テスト

 

二人:はい、どーもっ!

 

けい:そういえばそろそろ期末テストのシーズンですね。

 

はるき:あー、テストですか。

 

けい:この季節になると塾や通信講座の勧誘が増えてきてねぇ・・・

 

はるき:特に『進○ゼミ』!!!

 

けい:伏せ字までして言うか!?

 

はるき:何が鬱陶しいかというと、あの漫画!!!

 

けい:あー・・・ワンパターンですからね。

 

はるき:もうちょっと意外性が欲しいですね。

 

けい:意外な展開になったらダメだろう・・・

 

はるき:例えば、○研ゼミに入らなかったり・・・

 

けい:それじゃあ、ただのマンガだろ・・・

 

はるき:主人公が最後に死んじゃったり・・・

 

けい:小学生ウケしねぇよ!

 

はるき:実は主人公はラジカセだったとか・・・

 

けい:そんな意外性誰も求めてねぇよ!!!

 

はるき:『進○ゼミ』が鬱陶しい理由はまだあるんですよ。

 

けい:だからそういうこと言うなよ!

 

はるき:なんでも○研ゼミ受講者の90%以上が成績アップしているとか。

 

けい:結構な事じゃないですか。

 

はるき:私は成績上がりませんでしたよ!

 

けい:受講してたんだ!?

 

はるき:私ってゆーか、おおつちが!!!

 

けい:実話かよ!

 

はるき:むしろやめた後から成績が上がってきましたよ!!!

 

けい:マジ!?

 

はるき:ええ、学年の真ん中あたりから上20位以内に!!!

 

けい:嘘ぉ!?

 

はるき:マジ実話です・・・

 

けい:いや、おおつちが異常なだけだと思うぞ・・・

 

はるき:進○ゼミが嫌いな理由その3!!!

 

けい:いや、ちょっと待て!!!

   テストの話題だろ!何批判してんだよ!!!

 

はるき:大丈夫です。次はテストの話題です。

 

けい:いや、でも批判だろ・・・

 

はるき:それでは気を取り直して・・・

    進○ゼミが嫌いな理由その3!!!

 

けい:取り直さなくていいよ・・・

 

はるき:『パッと見!暗記カード』っていうのがあるんですよ。

    重要語句をダジャレで暗記して忘れにくくさせるものなんですけどね。

 

けい:優れものじゃないですか。

 

はるき:テストに出なかったんですけど。

 

けい:うわぁ・・・

 

はるき:しかも忘れられないんですけど。

 

けい:効果はあるようだな・・・

 

はるき:更につまんないんですけど。

 

けい:ダジャレが!?

 

はるき:つまんないダジャレが頭にこびりついて離れないんですけど!

 

けい:お前の事なんて知らねぇよ!

 

はるき:どうしましょう赤ペン先生!!!

 

けい:赤ペン先生に責任は無いだろ!

 

はるき:もうこれ以上『○研ゼミ』批判ができないんですけど!

 

けい:テストの話をしろよ!

 

はるき:テストなんていうのは最後が肝心なんですよ。

    日々の学習なんかよりもね。

 

けい:また、まともなんだか良く分からない発言を・・・

 

はるき:いやいや、マジな一言ですよ。

進○ゼミよりも塾よりも家庭教師よりも最後が肝心なんですよ。

 

けい:ラストスパートが一番肝心なんですか?

 

はるき:いえ、最後の諦めが肝心です。

 

けい:ダメじゃん!