旅行

 

けい:はい、どーもっ。ところであの事件は悲惨でしたね。女子短大生刺殺事件。

 

はるき:私は金正日の長男が偽造旅券を所持していて捕まった事の方が気になりますね。

 

けい:ああ、観光目的だとか供述したらしいですからね。

 

はるき:犯行目的か・・・・・

 

けい:観光目的だよ!それに、長男だって特定されてないんだよ!

 

はるき:よし!宣戦布告とみなす!

 

けい:だからやめろって!!!

 

はるき:と、いうことで今回は旅行の話題です。

 

けい:どこが「と、いうことで」なんだよ・・・・・

 

はるき:じゃあもっと某民主主義の国の話でもしましょうか?

 

けい:やめてください。

 

はるき:まあ、旅行といえばパスポートですね。

 

けい:ああ、ね。

 

はるき:パスポートといえば長男ですね。

 

けい:話を戻すな!

 

はるき:長男といえばだんご三兄弟ですね。

 

けい:なに連想ゲームしてんだよ!馬鹿か、お前は!?

 

はるき:ああ、旅行の話ね。

 

けい:そうそう。

 

はるき:そういえば僕この前初めて飛行機に乗ったんですよ。

 

けい:ほう、どこ行ったんですか?

 

はるき:成田空港へ。

 

けい:空港から何処行ったのかってことを聞いてるんだよ。

 

はるき:いや、羽田空港から成田空港まで行ったんですよ。

 

けい:近っっ!!!意味ねえよ、飛行機の!

 

はるき:最高でしたね飛行機は・・・・・

 

けい:どんなふうに?

 

はるき:もう外からの風が気持ちいいのなんの。

 

けい:窓はどうした!?窓は!!!

 

はるき:開けました。                                           

 

けい:いや、窓なんて開けられねぇだろ!

 

はるき:できないと思った時点で負けなんですよ。

 

けい:そんな次元の問題でもないし!!!              

 

はるき:別称「割った」とも言いますけどね。

 

けい:そうとしか言わねェよ!                              

 

はるき:もう、子供なんてキャーキャー言って楽しそうでしたよ。

 

けい:パニック起こしてんだよ!

 

はるき:次第に大人たちも集まってきてキャーキャー言いだしてました・・・

 

けい:当たり前だよ!

 

はるき:飛行機の中で大声を出すなんて近頃の大人には常識が欠けているったりゃありゃしない・・・

 

けい:それはお前だよ!!!もう1回小学校から教育受けなおせ!!!

 

はるき:てんしさまをたっとぶべし。

 

けい:いつの教育受けてんだよ!

 

はるき:そんなこんなで私は福岡空港へ着きました。                                                                        

 

けい:今までの会話と関係ないし・・・

 

はるき:やっぱりその土地の匂いがしてましたね。

 

けい:ああ、韓国はキムチの匂いがするって噂がありますからね。福岡は博多ラーメンとかですか?

 

はるき:いや、「ばんぺいゆ」の匂いがしました。

 

けい:マイナーだな、おい。                                                                                                           

 

はるき:いや、福岡イコール「ばんぺいゆ」なんですよ。

 

けい:また極端だな・・・                                                                                                              

 

はるき:福岡県民の「ばんぺいゆ」消費量は東京都民のそれを大きく上回りますからね。

 

けい:まず、東京都民は食わねぇよ!                                                                                              

 

はるき:ところで私は一つ分からないことがあるんですよ。

 

けい:えっ?何?                                                                                                                           

 

はるき:「ばんぺいゆ」って本当に福岡特産ですか?

 

けい:知らなかったのかよ!

 

はるき:本当におおつちが知らないんですよ。

 

けい:バラすなよ!