二人:はい、どーも!

 

はるき:もう、近頃は『環境だ!公害だ!』って世間がうるさいですね。

 

けい:あー、そういえば車とかも環境に優しいのとかありますもんね。

 

はるき:まあいろいろ出てますね。

 

けい:ハイブリッドカーとかね。

 

はるき:乳母車とか・・・

 

けい:確かに環境にはやさしいけどさぁ・・・

 

はるき:トミカとか・・・

 

けい:何がしたいんだ?トミカで?

 

はるき:地獄車?

 

けい:知らねぇよ!

 

はるき:まぁ、このように日進月歩で低公害車の研究は進んでいるんです。

 

けい:このように・・・ねぇ・・・?

 

はるき:そうです、もう電気自動車なんて古いんです。

 

けい:じゃあ、何が新しいんですか?

 

はるき:核燃料車です!

 

けい:どこが低公害車なんだよ!

 

はるき:もう「バス核爆発」なんて日常茶飯事さ♪

 

けい:「バスガス爆発」だろ!!!

 

はるき:唯一の欠点は事故が起こったら危ないってことですがね。

 

けい:危ないの一言で片付けんな!

 

はるき:「乳母車の激突で新潟の都市機能半分麻痺」なんて見出しが新聞に載る日も近いですよ♪

 

けい:乳母車にまで核!?

 

はるき:もちろんトミカにもね。

 

けい:何してんだよ!作ってる会社は!?

 

はるき:ええ、日本は唯一の被爆国ですからそのことを忘れてはいけないんですよ。

 

けい:だったら言うなよ!

 

はるき:一番確率の高い近未来車ですよ、核燃料車は!

 

けい:どこがだよ!

 

はるき:原子力はリサイクルができるんですよ!

 

けい:それで柏崎では揉めてたんだろ!

 

はるき:核燃料は北●鮮にたくさんあるんですよ!

 

けい:わぁーーーー言うなっ!!!

 

はるき:そっか、うちらは新潟出身だから拉致られちゃうカナ?

 

けい:だーかーらー!!!!!!

 

はるき:「日本核爆発」!!!

 

けい:まぁ、当たらないから大丈夫だろうな・・・

 

はるき:核燃料車で日本は安泰♪

 

けい:不安!メッチャ不安!!!!!

 

はるき:キャッチコピーは「黄泉の国までひとっ走り。」

 

けい:殺す気満々じゃん!

 

はるき:核燃料車「労働1号」この夏堂々デビュー!

 

けい:ミサイルだよ!!!