File No.002 G県厨

2002/03/25(Mon) 00:23
幸せって続くんですね!それとも今までの不幸の分の
幸せが訪れたのでしょうか・・・もう、何から説明すれば
いいのでしょう・・・今までと違う意味で興奮しています!!
まずはG県厨の方から御報告をさせて頂きます。
もう、忘れ去りたい記憶の一つに、G県厨母が家に
あがり込んだ事件があります。その時まで時間は遡ります。
警察署に連行されたG県厨母なのですが、今まで私に
関わってくれていたお巡りさんの配慮により(目論見とも言う)
精神鑑定(検査?)を行ってもらう事になりました。
母厨がもし何らかの精神状態に引っ掛かれば、
その母厨に育てられた子供も精神鑑定に持ち込める。
もし母厨が普通なら、母厨をこんな行動に駆り立てさせた
G県厨を精神鑑定に持ち込める・・・といった風に、
芋蔓を狙った作戦に出たのです。なお、この場合の精神鑑定は、
お巡りさんの配慮により普通の刑事責任云々のものではなく、
個人的な鑑定と言う物を行ってもらいました。
(勿論刑事責任云々も関係していますが・・・)
検査の結果、母厨はとある項目で引っ掛かったそうです。
詳しくは解からないし、あからさまに書くのもなんなので 簡潔に書くと、子供依存・過保護などの度が過ぎた病的な物だそうです。
母厨のこの結果により、今度はその母厨に育てられた
G県厨にも精神鑑定(検査?)が及びました。
(この出来事で父厨が怒り、押しかけてきたのでした。)
そしてG県厨の精神鑑定が行われました。結果は詳しく
書けませんが、もう、皆様の想像通りの結果だと思います。
入院、あるいは通院の必要があると言うものらしいです。
(最近のG県厨のメルマガは、この検査などの状態、自分が
精神病院に(検査に)行かされることになった原因はAさんだ!
責任取れ、私をこんなに追詰めて・・・などの言い掛かりなどが
羅列していたので、伏せさせていただいておりました)
出来れば檻のついた病院に入院などさせたくはないG県厨父、
警察経由で私に助けを求めてきたのでした。
そして今日のお巡りさんを挟んでの面会と言う場ができました。
(ご協力下さったお巡りさん、ありがとうございました)

父厨よりも先に席で待っていると、時間より少し早くG県厨父登場。
いの1番に謝罪を貰いました。(おお、進歩だ!!)
そして現在のG県厨とその母の状態を教えてもらいました。
G県厨母は、カウンセリングなどの効力もあり、自分の犯した罪に
深く反省している様です。G県厨自身は部屋に篭もっていて
何をしているのか解からないそうですが、静かだそうです。
(メルマガ送ってるとは、ここではいいませんでした)
そしてG県厨父は私に娘をこのまま刑事事件に持ち込めば
下手をしたら強制入院になるかもしれない。なのでなんとか
勘弁してもらいたいと言うものでした。平たく言えば示談してくれ
というようなものでしょう・・・親心はよくわかります。
しかし、私はとにかく平穏が欲しかったのです。何物にも怯える
生活がもう嫌だった。その旨を伝えました。そしてよっぽど私は
自己中心的みたいです。この場で父厨が押しかけて来たことにも
触れてしまいました。父厨はその事に切れたり怒ることはせずに、
自分の馬鹿げた行為に反省しているらしく、ひたすら謝ります。
頭に血が昇ると何をしでかすかわからないようですが、どうやら
18歳真性厨父厨などに比べると、まだましな様に見えます。
考えてみると、今までのG県厨父の行動は、総て家族の為に
起こした行為のような気がしてきます・・・ですが自己中心的な私は
笑って許してやれるほど人間できていません。そんな私達に
お巡りさんが重要な一言をいいました。
「G県厨父さん、あなたは大切なことを忘れています。
あなたもAさんに被害届を出されるような事をしているんですよ」

そうでした。私、G県厨父に押しかけられて、被害届を出しているんです。
G県父厨は本当に反省しているように必死にあやまります。
G県厨両親は、G県厨の診断結果などもあり、ようやく真実を
確認した様でした。話し合いは続きます。
G県厨父の言い分は、娘の言うことを鵜呑みにして
とんでもない事をしてしまった。いくら謝っても許されるものではない。
しかし娘を刑事事件に巻き込ませたくない。自分にも会社での
体面がある。都合のいい申し分かもしれないが、どうか穏便に
(示談で)許しては貰えないであろうか
私は色々と考えました。お巡りさんも色々と助言をくれます。
私は甘いといわれるかも知れませんが、幾つかの条件を出し
その場を治めることを約束しました。
父厨の押しかけに関しては示談にする。
母厨はこのまま警察にお願いする。
G県厨は、刑事絡みにしないかわりに、医者の診断と
私が納得できる状態に戻るまで入院・通院させる。
退院しても二度と私に近付かないようにする。
今後一切、私生活でG県厨一家が私に近寄らない様にする。
等、あと幾つかの細かい条件を付け加え、総てはこれから
私が弁護士を頼み、そちらにお願いする。
G県厨一家に反論は一切認めない等の条件で
(一部の)示談を進める予定です。
お巡りさんがこれが1番良い方法だと助言をしてくれたものに
幾つかの条件を足した結果です。
勿論扉の修理代、引越し費用なども請求するつもりです。
(被害者に対する謝罪なども条件に組み込んであります)
もし上記の条件を一つでも破った場合は示談は取りやめにして、
再び警察のお世話になることを約束しました。

甘いと言われると思いますが、もうこれ以上こじれるのは
自分的に限界を感じています。ここまできたら
あとは弁護士さんに頼んで、骨の髄まで吸い取るつもりです。

これで随分気分的に楽になりました。あとは18歳真性厨のみです!
これが1番厄介かも・・・でも、ここまで来ると、幾分心に余裕が生まれます。
まだ幾つもの後片付けが残っていますが、一つずつ
片付けていけそうです。
ここまで無事に事が進んだのは、皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。後少し、頑張ります!

