敏感鼻には弱酸性








またイヤな季節がやってきた。



梅雨ではない。(終わってるよ!)




以前のも書いたが、私は香水がの香りが大嫌いだ。

鼻が利くので匂いには敏感だから、余計である。




最近は男もつけているが、ムスク系の甘い香りだけはヤメてほしい。





この前カーショップに行ったら、レジに女子高生のバイトの子がいた。

普段の私は「女子高生のバイト」っちゅうだけで、

ルンルン気分、股間まっしぐら&独走状態!!









しかし・・・






商品を入れたカゴをカウンターに乗せて、と。










え?何?この匂い。






















「テメー!!香水付け過ぎっ!」








だってあの距離だぞ?


レジの中と外だぞ?


密着してるわけぢゃないんだぞ?













ほんとは、したいが・・・





正直、息するのが辛いくらい、匂いを漂わせていた。




日本人は、外国人ほど体臭キツくないんだから、

そんな親の仇ってほど振りかけなくてもイイと思うのである。




あのバイトの子は、その日のバイト中ずっとお客に匂い攻撃をしていたのだろうか。




ちょっと考えてしまう。




香水なんてのは、ほんとに近寄った時に香る程度が一番カッコイイと思う。

そんな、半径5メートルで匂いがしたらマズいだろ。






すぐ見つかっちゃうぞ、敵に。敵ってなんだよ。オレかい?

スゲー軽くて、すぐ匂いが飛んじゃうような「シャワーコロン」とかは、

たっぷり付けてもさほど害はないだろうが・・・




外国製のオーデコロンとかパルファムなんかは

手首とか首筋とか「脈打つ所」に少し擦り込むだけで充分である。




付けてる本人は匂いに慣れてるから鼻がマヒしてんであろう。

あのバイトの子はハッキリ言って「クサイ」部類に入ってた。




食い物屋で匂い振りまいてる女は最悪である。

食べてる物の味が変わりそうなくらい匂うヤツいる。

いきつけの焼鳥屋のオヤジも私同様、香水キライだから、









店内堂々と、











「香水つけてるお客様は店内に入れません」








って、入り口に張り紙をしているくらいだ。




香水付けないと耐えられないくらい体臭クサいのかよ?おまえら!!

風呂入れよ。風呂!(ここ近年はそう言った人種が増えているが)




香水は一種のアイテムなんだからさ、

何よりもそれが目立ってちゃダメだろうよ。









そうは思わないんだろうか?










少しなら、ある程度は我慢できる・・・






















しかしカワイくない女だったら、
その場で抹殺してやりたくなるぜ!













やはり、風呂上がりの石鹸の香りに機敏反応してしまうのは、

私だけではないはずである。