今までの愛車、560SELを・・・


買い替えちゃった。







春の風を求めて?
今度はこんなのにしちゃったりして・・!



去年の10月に「SELブッ壊れちゃった事件」から約5ヶ月、
注文していた「BMW750iL」を納車直前にキャンセル!!

”やはり、コレだろ〜っ!”てなわけで「SL500」を購入してしまいました。
この春時期には超最適なオープンカーで、パワーも強烈!
加速なんかは前車のSELの5割増って感じです。
超高速クルーズは、さすがメルセデスの得意技!
○○○km巡航も余裕で、楽勝でタバコ吸えますね。

こりゃ免許何枚あっても足りないよぉ〜!



毎日乗りたいですね。
マジで人生変わりまっせ!




エンジンはDOHC5000cc
ドイツ本国AMGチューン物。推定400psを誇るバケモノ仕様です。馬力数値はそんなでもないけど、NAでこの排気量はな納得行くはず!
正直、雨の日はかなりヤバくて乗れません。
国産GT−Rを高速でアオり倒すのがたのしいっす!


常識では考えられないタイヤサイズ。
駆動輪は265/40-17と、これもバケモノサイズ!
コレがベタ踏み3速までヘーキでホイルスピンします。
タイヤ代が追いつかない・・
近じか275/35-18に変更する予定。


SLの醍醐味 1粒で3度おいしいっ!



冬時期や梅雨時期は、やはりハードトップ仕様です。
トーゼンの選択ですね。
大半のオープンカーはハードトップ仕様すると、めちゃカッコ悪いんだけど、SLはめちゃくちゃカッコイイっす!
ただ、1人で外せないのが欠点です。


春秋は、いつでも瞬時にオープンに出来るように幌仕様です。
幌は電動で開け閉め出来るんで、超ラクチン!
信号待ちの時間で開け閉め出来ちゃうのがうれしいね。


これぞSLの醍醐味!フルオープン仕様。
高速走行でもサイドウインドゥを閉めれば、超快適クルージングが楽しめます。
春先や秋ぐちの気持ちイイ時期はヒーターを少しだけ入れてあげれば超快適!
しかし夏場のオープン走行はメチャ熱いデス!真夏は屋根閉めて、エアコン効かしてたほうがイイっすね!

屋根の開閉はこんな感じ

センターコンソールの開閉ボタンひとつで開閉するんです。 まず、閉じていたサイドウインドゥが勝手に開きます
最初にソフトトップの後ろ側がチルトアップ! 次にリヤカバーが、ガコン!と開いて・・
今度は前側がチルトアップ ぐぐ〜ん・・と幌が畳まれて、収納体制に・・ 最後にリヤカバーが、バコンと閉じて・・ はい!出来上がり!
ここまで約20秒です。超早いしょ!



おっと!SL対決だっ
クルマのSL、バイクのSL・・どっちがエライ?

こちら、今回新しく購入したドイツのメルセデス社製のSL
主に東名・常磐高速全開仕様。
高速道路は、どんなリッターバイクより速いんで勝ち!しかも余裕でタバコ吸いながらブチ抜けるところがイイ。
しかし一般道は「避暑地&リゾート」以外はなにものでもないので負け!
ところが
隣におねーちゃん乗せてイイ気分味わえるところは絶対条件で勝ち!
こちら、3年程前から所有中のイタリアのドカティ社製のSL
主に伊豆・箱根スカイライン全開仕様。
ワインデイングの気持良さと、コーナーリング性能はピカイチだし加速もスゴイところは勝ち!
しかし高速道路は風圧にたえなければならないし、コケたらかなり痛いというリスクがデカイぶん負け!

ただ、排気音がスゴイんで音だけ目立つだけには勝ち!
(暴走族が瞬時で逃げます)


実はまだこんなのが・・

実は、こんなのもあります。トヨタアルテッツァ。
奥多摩の下り専用?マシン
カメより遅いんじゃないかと近頃は疑問をいだいており、実はコレにターボ付けて、TRDキットをつけてフルチューンしようかと思案中なのだが、もっぱら街乗り&通勤専用となっちまいました。ヤバイ・・
おなじみ?のハイエース特装車。
別名「野外宴会&バーベキュー専用マシン」・・・ちゅうのはウソで、
バイクのトランスポーターとして大活躍中!


・・てな感じで、週末のお出かけが
楽しみでしょうがありません!






おっと!・・・・



またまたこんなの買っってしまった・・・

次回、画像UPです!少々おまちください