18歳真性厨押し掛けの御報告です。
私がG県厨父と話しをしているところに、電話が鳴りました。
お隣のお兄さんからでした。どうやら18歳真性厨が
押し掛けてきたようです。懲りずに扉に暴行を加えている様です。
電話越しに叫びも聞こえます。(何を言っているかまでは不明ですが)
お巡りさんは私の家に向かいました。
しかし、お巡りさんが駈け付けた時、18歳真性厨はいなかったそうです。
お隣のお兄さんによると、御近所さん(以後Iさん)が
たまたま18歳真性厨に合い、話しをしたそうです。
私はG県厨父との話し合いが終わった後、御菓子を購入し、
Iさん宅を訪れました。Iさんは無事でした。
Iさんから話しを聞くと、18歳真性厨は
「出て来い!逃げるな!いるのは解かっている!謝罪しろ」
などなど、叫んでいたそうです。買い物帰りのIさんが
「Aさんならちょっと前に引っ越しましたよ」
というと
「どこに逃げたの!」
と、すごい剣幕で言われそうです。あまりの恐さに
(真面目に吉外かと思ったそうです)部屋に入りながら
「さあ、いきなりだったのでちょっとわからないですね」
と言って家に非難したそうです。それから暫く叫び声が
上がっていたそうですが、気配はいつしか消えたそうです。
私は事前に今回の押し掛けを知っている御近所様に
「私が避難している先は内密にお願いします」
と言っておいたのを守って下さったようです。
本当に皆様に感謝です。
私の家の鍵を託したお巡りさんが部屋を確認すると、
室内にはいないようでした。さすがに梯子もなく
割られた窓ガラスの変わりに内側からベニヤを
貼りつけた窓からは侵入出来なかったようです。
こうなると、今後のメルマガが楽しみなところです。
明日の朝は気を付けて出社します。

2002/03/26(Tue) 00:42
押し掛けではないのですが、現在の状況です。
G県厨の置き土産の処理をしております。
G県厨は最新のペーパー(春古味近辺で配布)にて、連絡先を私の住所にしていた模様。
何通が誤爆郵便が届いております。(A(様)方G県厨様の宛先)
そんな中に混じって、何通か宛先が
「G県厨●●通販予約係」というものが混ざっていました。
(正確にはG県厨が一方的に言っていた合同誌のタイトル名が書かれています)
現在、届いている郵便を開封せずに、すべてに今回の
簡単な経緯を書いた手紙を同封してそのまま返信する
尻拭い(自己防衛とも言う)作業が続いています。
関係無い事ですが、A様方G県厨様になっている人が1/3以下。
係御中になっているのは一名。(これはまだ良いのですが)
挙句に為替在中は止めてください。中身が透けているのもあれば
同人封筒も・・・自分宛てでなくてよかったと思わず胸を
撫で下ろしました。家に届いている恥ずかしさは残りますが・・
本日、昨日の押しかけの件などを学校側に連絡、
真性厨は自主退学でなく、放校処分になるそうです。
まだ確定では無いそうですが、学校側はその方向で
話しを進めていくそうです。
18歳真性厨父は檻の中ですが、扉の修理費に関しては
お母様に払っていただける事になりました。
なお、18歳真性厨のメルマガ内で伏せておりましたが、
18歳真性厨と父厨がお母様の行方を追っているようです。
お互いの身の安全の為に、振り込んでもらう事で合意しました。
お母様は18歳真性厨を引き取る気はないそうです。
現在、新しい仕事につき、自立に向けて頑張っているそうです。
(詳しい事は伏せさせて頂きます)
そして引越しが確実に決定しました。現在荷造りをしています。
私の部屋の後は、部屋が綺麗になってから、暫く期間を置いて
それから新しい人の募集を掛けるそうです。
その間の部屋代をG県厨父が出す約束をすでに頂きました。
(明日大家さんが書類を送付するそうです。)
G県厨父にだす細かな条件は、今回のような取り急ぎのもの以外は弁護士を立てて、
きちんと決めていく予定です。現在、友人の紹介の弁護士と相談予定を立てています。
メルマガはいまだに厨二人から届いております。
G県厨のものは、最近病気の事に触れていて、その病気の原因を私にしています。
しかも診断された病気の種類と、自分で信じている病気の種類は
まったく違うと言うツッコミ所満載なのですが、今の私にはうまくぼかす手腕がないのと、
逆にこっちが病院のお世話になってしまいそうな状態なので、現在はメルマガアップは控えさせて下さい。
18歳真性厨のメルマガは、前世の話しがずらずらと書かれていたり、
G県厨の病院での検査などに対する私への非難、
お母様の事に(家庭のこと)対する私への非難、
私自身への非難・・・・・・・などなど、バラエティに富んでいます。
その中で触れても差し障りがない物を選び出しています。
(私が差し障りがないと思い込んでいるだけかもしれません)
相変わらず痛さ満点です。もうメルマガに関しては慣れましたが・・・
そろそろ厨語解釈のマスターの称号が貰えるのでは・・・
などと思っている今日この頃です。

NEXT
BACK
TEXT