居酒屋 やまどり
獣祭謝肉祭2
~スズメの逆襲~



札幌に用事あったため、管理人とJR車内で待ち合わせ
電車を降り、そのまま「やまどり」へ向かう事になった。


今回は2回目と言う事もあり
いつものような、妙なワクワク感もなく
店内へ直行。


相変わらず店内は
数人のサラリーマン
TVからはニュースが流れ
ホント普通の居酒屋の空気が流れていた。

でも、メニューを見渡すとやっぱり

獣、獣、獣、獣。


今回は獣を喰らう為に、来たわけではないので
とりあえず、塩ホル、、タン、牛刺しを頼む、軟弱者2名。




メニューを見ると新しくなっていたので、一通り目を通し

新メニュー「ほっぺ」を発見、さっそく注文
可愛らしい名前だな(;´Д`)


えっと、味はビーフジャーキーです、ハイ
それ以上、思いつきません。


別に、B級をしているわけはないが、こうも普通だと
なんか、不満なバカ2名。




そんな訳で、前回頼めなかったスズメを頼むことに


G「すいません~、スズメ1つ」

店員「塩とタレどちらにしますか?」

2人「塩で!!」
はい、アイコンタクトは完璧です


そして、運ばれてくるスズメちゃん
思ったよりぶす色だなオイ

串からはずしさっそく喰らう


!!



歯ごたえが「もしゃ」ってしてる(;´Д`)


食感に我慢しながらなんとか、食べきるオレ
ふと見ると管理人が、箸で食べかけのスズメを皿の上で転がしている。


そのしぐさは、まるでニンジンが嫌いで食べれない子供の様
ただ、皿の上にのっかているのが、電柱に止まって朝鳴くアレですが


数々のB級をやってきたが、こんな管理人を見るのは初めてだ。
身近な生き物ほど怖いものだな


スズメをたいらげ、日本酒をがぶ飲みする管理人
そんなにつらいか




管理人も躊躇したスズメの串焼き
是非、食べてみてはいかかがでしょう


山奥の熊から電柱のスズメまで幅広く提供する店
「やまどり」のページはこちらから



戻る