのまま寝て
また、階段上がってくる音で目が覚めたら
今度は、階段の照明ついててオレの部屋をチラッとのぞいて
部屋に行ったんでさっきの黒い人はママンじゃなかったと言う夢

参照文献
●●●●  黒い人  ●●●●

BACK