第2夜
地産池沼十勝
WRCで荒稼ぎ編



昨日の法事の時、実家から両親が来てアパートに寄っていった。
相変わらず食料を置いて行ってくれる。ありがたや。

さて、その中に妙なものが入っていました。
「RallyJapan」の文字が光るカップラーメン。
それが悲惨な結果を招くとは予想だにしなかったのです。



赤い。


どうやら新津製麺(十勝で有名なとこ)の商品のようす。
蓋にはノンフライである事、十勝産小麦100%であること、具在がレトルトである事が明記されている。
が、なんなんだろうこの一向に食欲のわかないパッケージ。
ノンフライでレトルトといえばGOOTAとか思い出すのに高揚感が全くない。
蓋には誇らしげに具の内容が書いてある。

コーン(十勝産)
ポテト(十勝産)
ホタテ(サロマ産)

・・・なんでオチを付けたがるかな。


内容物

ぱっと見普通です。
蓋の上にスープを載せてあっためろって作り方に書いてるのな。
以前は裏技的アレだったのに。

ここでトラブル発生。

麺の袋を破いてカップに入れようとしたのですが

殴るぞ

わかるだろうか。
お湯のラインより上に麺が位置するのである。
カップラーメンをなめているとしか思えない。
仕方ないのでお湯投入。4分な。


乗らない件。


おもったよりいい具合に。



液体スープを投入。
続けてレトルトの具を・・・と思ったところでまたトラブル発生。


生臭い・・・('A`;)



仕方ないので投入

KUSEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!

見た目だけは塩ラーメンですが、その匂いときたらもう。
どうやらホタテの匂いだったようだ。レトルトパウチに穴でも開いてたんじゃないか?というくらいの
強烈な生臭さ。

その匂いはスープにうつり麺に絡まり何処をとっても生臭い。
具のジャガイモを口に。臭い。なにもホタテの生臭さを染み込ませなくても。
ていうか内陸だろ十勝。なんでこんな潮の香り満点なんだ。
小麦の味なんてわかんねぇ。
つーかラーメンってこういう食いもんじゃねぇ


さすが十勝。DQNの国。
商工会議所が本腰あげてラーメン一つまともに作れないようです。


とりあえずこの生臭さどうしよう。
そしてそれよりもあと1食分どうしよう。



戻る