File No.004 くねくね

03/07/04 21:41
白いクネクネの話を読んで思い出した

小学生の頃、社会科見学でどこかの石切り場に行ったんだけど
見学中いきなり同じ班だった奴の一人が急に
『ヒヒヒヒヒ・・・』
って小さく笑い声の様なの様な泣いてる様な声上げて
その後、泡吹いて倒れてちゃってさ、
元々体の弱い奴だったから、また発作だなぁ~程度に考えてた

まぁ、そいつすぐ目覚ましたから
救急車とかは呼ばなかったんだけど
大事を取ってバスで休憩してろって事になって
(その先生の判断が正しいか如何かは置いといてw)
当時、班長やってた俺もバスで待機って言われてさ

まぁ、病人相手だから特に話すことも無くてさ、
何気なく
「おまえ、また発作か?」
って聞いたんだわ、そしたら
「似たような物だけど違うかな・・・
さっき、変な人影見ちゃって・・・
白い人影・・・踊って・・・ヒヒヒ・・・」
「ヒヒヒ」って声が子供なりにヤベェなぁとおもったけど
なんか当時、心霊ブームでそういう話に興味あってさ
「そんなの居たか?作業員とかじゃないのか?
どんな奴だったんだよ?」
って問い詰めたら
そいつ、急にきつく睨むような表情して
「知らないほうがいいこともあるよ・・・ヒヒ
一度見ちゃうと、何度も来る・・・ヒ・・・あれは・・・
ヒヒヒヒ・・・・M君(俺の事な)は関係ないよ・・・
ヒヒヒヒヒ・・・」
そこでまた泡吹いて気絶~

言うまでも無く、その後学校に着いてから校長室行きですよ・・・
病人に何したんだ!!って(笑
何かしたとしたら、たぶんそいつの言う白い奴だと思うけど・・・

で、このスレ読んでその白い人影ってもしや!
なんて思ったりしてみました~

追伸、そいつに十数年ぶりに会ったら
立派な(?)新興宗教の勧誘員になってましたとさw~

03/07/10 17:15
小学生のころ似たようなものを見た記憶があるよ。

夏休みの昼下がり、家の2階の窓から山をボーっと眺めてた。
その山の中腹くらいにある畑で、農作業をやってる人が見えた。
遠いのでよくわからないが、その人は一心不乱に鍬を振り上げ
振り下ろすという行為を行っているように見えた。
この暑い中大変だなーって眺めてたんだが、なんだか変な感じがしてきた。
異様に動きが素早いのだ。しかもずっと同じ場所に留まっている。
ひたすら背筋を伸ばした姿勢と前かがみの姿勢を凄い速さで同じ場所で繰り返している…
耳鳴りがする程の静けさと相まって、だんだん気味が悪くなってきたので見るのをやめた。

耕してた人が何色の服を着てたかまでは覚えてません。
ほんとにただ畑を耕してた人なのかもしれません。
もしくは風に揺られた案山子かも。

05/01/12 21:38:31
俺さ今日初めてこの板来て、くねくねについて書かれてるの見て今まじでビックリしてます。
2年前長野県に行った時、くねくね見ました。
長野には仕事で行って、あまりの忙しさと辛さで寝不足&ひどく疲れてたのね。
で夜中の3時頃たまたま外で仲間を待つ事になって一人つったてたんだよね。
で、ふと前方を見ると(20m前くらい)白くて人型の影みたいなのが踊ってるのが見えた。
それはもう、くねくねと。HIPHOPのように。合流した仲間には見えなかった。
今日の今まであれって疲れからくる幻覚だと思ってた。
山ん中の田舎だし見たの水辺だったから条件もあってる。
ほんとにビックリしました。
ちなみに、その場所は短編映画「あなたへの月」の舞台になった町(村?)です。

05/02/04 09:26:34
随分前に夜中にふと思い出して「保育園にいた頃、そうでもなかった子が散歩中に
『白いおばけ、白いおばけ』と狂ったように泣き出して、以来小学校に行っても特別教室に
行くくらいおかしくなってしまった」とカキコした者ですが、
この前、里帰りしたときこの話題出したら何人か覚えてたんだけどクネクネは知らんて言ってました。
とにかく怯えきって夕方まで保育園の先生の足にしがみついてその場から動かなかったそーです。
この子、去年自殺したって聞いたときはちょっと怖くなった・・・。

05/02/04 15:43:43
怖くて以前は投下できませんでしたm(ーー)m
7年前の夏頃の話です。

わたしは弟と、弟の友達の女の子の子守りとして一緒に公園で遊んでいました。
そして遊びつかれたので、家に帰ろうとしていたその時です。
田んぼのあぜ道のところに、白っぽい陽炎のようなものがグネグネと動いていました。
わたしも弟も何だろう何だろうといっていると、突然女の子がその陽炎のようなものを見て、
驚いたような、恐怖したような表情を見せ、嘔吐し始めました。
わたしも弟も訳がわからずポカンとしていました。
女の子は、介抱してもどうにもならず、ただゲーゲーと吐くばかりです。
わたしも弟も泣きそうになって、近くの民家に駆け込み、救急車を呼びました。
女の子はその後酷い高熱を出し、軽度の失語症になってしまいました。

その後しばらくして、近くに住む高齢のおじいさんにこのことを話したら、
「ああ、それはドロタボンだわ」といわれました。
どうもドロタボンとは白っぽいグネグネしたものを指すようです。
いったいコレはくねくねと関係あるのでしょうか。

