イっちゃう??








愛車が壊れてしまった。

修理工場に預けたので帰りは仕方なく電車を使う。

基本的に人がウジャウジャいるような、特に電車なんかは大の苦手だ。




しかし見方を変えてみると、いままであまり気にもしなかったが

電車の中にはいろんな人種がいるもんだ。





吊下げ広告をボケーっと見ている者。





文庫本を読んでる者や音楽を聴いてる者。





スポーツ紙のエロ紙面を食い入るように見ている者・・・





でもいちばん多いのはやっぱり
携帯でのメール中毒者であろう。




車内を見回すとホントに多くの人が、それに向かってせわしなく親指を動かしている。

しかも、イイ歳したオヤジまでもが。



時代も変わったよなぁ、なんてオヤジくさい事を思いつつ

みんなをヨ〜ク観察してみると・・・






おぉっ!全員が寄り目だ!




人って、真剣になると可笑しな表情に変わってるのが判らないもんなのかなぁ?



さらによく見てみると・・・





口を尖んがらせちゃってるOL、





その隣には舌が出ちゃってるOL。





上向きかげんでアゴが出てる女子高生、





眉間にシワを寄せ、マユゲが段違いになってるサラリーマン。






俺が立ってるその前で、下向いて真剣に「打ち込み」をしてるおっちゃん・・・














・・・・・・・おっちゃん・・・・














なぁ、おっちゃん・・・気付けよ・・・気付いてくれよっ!








ズレてんだよっ ズラがぁぁぁ!!

      一瞬我が目を疑ったが、これ、マジもん。(汗











あぁ・・すっげぇ気になる!!





襟足部分がかなり浮いてるっつーのに、なんで気付かないの?

教えてやりたいけど、やっぱり声はかけ辛いよなぁ。

かけるにしたって、なんと言えばイイ?




「ステキですねぇ!それ、今流行りの
「ウィッグ」ですよね〜?」

とでも言うのか?

これじゃぁ、あんまりだよなぁ。





じゃぁこれはどうだ?







すみません・・あなたのその襟足、
















風になびいて涼しそうですね!
(爽やか笑顔で)











・・・だぁーっ!! そんな事、言えるわきゃねーだろっ・・・・言ってみたいけど( 魔笑)




かく言うおっちゃんは、未だ気付かず「打ち込み」に真剣そのもの。

ったく〜・・おたくの「アドレス」知ってれば

「ズレてますよ」

って親切に教えてあげるのに。あーぁ・・・




それが出来なかった代わりに

友人に親切にもメールしてあげた。









ひと言・・・











「ズレてる」と。











何の事だかさっぱり解らなかっただろうな、きっと・・・(遠い目)