〒262−0018 千葉市花見川区畑町600-7

        ? 043(273)5525  

よくあるご質問


 Q. うさぎ・ハムスターの診察に予約は必要ですか?
 不定期のお休みがありますので、なるべくご予約をお願いいたします。
 お休みにつきましては、お電話にてお問い合わせください。

2017年12月25日以降、うさぎさん、小鳥さん、ハムスターさんの診療に
 変更がございます詳細はコチラ

 Q. ワンちゃん、ネコちゃんの不妊手術は行っていますか?
 はい、お受けしております。料金等の詳細はお電話にてお問い合わせください。

 Q.ペットホテル、トリミングはやっていますか?
 いいえ、申し訳ありませんが、現在ペットホテル、カット・シャンプー等のトリミ
ングは行っておりません。近隣のペットホテルやトリミングサロンをご利用いただき
ますようお願いいたします。
 爪切り・足裏バリカン・肛門嚢絞りは行っております。

 Q.クレジットカードは使えますか?
 はい、現在下記の会社のカードがご使用いただけます。

 『VISA』『Mastercard』『JCB』『AmericanExpress』『DinersClub』の付帯したカードが
使用可能です。

 Q.ペット保険は使えますか?
 はい、当院は『anicom』対応病院となっておりますので、窓口での精算が可
能です。
 その他少額短期のペット保険に関しましては、それぞれの保険会社様にお問い合わ
せください。

 Q.駐車場はありますか?
 はい、病院入口前および病院裏の第2駐車場がございます。
 病院入口前に3台ほど駐車可能ですが、ミニバン等の大きなお車でご来院の場合歩
道へはみ出てしまいますので、大変申し訳ありませんが第2駐車場をご利用ください。
 第2駐車場にはお車を6台ほど駐車することができます。

*2017年7月28日現在、病院裏の空き地が他社様の有料駐車場になっており
 ます。当院の第2駐車場(無料)はその奥になっておりますが、車での通り抜
 け、人と動物の通行は可能となっておりますので、安心してご利用ください。

 Q.夜間の診察は受け付けていますか?
 いいえ、時間外の診療は『千葉市獣医師会 夜間救急診療制度』にて対応しており
ます。また、深夜における夜間救急は『イオンモール幕張 イオン動物医療センター
(千葉市獣医師会会員)』さんをご利用いただいております。
 どちらをご利用されましても翌日当院へ連絡をいただけるようになっておりますの
で、その後の必要な継続治療も当院にて行うことができます。

 ただし、当院を受診されている方で心臓疾患等の緊急性が生じうる疾患に関しまし
ては、個別に対応をさせていただいておりますのでご了承ください。

 Q.ノラ猫なんですが、不妊手術はやってもらえますか?
 はい、当院でも不妊手術は可能です。ただし飼われている猫ちゃんと同じ料金
なりますので、千葉市獣医師会等で行っております『飼い主のいない猫の避妊去勢手
術の募集』をご利用を検討いただくのがよろしいかもしれません。