毎日の日記のグレイのボタンを押すと、その日の体重がわかります。

WEEK-7

11月12日(火曜)
寒い寒い

このところ、めっきり寒いんです。
朝起きるのが、めっちゃつらいんです。

ぬくぬくの布団から出たくないのです。
ダイエットをスタートした10月の初めはまったくそんなことなかったのに、もー寒くてイヤ!
とは言え、やらなきゃ体重が減らないのはわかってるし・・・

エイヤ!!
気合で起きて、ソッコー歩きだします。
歩いてても寒い寒い。
意識して、鼻で空気を吸って、口から吐きながら歩いてます。

スゥスゥ、ぷしゅ〜〜〜〜
スゥスゥ、ぷしゅ〜〜〜〜

てな感じのリズムです。
足取りは、前にも書いたかもしれないけれど、かなり速いのです。

ジョギングじじい なら 軽く追い抜くスピードです。
それでも、この寒さだと1km過ぎるあたりまで身体が暖まらなくて、
鼻は冷たい空気で痛くなるし・・・

そいでもって、今日は最悪!
歩いてる途中で、なんと雨。

しかも、家から2km地点。いっちゃん遠いところやん。

んもー!

歩くリズムも、

さみーさみー、ぷしゅ〜〜〜〜
さみーさみー、ぷしゅ〜〜〜〜

に代わって、
歩くスピードも、さらにアップ!(当社比)

雨と汗でびっしょりになって家に到着。
雨と汗を拭いて、着替えて・・・

案の定、風邪ひきました。(涙)
気分はブルーです。

日記才人
投票ボタン 投票には読者登録が必要です。投票して頂けると、おいさん嬉しいです。

11月13日(水曜)
おいさんは元気です

昨日、風邪ひきましたって書いたら、励ましの突っ込みを3通も頂きました。

とっても嬉しいです!!

奥さんなんか、『熱出して寝込んだらコ●ス。』
なんて、物騒なセリフを吐いて心配なんてしてくれないものだから。

というのも、30歳を過ぎたあたりから、身体が弱くなってしまっていて、
風邪(扁桃腺からくる)をひくと、39度くらいの熱を出して、
2〜3日寝込むというのが定番になってしまっているのです。

商売やってるから、休むわけにはいかないし、たいへんはたいへんなのです。

おかげさまで、早期対処で、熱を出すまでもなく、今日はさすがに散歩はお休みしましたが、
普通に元気でいます。

ひとえに、あなたとあなたとあなたの、励ましのおかげです。

ありがとー!(嬉)

夜も、早々に寝ることに・・・
そうそう、風邪のせいかな?体重がひさびさに減ってしまいました。

日記才人
投票ボタン 投票には読者登録が必要です。投票して頂けると、おいさん嬉しいです。

11月14日(木曜)
ご多用な時期

この時期、何かとご多用なのですが、皆さんいかがお過ごしですか?
『忙しい、忙しい』と言っていると、まわりの人が、『あの人は忙しい人だ』というふうに思われてしまって、
敬遠されるようになり、自分が損をするから、忙しいと言わずに、多用だと言ったほうが良い。

以前、青年会議所の先輩にそんなことを教わったので、多忙とは言わずに多用と言ってるのだが、
いや、毎晩のように会議なのだ。

青年会議所というもの、1月〜12月という期間で、年度を設けて、
1年単位で、トップたる理事長を初め、役員、理事をとっっかえる。

この10月、11月という時期は、年度の切り替わりの準備で、
今年の事業と、来年の新事業の準備と、通常月の倍の量の会議が開かれるのだ。

じゃぁ、酒の量も倍だな・・・と思ったあなた!!

正解です。(照)

今日は何もない日・・・だと思って19時半頃から呑気に夕飯を食べていたら、
その、来年度の委員長殿から、携帯に電話。

『今日、大丈夫だよな?』

『へ?』

『委員会なんだけど・・・』

『まぢすか?』

すっかり忘れていたというか、いつものスケジュール帳には書いてないし。
あせって食事を切り上げ、青年会議所会館へ。

そっから、長い長い。
酒も呑まずに、23時まで!!
おいさんは眠いっつーねん!

ま、前回のように無駄に長かった訳ではなくて、今回は決まることはビシビシ決まる
中身の濃い会議ではあったのですけど・・・

いい加減若くないですね。イヤホント。
ココを読んでるあなたも、『ウンウン』って首を縦に振っているのが見えます。

23時過ぎに『シラフ』で帰宅。
風呂入って、体重はかって寝る。

日記才人
投票ボタン 投票には読者登録が必要です。投票して頂けると、おいさん嬉しいです。

11月17日(日曜)
温泉

この土日は、宮城県の秋保温泉てとこに行ってました。
今回はおいさんが幹事で、東北地区の青年会議所の仲間たちと集まったのですが・・・

幹事忙しくて、温泉に入る暇ありませんでした。(涙)

いや、今思い起こせば、風呂に入るタイミングはいくらでもあったように思うのだけど
呑んで、呑んで、気がついたら朝って感じで(汁)

今朝は、集まったメンバーでの会議があったので、ヤムナク部屋のシャワーを浴びて
目覚まし、酔い覚まし・・・

昨晩の宴会中も、やれ、飲み物だの、2次会の手配だので、ゆっくりと呑んでられなかったっす。
ま、おかげで普通だと土日泊りなんかだとカナリ体重を増やして帰ってくるのが、
今回は、微増で済みました。

これから忘年会シーズンですね。
お酒を呑む機会が増えますね。

ハタシテこの出っ張った腹は、引っ込んでいくのでしょうか?

お酒も止めないと無理かなぁ・・・

ドコトナク、寂しそうです。

ということで、スタートから7週目のおいさんの腹、公開です。
スコーシへっこんだかな?


日記才人
投票ボタン 投票には読者登録が必要です。投票して頂けると、おいさん嬉しいです。


あすぱらへ

Trademark & Copyright, Aspara, All Rights Reserved. Since 2002/09