都営三田線『芝公園』下車。
外は小雨が降っています。

雨に降られたなんて、記憶に久しいなぁ。
旅行や出張では、ずっと雨には遭わなかったし。

...........なんて、これもまたよし。風情があっていいものです。

さて、土地鑑を頼りにふらふらと歩き出すも、「はて、どこにあるんだろう?すぐ近くの筈なんだけどなぁ。」

見えた.........。

増上寺の境内の向こう側に、オレンジ色のイルミネーションがくっきり!素敵な眺めです。

だけど、なかなか近づかない。思わず歩調が速くなります。


X'mas tree 画像8KB
まず目に飛び込んできたのが、このツリー。

綺麗だなぁ..............。

世間ではもうX'masの準備なんだねって思いながら、暫し見とれてしまいました。



この雨が雪だったらロマンチックだよなぁ。


でも、隣にはパートナーがいないのです。







tower 画像7KB
ああ、これが夢にまで見た東京タワーなんだね.......。     
オレンジ色と白色のイルミネーションがとっても美しい。


雨だったけれど、思い切って来てみてよかったですね。

で。
地上333mの大コーフン。東京タワー(リーフレットより、そのまま抜粋)
ここまで来たら、やはり展望台には上がってみたい。
地上150mの大展望台までが820円で、その上の250mの特別展望台がプラス600円。

ちゅーことは、一番上まで昇ったらば1,420円かぁ............。

高い、高すぎる(苦笑)。




...........とかなんとか考えていると、何やら妙齢の女性が隣に。

ふーん、結構美人。
それに、お一人様みたいだし。


こ、ここは一発声でも掛けてみましょうか。
ひとりじゃ淋しいし、旅は道連れとも言うし(笑)。

が、しかし。

私が折り畳みの傘の始末に梃子摺っている内に、彼女の姿が見えなくなったのでした。

ああ、一足お先にエレベーターに乗り込んでしまったじゃないか!


しょぼん.........。



六本木方面の夜景 画像39KB
がっくりしながらもエレベーターに乗ったら、私だけ。
しかも、エレベーターボーイ氏とふたりっきり(爆)。

ああ、神様。私が何をしたと言うのでしょう?........落差が激しすぎます。

展望台は夜景が良く見えるように薄暗い照明が施してありました。
そこに野郎がひとりでは、やはり淋しいなぁ。
さっきの彼女の姿も見つけ出せないし(眼鏡は持っていなかったのです)。


.........仕方なく、気持ちを入れ替えてこの写真を撮りました。




またしても、心はロンリー、気持ちは.............






Copyright(C) 2000 猫ぢぃ All rights reserved.