居酒屋 やまどり
獣祭謝肉祭


B級ネタのため、珍しいモノを食いたいと言っていたら
友人から「カンガルーの肉を出す店」の 存在を教えられ
大空.com全員で行く事に

店構えは至って普通の居酒屋
「ホントにここか?」と思わせるくらい普通

店内に入り席に通される
数人のサラリーマン
TVからは野球中継
ホント普通。



しかし、メニューに目を通すと

獣、獣、獣、獣。

取り合えず飲み物を頼み
いざ勝負








第1回戦 馬



あまり珍しくないのから行こうとの話し合いから初戦は馬刺に
色は、真っ赤だが円形でハムのような感じ
おろし生姜をのせ、醤油に





全員『(゜д゜)ウマー』
こいつは旨い
ユッケみたいな感じ
500万以下よ ありがとう





第2回戦 兎



次は兎の焼肉
見た感じほぼ鶏肉





全員『(゜д゜)ウサー』
これも普通に旨い
見た目同様、味も歯ごたえのある鶏肉で、後味が苦いのが気になる程度
オレ(御月)は兎を飼っていたので
「ぴょんちゃん御免」とおいしくいただきますた





第3回戦 羊



最初に来る予定だったが
意外に遅く3回戦目に登場





全員『(゜д゜)メェー』
北海道ではジンギスカンとしてベターな羊
不味い訳も無く旨い





第4回戦 熊



いよいよ熊刺の登場
半冷凍の状態で出てきた熊
箸も恐る恐る




3人『(゜д゜)クマー』
御月『(゜д゜)クサッ』
臭い
恐ろしく獣臭い
3人は「食えないほどじゃ無い」と言うが
オレは、軽い吐き気を起こしながら次へ




第5回戦 トド



皿に盛られ出てくるトド刺
正直、最初からこいつには期待していなかった
誰が、こんなの食おうと思ったんだ?などと言いつつ箸をのばす





全員『(゜д゜)クサッ』

さすがに旨いの一言が出てこない
どんな味かと言うと
水族館の水槽に付いたヘドロの味がする熊
コレ以上の表現は、おそらく無い





いよいよ、本題のカンガルー肉を頼もうとメニューを見たが
何処にも載っていない
しかたなく、代わりにスズメを頼んだが品切れ
切らす事なんてないだろ、外にいっぱいいるんだし

残った肉を食べ、帰ろうにも
半冷凍の熊とトドが溶け真っ赤な血を垂れ流している
もはや「ノルマ」である
G「オレ、トド焼いて見るわ」
さすがハズシ王チャレンジャーG、目の前のコンロでトドを焼きだした

すると


全員『Σ(゜д゜)クサッ』
焼いてるだけなのに臭い


G「そろそろいいかな?」
焼いたトドを食らうG


G『(゜д゜;)クッサー』
トドは焼いても
いや、焼くと倍以上臭かったとさ


カンガルー肉のメニューは
帰り際に入ったトイレの中でした
わかる訳ねぇーだろ ヴォケが






大自然の雄大な恵みに感謝できる場所
「やまどり」のページはこちら






戻る