今回は、珍しくフリータイムができるほどの順調な旅でした。

午後から3時間も余裕ができたので、手近な青葉城跡へ行ってみることに。


銅像 画像11KB
何やら、楽しそうです。

曜日の感覚を失ってましたが、今日は土曜日でした。
みなさま、観光orでぇとなんですね?

しかし、城壁の工事中の為にロケーションがもうひとつ。

こうして観光地を訪ねる機会(時間)など無きに等しいのですが、
かと言って、旅の記念に、
「すいません、写真撮ってもらえませんか?」というのも、気恥ずかしい(苦笑)。

それに、段々と被写体に向かない自分に気付いてみたり......。




視線を右に移せば、仙台市街地を一望できました。

仙台市街地 画像10KB
本当にいい天気です。
昨日までの悪天候が嘘のよう。

仙台は、大きな街ですね。
ミニ東京と呼ばれるくらい、街並みが綺麗です。

暮らすには、いい所かも知れません。
食べ物は美味しいし、人々には真面目な印象を持っております。


ただ、仕事さえあればの話ですが......。




土産物屋を覗いたりしながら、城跡を歩き回っている内に......。

祝ご結婚 画像13KB
境内で結婚式に遭遇しました。

写真右端のカメラマン。何か取材かなぁ?と思ってたら、結婚式だったのですね。
こういう形式の挙式は、初めて見ました。

提灯を持って先導する方の後ろに岡持ち?が。
花嫁道具の一部が入っているのでしょうか。
その後から、厳かに新郎・新婦、ご両家のご親族が続いておられました。

そして、大鳥居前で記念撮影。
我々、大勢の観光客の祝福に照れながらの撮影大会となった次第です。


末永くお幸せに。




山を下り、仙台駅までの途中に桜が満開の西公園に立ち寄りました。

西公園 画像13KB
やっとここまで辿り着きました。
駅までは、あともう少し......。

足腰ガクガクで、膝と腰が痛い!(苦笑)

先程までの晴天とは打って変わって、
少し曇ってきたけれど、皆様盛り上がっておられました。

街中のこじんまりとした公園なんですが、
花見客で一杯!


地元では花見など既に終わってしまいましたが、
二度楽しめて得した気分になりました。




もういい加減、こんなジプシーのような生活には疲れ果てておりますが。

こんな暮しのお陰で、遠い所にお住まいの方々とOFF会というお付き合いができるようになりました。
ネットって、こんな楽しみ方もあるんですね?

しかし。

何か、悲しいような嬉しいような?複雑な心境です......。





Copyright(C) 2000 猫ぢぃ All rights reserved.