私は実を言うとパソコン歴がまだ「ピカピカの1年生」である。
やっと先日「若葉マーク」が取れた。

このプライベートホームページを作り上げるまでに
さぞかし後輩君に迷惑かけてしまいお詫び申す次第である。

この1年の間に購入したパソコン3台。
うち、2台を壊した。
やっと、これで壊れる意味がわかった。
これからは気おつけよう。

最初機は後輩から半分脅してまきあげた「モバイル機」。
NEC-mobioNXである。
余談ではあるが、コレはイイ。コンパクトで持ち歩きには最高だ。
旅先では、よくコレで原稿を書いたりする。
その「NEC-mobioNX」を初めて見たのは、
某ファミレスでの受け渡しの現場であった。

後輩
「ソフト何入れますのん?」

オレ「ゲームやりたいから、ぎょうさんゲーム入れてや!!」

後輩「えっ・・でもコレ・・ヤバイっすよ」

オレ
「なんでやねん!パソコンってなんでも出来るんちゃうのん?」

後輩
「いや、でも入れすぎるとヤバイんですねんて。コレ!」

オレ「なんでやねん!壊れるんか?」

後輩
「重くなってなぁ、動きニブクなんねん」

オレ「・・・・・・・・」










「あんま、変わらへんけど・・・・」



そのモバイル機を高々と持ち上げる私!

ただ、その光景をボーゼンと見つめる後輩。




???なんやねん?



隣のテ−ブルの若いアベックが
「ヒーヒー」言いながら涙を流して笑っていた。




そのあとの試運転で「マウス」を机の向こう端まで
動かして腕が伸びきったのは言うまでもない。