がんばれ「わたあめ君」






私の友人に「わたあめ君」というヤツがいる。




彼はなぜ「わたあめ君」というのか・・・

それは髪の毛が薄い(ほとんどハゲに近い・・)上に

パーマをかけて髪の毛を増やそうと思ったのか、

ただでさえ本数が少ないうえにパーマかけちゃったもんだから、

「わたあめ」みたいになってしまったのである。

かなりの爆笑モノである。

まぁそんなことはイイんだが・・←これは本人に了解を得てるのでOKだ!




この「わたあめ君」、1年ほど前から携帯メールにはまっていた。

彼は「J−PHONE」を愛用しているので、

必然的に「J−PHONEサイト」のメル友募集のサイトを愛用している。










やっと見つけたメル友は「アキちゃん」 山口県在住の26歳OL









かれこれ3〜4ヶ月ほどメールのやりとりをしただろうか?・・・

お互い、ノリノリ状態になってしまった。

こういう経験は読者もあるだろう。




朝の「おはようメール」から始まって、

夜の「おやすみなさいメール」まで1日10回以上やりとりをし、

さらに、深夜に長電話もしてた。




ときには






電話料金が10万円を超える




ほどのラブラブの仲に発展!!

そうなれば必然的に「逢おう!」ってことになる。




しかし、








彼はハゲを隠していた。





いけないことである。

とはいえ、本人にとっては重大な問題なんであろう・・・

あともうひとつ重大な問題があった。

彼は毎月10万円近くの電話料金を払っていたので、貧乏をこじらせていた。




山口県までの交通費。これが大問題だった。

私の愛用のベンツとロレックスをオマケで貸し出してやりたがったが、

困ったことに彼は普通免許がない。

あるのは原付免許と原付バイクだけ。

これじゃ、カッコつかないぜ!




彼は思いついた。経費削減のため、バイクで行こう!!

でも50ccじゃ高速道路は乗れない。








山口県まで1000Kmをひたすら下道で・・・!!!






決行日は夏休み!会社を8日間休めるからだ。

彼はがんばった!行きに3日はかかったんじゃないだろうか?

まるで、耐久レースだ。

なんせ3日もヘルメットを被っていなければいけないので、

毛髪を保護するのに通気性の良いタオルを巻いていったあたりがカワイイ!!

「アキちゃん」と逢う前日に「スパ山口??」で風呂に入り、十分な睡眠をとった。







新品のパンツも履いた。






これで、明日は万全である。

朝、ウキウキで目が覚めて「スパ山口??」にバイクをあずけ、

バスで待ち合わせ場所の向かった。

彼は待ち合わせ時間までかなりの時間があるので、

デートコースの下見までしたらしい。

そして待ち合わせ時間!!

携帯が水没するんじゃないかってくらい手に汗かきながらまわりをキョロキョロしてみたが、

「アキちゃん」らしき人物はあらわれない・・・







「女は準備に時間がかかるからなぁ・・・あはは・・」






なんて能天気なヤツだろうか。




彼は、わけわかんないことを考えながら「アキちゃん」にメールを打ってみた。

いつもなら速攻で返事が帰ってくるんだが、

今回にかぎって、なかなか帰ってこない・・・

ならば!と電話をかけてみた。




”電波の届かないところにおられるか・・・”とのガイダンス。




その場になんと夕方まで立ちすくんでいたらしい。

何度も何度も、電話とメールをしてみたんだが反応はナシ!!

とうとう彼の携帯の電池がなくなってしまった。







そう、彼はすっぽかされたのである。






東京〜山口間1000km。3日かけた苦労は水の泡。

新品のパンツも用無しになってしまった。




唯一の救いは帰り道、何事もなく帰って来れたことである。

「夏休みにすごいツーリングをしてきたぞ!」っと私のとこに来たのはもう10月だった。

ちょっとボロくなった原付バイクのキーに





「ザビエル記念聖堂」




・・・と打ち込まれたゴールドメッキの

すこし剥げ落ちたキーホルダーが付いていた。




がんばれ「わたあめ君」!!

今度、彼はドコモのiモードに買い換えた。







健闘を祈りたい・・・