大志満 新宿店

小田急百貨店ハルク別館8階 03-3348-8080


治部煮 画像8KB


治部煮


鴨肉と加賀名物の麩を餡かけにしたものです。
その煮る音が『じぶじぶ…』と聞こえることが
名前の由来だそうです。



とあるオフ会の食事会場に選んでいただいたのが、ここ大志満です。

単品各種が用意されておりますが、リーズナブルな加賀御膳に、
本格懐石料理の加賀懐石、牛しゃぶの他、季節に合わせたコースメニューもあります。
また、昼食時に限り、お吸い物付きの幕の内弁当がメニューにあります。

当夜の選択メニューは、
加賀御膳の『友禅』コース(お通し、お造り、煮物、揚物、焼物、替鉢、味噌椀、御飯、香物)。

加賀懐石は気楽な食事にはさすがに緊張感が漂いますし(貧乏性だ......)、
単品といっても、こうした雰囲気に慣れない者としては敷居が高いですし.......。
贅沢するなら思い切って、どどーんと行かねばダメですね(涙)。

さて。
画像でご紹介した治部煮は絶品でございました。
また、画像には入っておりませんが、地酒用のお猪口として出された江戸切子に地酒を注ぐと
見た目にもかなり美しく、お酒もかなり美味しく感じましたです。ハイ!(笑)


Copyright(C) 2000 猫ぢぃ All rights reserved.