今回は、さざえさん人形焼を買おうとしたんだけど、
結局、東京駅名店街にある舟和さんの店に寄ってしまいました。(笑)


舟和詰め合わせ 画像10KB
くずもち 下に怪説あり。
浅草っこ かすてら饅頭/そのまんま、です。
船っ子 乳菓/かすてら、に近い味です。
隅田川めぐり 月餅/船っ子に、レーズン・くるみ・ごま入り。
浅草ばやし 桃山/もち米粉入りの他、卵・水飴たっぷり。




断面 画像6KB
船っ子、隅田川めぐりの断面です。

兎にも角にも、甘さ控えめなのが、まず嬉しい。、

どちらも ホクホクしていて、とっても美味しかったです。



私のような単身者にとっては、
賞味期限が2週間後なので少しずつ食せるのが嬉しいかも。





くずもち 画像6KB
舟和さん特製くずもちです。

こういうものはほとんど食べないのですが、ワラビ餅みたいなもの?でしょうか。

そのまんま食べても何にも味がしない…。

そこで、発見!
黒蜜(甘さ控えめなのに、しっかりとしたお味)と黄な粉をどばーっ!!(笑)
なるほど、これはイケルかも..............。

でも、何だか割り切れない気持ちでもありました。


ダイエット食なのか、黒蜜と黄な粉を楽しむ為の食物なのか...........?







Copyright(C) 2000 猫ぢぃ All rights reserved.