マンネリ

 

二人:はい、どーもっ!

 

はるき:あれ、けいさん。なんか元気が無いですよ。

 

けい:いや、実は彼女に『あたしたちの仲ってなんかマンネリ化してきちゃってない・・・』とか言われちゃったんですよ・・・

 

はるき:そして逆ギレした君は出刃包丁を彼女に突き立て逃亡中・・・

 

けい:してねぇよ!

 

はるき:無理心中?

 

けい:じゃあこの俺は誰だよ!

 

はるき:まぁマンネリ化なんてそこらに転がってるようなものですから。

 

けい:例えば?

 

はるき:母親と子供の関係なんてマンネリの骨頂みたいなものでしょう。

 

けい:そんなこと親子で考えるかよ!

 

はるき:私と君の関係だって近頃そうじゃないですか。

 

けい:ボケとツッコミなんだから当たり前だろ!

 

はるき:そんなの誰が決めたんですか!?

 

けい:そんなことしたら漫才にならないだろ!

 

はるき:たまには私にツッコミやらせろってことですよ!

 

けい:遠回しすぎだよ!

 

はるき:じゃあ早速・・・

 

二人:はい、どーもっ!

 

けい:そういえば近頃・・・

 

はるき:君とはもうやっとられんわ!

 

けい:いきなりかよ!

 

はるき:だって今回僕がツッコミですよ!

 

けい:どこにツッコむポイントがあったんだよ!?

 

はるき:じゃあもう一回いきますよ。

 

二人:はい、どーもっ!

 

けい:そういえば近頃日本サッカー強いですね。

 

はるき:コンフェデ杯も勝ちましたからね。

 

けい:このままいけばNBAも夢じゃないですね。

 

はるき:ええ、マイケル・ジョーダンなんてメじゃ無いですからね♪

 

けい:ツッコめよ!なにしてんだよ!

 

はるき:ノリツッコミですよ。

 

けい:また微妙に賞味期限が過ぎたような事を・・・

 

はるき:じゃあ、続きからはじめますよ。せーのっ!

 

けい:このままいけばNBAも夢じゃないですね。

 

はるき:ええ、マイケル・ジャクソンなんてメじゃ無いですからね♪

 

けい:ボケんな!ノれよ!

 

はるき:って、なんでやねん!

 

けい:どこでツッコんでんだよ!

 

はるき:だいたいさっきのボケでNBAってのはどうかと思いますよ。

 

けい:じゃあどうしろってゆーんだ?

 

はるき:『サガン鳥栖と互角に戦えますね』とかあるでしょう。

 

けい:J2最下位のチームと互角でも嬉しくねぇよ!

 

はるき:みたいにね♪

 

けい:やっぱ意外と難しいなボケって。

 

はるき:さっきのネタみたいに人の名前を出すと批判されるかもしれませんからね。

 

けい:まあね。

 

はるき:マイケル富岡ファンの方すいませんでした。

 

けい:マイケル・ジャクソンじゃなかったのかよ!

 

はるき:って、いーかげんにしなさい!

 

けい:いままでノってたんだ!?