毎日の日記のグレイのボタンを押すと、その日の体重がわかります。

WEEK-3

10月14日(月曜)
体育の日

今日は祝日、体育の日である。
おいさんの世代だと、体育の日は10月10日と決まっていた。なんだかへんな感じがする。

さて、今日は朝早くからミニバスの練習だ。
8時に集合して、10時までの練習。

いつもは毎週月曜と金曜に、17時30分から2時間の練習をするのだけれど、
仕事があるから、参加出来る時間は限られてしまう。
だいたいいつも18時30分くらいから1時間の指導である。

今日はまとめて2時間の指導が出来るので、いつもとはプログラムを変えて
シュートの練習だけをやってみた。
ワンハンドセットシュート。
筋力のない子供たちには結構しんどい。

一日、シュートの練習だと聞いてはじめ喜んでいた子供たちも、
いざ練習を始めてみるとそのキツサにぶーぶー文句を言うしまつ。
なんせ、フォームを作って中腰で1分間静止とかするから、足がつりそうになるのだ。

2時間びっちりシュート練習をして、終わる頃には殆どの子供たちが
ゴールしたからワンハンドセットシュートを打てるようになった。
今までシュートをきっちり教えてなかったから、これからが愉しみだ。

朝からいい汗をびっしょりかいて、脂肪もだいぶとれたかなと思っていたのだけれど

夜は、奥さまの実家にお呼ばれして、ビールとウィスキーをご馳走になって

その後、青年会議所の会合があって、21時を過ぎていたから食わずに呑むだけ呑んで。

帰ってきたのは午前様。

風呂上りに体重計にのってびっくり!

酒もやめないと駄目かな・・・

日記才人
投票ボタン

10月15日(火曜)
新貿易ゲーム

毎月、第3火曜日は月に一度の青年会議所の例会の日である。
いくつかの委員会(チーム)が担当の月を受け持って、企画を練って
会員の研修をしたり、講師を呼んだり講演を聴いたり。

今月は、おいさんがいる「指導力開発委員会」の担当月で、しかも
おいさんの提案から始まった、「新貿易ゲーム」をすることになっていた。

貿易ゲームというのは、「貿易」を中心に世界の動きを疑似体験でき、シミュレートする
ことによって、その問題の解決の道を考えるゲームで、小学生から大人まで
楽しく遊びながら学べるものである。

ま、その中身はまずまずの成功だった。

その例会の中で、今年の東北地区への出向者84名(東北6県あちこちから集まった若いJCメンバ)の中で、
3名選ばれる「最優秀賞」に、みごとおいさんが選ばれて表彰された。
リーダーシップを発揮していたのが認めらての受賞である。
かなり嬉しいし、鼻が高い。なんせ、まだ青年会議所に入会して1年なのだから。

問題はその後である。
例会の後には懇親会が必ずあるのだが、
めでたいのと煽てられるのとで呑むわ呑まされるわで、

もーたいへん。(涙)

かろうじて夜9時以降は何も食べませんはカタクナに守ろうとしていた記憶はあるのだが、
日本酒を4合以上呑んでヘロンヘロンになって帰ってきた。

ダイエットはドコにいってしまったんだ!>おいさん

連日の午前様。


倒れるように眠ったようだ。(記憶無し)


日記才人
投票ボタン

10月16日(水曜)
連日、呑みすぎで・・・

案の定、元に戻ってしまってた。駄目じゃん!
ちゃんとダイエットしろ!っていう突込みが入りました。

ゴモットモデス!

この数日の日記を見ると、ただのダラダラ日記になっている。
この辺で少し締めなければ。

もうすぐメールマガジンもスタートするし、ペースをあげて頑張ろう。
とりあえず、明日、第二回目の写真公開予定。

あぁ、今晩カレーライスだ・・・
大好物なんだ。シクシクシク・・・

お茶碗に半分のご飯にカレー。
さみしいものでした。


日記才人
投票ボタン

10月17日(木曜)
シリーズ化か?

第二回目の写真を公開予定と書いたら、反響があった。
こんなに目立たないサイトなのに、カナリの反響があった。

そんなに、おいさんの腹が見たいのですか!!

