時間

 

二人:はい、どーもっ!

 

けい:ところで今回のお題は『時間』っつーことで・・・

 

はるき:ああ、時間ね。

     小さい頃って「〜の時間」ってありましたよね。

 

けい:あー、、、3時は「おやつの時間」とかね。

 

はるき:3時は「テスト1週間前だとこのくらいまで勉強しなければ間に合わない時間」

 

けい:小さい子には関係のない話だなー。。。

 

はるき:起こしてたとしたら、そんな時刻まで起こしておく親もどういう了見してるんだろうね?

 

けい:あと、水曜7時は「ドラゴンボールの時間」。

 

はるき:ああ、「クリリンが殺される時間」ですね。

 

けい:もしくは、「悟空が自分の強さを誇示する時間」だよね。

 

はるき:2時30分は「丑の刻参りの時間」。

 

けい:ああ、よくやりますからね。キミ。

 

はるき:ええ、世界の平和のために倒さなければならない悪を倒しているのです。

 

けい:どこの宗教ですか???ブラックリストに載せておきますから。

 

はるき:4時15分は「トイレの時間」。

 

けい:子供にそんな事は覚えさせないでしょう・・・

 

はるき:小さい頃から覚えさせとくと毎日4時15分にトイレに行くようになるんですよ。

 

けい:パブロフの犬かー・・・子供で実験するのは人道的にまずいよ?

 

はるき:あ!6時ってのもありました!!!

 

けい:え?6時???「天才てれびくんの時間」ですか???

 

はるき:「メッカに祈りを捧げる時間」ですよ!

 

けい:イスラム教徒だったんですか!?日本人にしては天然記念物クラスに珍しい・・・

 

はるき:いえいえ、無宗教ですよ。

     盆と正月には仏教、クリスマスにはキリスト教、6時にはイスラム教です。

 

けい:いや、毎日祈りを捧げてるならばバリバリのイスラム教徒じゃないですか。

 

はるき:あと、0時14分は「トゥナイト2の時間」でしたね。

 

けい:情操教育に大変素晴らしくない番組ですね。

 

はるき:あの番組で言葉を覚えたって両親も言ってましたよ。

 

けい:あら、凄い!親の顔が見てみたいですよ。

 

はるき:あと、朝5時半は「テレビショッピングの時間」でしたね。

 

けい:世界で一番無駄な早起きしてるんですね。

 

はるき:早起きといえば、早起きが苦手な性質なんですよ。

 

けい:あー、よく学校に遅刻していますからね。

 

はるき:しょうがないんですよ、私の体内時計は世界標準時刻ですから。

 

けい:ニューヨークの時刻じゃなくて良かったですね。

 

はるき:そうですね、夜中に学校に一人でいたら七不思議の仲間に加わるのは確実ですからね。

 

けい:!!!そうだ!もう一つ大切な時間がありました!!!

 

はるき:ああ、アレですか。ちょうど今ですね。

 

けい:「この漫才を終わらせる時間」です!

 

二人:しつれーしましたっ!