年上の彼女







話がちょっと前からになるが・・・







私の後輩で27歳のヤツが居る。

去年の初めに、めでたく彼女が出来た。

そして、すぐさま婚約発表!!

その直後、私のところに結婚式のスピーチを頼みにやってきた。






快く引き受けたが、それにしたってやることが早いヤツである。








彼は27歳、彼女は39歳という世間では異色?のカップル。





そして最近、彼が家に遊びにきてくれた。



最新型のメルセデスに乗って・・・




「なんだよ、ずいぶん金回りがイイじゃねーかよ」


「いやぁ〜頭金300万でアトはローンだよ」










軽く言うけど、残債800万である。








よくそれだけの残債を残したもんだよな。

でもそんなことは私にとってはちっとも関係ないコトだ。








話のミソはここからなのだ。




実は、こいつらの婚約理由が「妊娠したらしい」から・・

そう・・・「らしい」からなのである。




妊娠したんじゃないかという判断は一般的には生理を基準にするが、

このカップルも他聞にもれなく・・・




付き合いはじめて4〜5ヶ月くらいから、彼女の生理がなくなった・・・

それで、あわてて婚約に踏み切ったらしい。




ところが、産婦人科に行って検査してもらったらしいが、

明らかに、「着弾」はしていないという結果が出た。










んじゃぁ、畑が悪いのか?それとも生理不順なのか??










しかし彼女は「25日」というまれな周期で、

小学校のときから毎月遅れたことがない。(ちょっと早ぇぇよ)














ちゅうことは??













私の知人の医者曰く、








「25日周期??そりゃずいぶんと早いなぁ・・・



女は一生涯に生理の数がある程度は決まってるらしいんだ。



んでその歳ならば、その可能性があるな」





との答え。











「その可能性」とはつまり・・・

















終了?!










いわゆる生理がアガッた?!










ご愁傷さまでした。確実に終了してるわ、それ。









彼は途方に暮れたらしい・・・








そりゃそうだろうよ。






それを知って以来、彼は密かに彼女と別れる方向で進めているらしいが、

今のところは、楽しむだけ楽しんでいるそうだ。
(出来る心配ないしな・・・)
















ところで先ほどの残債800万のメルセデス。




















私には、ただ単に・・・・























次なる彼女を見つける武器にしか見えないのであった。











やっぱ、最新鋭はスゴイ??