毎日の日記のグレイのボタンを押すと、その日の体重がわかります。

WEEK-5

10月28日(月曜)
ユキニモマケズ・・・

今日は、初雪が降りました。

どーりで寒いわけだ

例年、こんなに早く降ったりはしないのだけど、異常気象なのか?

まぁ、雪は毎年降るのでたいした問題ではない。

問題なのは、この『腰』である。

昨日とその前の日と、頑張ってミニバスの審判をしたのが悪かったのだろう。
まったく、ぼろい身体だ・・・

一日中、じいさんのような格好で歩いていたよ。
例によって、夜は青年会議所の会議だし。
会議中に雪はどんどんひどくなるし。

こんな日はさっさと帰って風呂に入って寝るに限る。

ということで、早々に寝る。
明日にはちゃんとあるけるだろうか?

日記才人
投票ボタン

10月29日(火曜)
ヤキニク

朝起きたら、昨日から降り続いた雪が車の上に積もってた。
今日は出張の予定が入ってて、ノーマルタイヤでは、心配かなと思ったのだけど、
9時くらいには、お天道様が照りだして、道路の雪は溶けた。

腰のほうもずいぶん楽になった。

今日は、夜、郡山で青年会議所の会議がある。
この時期はトニカク毎日会議なのだ。忙しいったらありゃしない。

喜多方のメンバーと車に乗り合わせて4名で郡山へ
会議終了後、ヤキニク屋さんへ。

しまった・・・

焼肉は大好きだ。
しかし、もうすぐ9時になってしまう。

とりあえずの生ビールをぐいぐいと飲み、
肉を食い
ビールをぐいぐい・・・
そして、肉を・・・

をい!

また突っ込みガたくさん入るんだろうなぁ・・・(汁)
本気でダイエット続行中です。
ライスは食べなかったもの。
野菜もたくさん食べたよ。

帰って体重をはかってビックリ。
あんなに食べた?のに減っている。

日々の努力が報われてきたのだろうか?
今月の目標2kg減まで、あと××g・・・

日記才人
投票ボタン

10月31日(木曜)
血尿がでるまで

さて、ダイエットを始めてから1ヶ月が過ぎ去ろうとしておりますが、
みなさまお元気ですか?まだまだおでぶのおいさんでございます。

さて、右下の数字を見ていただくとお分かりでしょうが、なんとか目標クリアです。

スタート時------------->1ヵ月後
89.2kg------------->86.6kg

その差2.6kg

エライ!

先月90kgを超えたときには、このまま0.1tまでいってしまうかも?
ってのが頭をよぎったから、それから考えれば、

マイナス23.4kg(当社比)

ヨカッタヨカッタ。


なんて、喜んでいる場合ではない。
最初のヒトツキで3〜4kgはいっとかないとまずいでしょ。

仮にも本気で1年で25kg痩せようっていうんだから
序盤から足踏み状態ではいけません。

ぢつは・・・

今を遡ること・・・5年くらい前
ダイエットに成功したことがあるのです。

その時のきっかけは、85kgオーバーでした。
そして、そのダイエットの原動力は・・・『お金』でした。

当時勤めていた会社の同僚と、会社の健康診断までの期間(5ヶ月くらいか?)に
どんだけやせれるか、賭けてダイエットをしたのです。

当時、今のようにブクブク太っていたおいさんは、ダイエットを舐めていました。
スタートから3ヶ月は何もせずに、『なんとかなるさ』なんて考えていたのです。

そして、健康診断当日まであと2ヶ月と少しとなったときに、
長期出張に行っていた、賭けの相手が

「このままじゃ負けてまう!!」

というくらい痩せて戻ってきたのです。

賭けは、お互い目標体重を設定して、どちらかがそれを切れば勝利。
どちらも切らなかった場合と、どちらも切った場合は、ドロー!

そして掛け金は『5万円』(←あふぉう)

どうせ、アイツもダメだろうとタカをくくっていたおいさんは、
出張帰りの相手の、その豹変振りに、あわてふためき、

ゴマンエンゴマンエン・・・
と呪文のように繰り返すばかりでした。

そして、おいさんのダイエットはその日から始まりました。
まず、運動は、負荷付きの自転車。
いわゆるエアロバイクってやつですね。

あれを毎日2時間!!

もー汗だくですよ。

もちろん、酒抜き、メシは通常の1/3。
それプラス。

早朝ジョギング






痩せるってば・・・

で、見事2ヶ月ちょいで

マイナス13kg(マヂで)

自己設定目標の73kgをクリアし、相手も目標クリア。
賭けはドローでした。

そんな経験があるから、今のダイエットも、なんとかなるさ・・・・

と甘く考えてはないか?>俺
また、あの地獄を味わいたいのか?>俺
健康診断当日のことを思い出せ>俺

そう・・・

前回のダイエットで、最終日の前の晩、目標の73kgまで、あと500gと迫ったおいさん。
健康診断当日、5時に起きて、2時間のジョギングをして

汗だけで1kg落としたのです。
(健康診断の体重計の誤差を考慮して、500g余計に)

その結果、朝一番で会社で行った健康診断の間、

脱水症状でふらふら・・・

あげくのはてに、尿検査では

潜血



血尿出してまでダイエットするあふぉう

今回はそんなことのないように・・・
ダイエットは計画的に♪

日記才人
投票ボタン

11月3日(日曜)
結婚記念日

実は、今日は11回目の結婚記念日なのだ。
早いものである。もう11年も経ったのか。

しかし、積み重ねた日々は、このハラを見れば痛いほどに感じる。

晴れの特異日となっている今日なのに、何故か雨。
街でも文化の日ということで、イベントが繰り広げられている。(雨の中)

昨年のスィートテンナンタラの時は、奥さまとふたり、秋田の温泉旅行に行ってきた。
今日は、奥さんの実家のそのまた実家の法要で、奥さんだけお出かけしている。

おいさんはお留守番だ。
ヒマだ。退屈だ。仕事も休みだし。

インターネットでバックギャモンゲームをしたり、
読書したりして一日過ごす。

夜になって、ようやく奥さま帰宅。
ふたりでシャンパンを買いに出かけて来て、家で乾杯。
一度封を切ったシャンパンは飲みきらないと炭酸が抜けてまずくなるし、
奥さんはグラス1杯しか飲めないしってことで、

全部飲み干す。(今日は特別だから、自分で許可)

ぐご〜〜〜〜!(寝)

なんてことのない、結婚記念日でした。
11年目なんて、こんなもんだよね?(汗)>経験者の皆様


日記才人
投票ボタン


あすぱらへ

Trademark & Copyright, Aspara, All Rights Reserved. Since 2002/09