出来ることなら、あんなにみっともないものは見せたくない。
でも、見せることで自分を、奮起させようという気持ちもない訳ではない。
今のうちに笑うえるだけ笑っておくが良い君たち!みたいな事も考える。

しかし、スタート時に比較して、
たった800gしか減ってないのだから
変わりようがあるはずない。(キッパリ)

出来ることなら、こんなものさらけ出したくない

ましてや、この日の写真は、
寝癖までついててかっこ悪いのだ。

それでも、見たいのか?


どうしても見るって言うのだね?




しょうがない・・・



ハイ、ドーゾ




あーはずかしい。

日記才人
投票ボタン

10月18日(金曜)
酒の量が増えているのでは?

ここの下から「ひとこと突っ込み」が出来るのは以前に書いたが、
昨日、こんな突込みが入った。

「前は金、土、日だけ酒を飲んでいて、今はsometimeになったけど、酒の量が増えていませんか?」

うーむ。この日記を読む限り、ゴモットモなご意見である。

ところが、ぢつはカナリ減っているのである。
以前は、金、土、日は晩酌の日で、それプラスsometimeだったのである。

平均すると、週に2回程度、青年会議所+αの夜の会合があるのだが、
外に呑みに出るのは週に1回までと決めていた。(毎週かい!)
いや、呑むのが目的で外に出る事は、年に1〜2度である。

アクマで、会議終了後の「懇親会」に出席しているのだ。(キッパリ)

懇親会だから、予算を切って開催する。食ったもん、呑んだもん勝ちってなもので
通常は、会費2000円程度なのである。(安)
それで、次の日の朝、電柱に激突するほどの二日酔いになれるものだから、
安上がりな男である。

安上がりな男
↓↓↓↓↓↓↓

なんとなく安上がりってカンジもする。

さて、そういうことなので、酒量は、晩酌をやめた分だけ、キッチリと減っているのである。

正直、酒は好きなのだ。
だから、晩酌できないのは、キッツイ。すごくキッツイ。

これで、痩せられなかったら、酒を我慢した事が無駄になるぢゃないか!
だから、きっと痩せてみせる。きっと!(こんな主張でいいのか?>俺)

日記才人
投票ボタン

10月20日(日曜)
今日も飲み会今週3回目

今まで日記なんて付けたことはない。
だから、意識して今週何回呑んだなんて気にしてもいなかった。

今週は3回呑んでいる。イヤ、今日で3回目だ。
日曜も関係なく青年会議所は開催されるのである。

しかも、今日は昼から夜中までコース。

郡山市から講師をお呼びしての研修プログラムである。

しかし、途中に休憩をはさんだりするのだが、7時間の研修なんて・・・


長すぎる!!

とは言え、おいさんが所属する委員会の企画である。
休むわけにはいかない。

担当の委員長が、練りに練った企画だけあって、なかなか内容の濃い研修だった。

Lesson1

というプログラムでは、「まちづくり」というテーマの元、進行予定に従って
グループ討議をし、理想のまちづくりは?と、まちづくりに必要な人物像を探るのである。
これを、4時間半も続けた。

そう、青年会議所はまちづくりをする団体なのである。

そして、そんなことはダイエットにはまったく関係ないのである。

これは、ダイエット日記だった。

その後、P.I.Pプログラムという、簡単なゲーム形式の研修を2時間半。

こちらは、グループ内で会話をせずに、ひとつの物事を完成させるゲームをしたりして
コミュニケーションの大切さを学ぶものであった。

そして、研修は21時に終了し、お決まりの懇親会へ・・・

問題はこっから!
今週は月曜と火曜と呑みすぎた。

今日も呑みすぎると、さすがに奥さんの頭に角が生えてくる。
だから、今日は前もって23時に車で迎えに来てもらうことにしてでかけたのである。

そして、呑み始めて・・・
今日の研修の振り返りや、バカ話で盛り上がって、ふと時計を見ると

22時50分

短かすぎる!!

イヤ・・・そんな大声であーた。
ダイエット日記なんだし、もう少しヒカエメニ・・・
ヒカエメな呑み会で、体重は少し減。

日記才人
投票ボタン


あすぱらへ

Trademark & Copyright, Aspara, All Rights Reserved. Since 2002/09