05/02/09 22:38
偶然このスレッドを見つけ、読んでいるうちに本当に私の体験と似ている感じなので、レスさせてください。
僕もこの「くねくね」と呼ばれているものを目撃しました。
今思うときっと「くねくね」です。

あれは中学生の時だったと思います。(今は大学生なので。)
僕の中学では6~7月の体育の授業はプールだったのですが、
その授業を休み&見学した回数だけ夏休みにプールの補習をやる決まりだったんです。
僕は結構見学した回数が多かったので、夏休みはプールの補習に友達と結構行ってました。

プールサイドをかこむ金網のフェンスの外側には、池があったんです。
よくわからないけど近くの小学校の子達が授業で水草とったりしてたことが結構ありました。

ある日、いつものように友達とプール補習で学校のプールに行き、プールで友達と話しながらダラダラ歩いたり泳いだりしてました。
すると、友達がフェンスの向こうにある池のほうにくぎ付けになってました。
僕が「どうした?」って聞くと友達は「何か池の上に変なのがいない?」と。
僕も池の方をみると、確かに何か半透明ビニール袋っぽいのがふよふよと動いていました、
今思うとこのスレッドタイトルのように「くねくね」と動いてました。
僕は池でうごめいているものはゴミだと決め付けてしまったので、
「さっさと往復してあがろう」って話し掛けたのですが、友達は吸い込まれるように池のほうをみたまま、動きません。
僕はあきれて「先に行ってるから」とまたプールの中を歩き始めたのですが、
しばらく歩いていてふと友達の方をみると、友達がうつぶせになって浮いてました。
僕はただならぬ気配を感じたので友達のもとへ行くと、友達は体全体が青ざめている感じでした。
僕は確かプールサイドの隣にある教官室にいる教師を呼びに行ったと思います。
友達は救急車で運ばれていきました。先生の話によると失神していたらしいです。

その出来事以来友達は学校に姿を表さなかったです。
電話かけても誰もでないし、先生が自宅に行ったけれど誰もでなかったそうです。
数日たって、僕の母が近所から噂を拾ってきました。
「ねぇ、この間から学校に来なくなったおまえの友達、
この前救急車で運ばれてから頭がおかしくなってるらしくて、
1回家に帰ってきたんだけど、今は精神病院らしいのよ。
家に帰ってきたとき、寝ないでずっと変な動きで踊ってたらしいわよ。」
今考えると、変な動き=くねくねの動き?

長文読むのしんどいですけど、興味ある人読んで下さい。
あのとき本当に池のほうを凝視しなくてよかったと思いました。本当に怖いです。
今その友人は退院した途端交通事故で帰らぬ人になってしまいました・・・
何か事故る直前も「くねくね」の動きをして道路にとびだしたそうです。

ハードゲイ :2005/04/04(月) 00:17:02
僕の股間もくねくねしてますフゥ~~~!

2005/06/30(木) 18:38:47
これはお父さんから聞いた話です。

お父さんが出張で東京に行くときの話しです。
その日は、朝から雲ひとつ無い陽気で、きもちよかったそうです。
そのときは、新幹線ができていなかったから、仙台発朝一番の【特急ひばり2号】に乗って行ったそうです。
丁度列車が福島県の白河駅をすぎて栃木県との境辺りに入ったときでした。右の車窓を見ていると、白い紙のようなものがくねくね動いていたそうです。
そのころお父さんの視力は[1、1]で、高い視力だったのですが、それでも見えないくらい遠くでしたそうです。
次の停車駅の黒磯駅で、長く列車が止まるので、お父さんはホームに出て深呼吸をしたそうです。
そしたら、後の車両で、おじいさんがタンカで運び込まれていたそうです。
お父さんは、その人を見てみると、驚くことに、車内から見えたあのくねくねしたもののように、
くねくね体がうごいていて、その瞬間お父さんは冷や汗をかき、あわてて車内に戻ったそうです。
そのおじいさんは、望遠鏡を首から提げていて、もしかしたらそのおじいさんは、
それであのくねくねしたものをまじかに見てしまったんだろうとお父さんは言っています。

2005/07/21(木) 17:02:57
今年の春の話なんですが。
田舎道を車で走っていると、赤信号で止められました。
その線は車通りも少なくボタン式の信号です。
信号を変えたのは、言い方が悪いのですが、一目で知的障害者だと分かる手足を小刻みに動かしている男性でした。
横断歩道を渡る気配はなく、仕方なく信号待ちをしました。
飛び出しが怖かったのでその男性の動向を見守ってると、動作に変化が表れました。
それまでは手足をぶらぶらさせていたのが、バタフライを控えめにしたような、道の向かいのほうへ全身で何かを呼んでいるような動作を始めたのです。
そちらのほうは一面田んぼで、誰か農作業をしているのかと思ってその方角を見ると、人は居なく、代わりに遠くのほうに白っぽい動くものが見えました。
なんとなく薄気味悪いものを感じて再び男性に視線を戻すと、男性の表情が変わっていました。
虚ろだった視線が、はっきりとその白いもののほうをを見据えているのです。
ちょうどここで信号が変わりその場を離れました。
白いものは、ヒトデが激しく踊ってるような、そんな感じの動き方でした。
私は近視で乱視なので遠くのものは霞んでしまいますが、大きさは小柄な大人ぐらいだと思います。

くねくねのことは知っていたのですが、当時は結びつきませんでした。
今になって気付いてスレを探しに来たのですが、もう10スレなんですね。

ちなみに福島県南在住、目撃場所は中通り中央の外れです。

以上が他での目撃
おまけ
BACK
TEXT