今までの愛車、560SELを・・・
買い替えちゃった。
春の風を求めて?
今度はこんなのにしちゃったりして・・!
去年の10月に「SELブッ壊れちゃった事件」から約5ヶ月、
注文していた「BMW750iL」を納車直前にキャンセル!!
”やはり、コレだろ〜っ!”てなわけで「SL500」を購入してしまいました。
この春時期には超最適なオープンカーで、パワーも強烈!
加速なんかは前車のSELの5割増って感じです。
超高速クルーズは、さすがメルセデスの得意技!
○○○km巡航も余裕で、楽勝でタバコ吸えますね。
こりゃ免許何枚あっても足りないよぉ〜!
毎日乗りたいですね。
マジで人生変わりまっせ!
エンジンはDOHC5000cc ドイツ本国AMGチューン物。推定400psを誇るバケモノ仕様です。馬力数値はそんなでもないけど、NAでこの排気量はな納得行くはず! 正直、雨の日はかなりヤバくて乗れません。 国産GT−Rを高速でアオり倒すのがたのしいっす! |
|
常識では考えられないタイヤサイズ。 駆動輪は265/40-17と、これもバケモノサイズ! コレがベタ踏み3速までヘーキでホイルスピンします。 タイヤ代が追いつかない・・ 近じか275/35-18に変更する予定。 |
SLの醍醐味 1粒で3度おいしいっ!
冬時期や梅雨時期は、やはりハードトップ仕様です。 トーゼンの選択ですね。 大半のオープンカーはハードトップ仕様にすると、めちゃカッコ悪いんだけど、SLはめちゃくちゃカッコイイっす! ただ、1人で外せないのが欠点です。 |
|
春秋は、いつでも瞬時にオープンに出来るように幌仕様です。 幌は電動で開け閉め出来るんで、超ラクチン! 信号待ちの時間で開け閉め出来ちゃうのがうれしいね。 |
|
これぞSLの醍醐味!フルオープン仕様。 高速走行でもサイドウインドゥを閉めれば、超快適クルージングが楽しめます。 春先や秋ぐちの気持ちイイ時期はヒーターを少しだけ入れてあげれば超快適! しかし夏場のオープン走行はメチャ熱いデス!真夏は屋根閉めて、エアコン効かしてたほうがイイっすね! |
屋根の開閉はこんな感じ
センターコンソールの開閉ボタンひとつで開閉するんです。 | まず、閉じていたサイドウインドゥが勝手に開きます。 |
最初にソフトトップの後ろ側がチルトアップ! | 次にリヤカバーが、ガコン!と開いて・・ |
今度は前側がチルトアップ | ぐぐ〜ん・・と幌が畳まれて、収納体制に・・ | 最後にリヤカバーが、バコンと閉じて・・ | はい!出来上がり! ここまで約20秒です。超早いしょ! |
おっと!SL対決だっ!
クルマのSL、バイクのSL・・どっちがエライ?
こちら、今回新しく購入したドイツのメルセデス社製のSL 主に東名・常磐高速全開仕様。 高速道路は、どんなリッターバイクより速いんで勝ち!しかも余裕でタバコ吸いながらブチ抜けるところがイイ。 しかし一般道は「避暑地&リゾート」以外はなにものでもないので負け! ところが隣におねーちゃん乗せてイイ気分味わえるところは絶対条件で勝ち! |
こちら、3年程前から所有中のイタリアのドカティ社製のSL 主に伊豆・箱根スカイライン全開仕様。 ワインデイングの気持良さと、コーナーリング性能はピカイチだし加速もスゴイところは勝ち! しかし高速道路は風圧にたえなければならないし、コケたらかなり痛いというリスクがデカイぶん負け! ただ、排気音がスゴイんで音だけ目立つだけには勝ち! (暴走族が瞬時で逃げます) |
実はまだこんなのが・・
実は、こんなのもあります。トヨタアルテッツァ。 奥多摩の下り専用?マシン カメより遅いんじゃないかと近頃は疑問をいだいており、実はコレにターボ付けて、TRDキットをつけてフルチューンしようかと思案中なのだが、もっぱら街乗り&通勤専用となっちまいました。ヤバイ・・ |
おなじみ?のハイエース特装車。 別名「野外宴会&バーベキュー専用マシン」・・・ちゅうのはウソで、バイクのトランスポーターとして大活躍中! |
・・てな感じで、週末のお出かけが
楽しみでしょうがありません!
おっと!・・・・
またまたこんなの買っってしまった・・・
次回、画像UPです!少々おまちください