ゑびごのみ本家

名古屋サカエ地下本店 052-951-2344


天むす 画像9KB

四季の味わい 700円
*山菜の佃煮、つぶつぶマスタード入りタルタルソース付き

今回は、出来上がりの天むすお弁当ではなく、オーダー品。
出来上がりを捌こうとしきりに勧められたのですが、一歩も引かずにオーダーをば(笑)。

「ちょうっと待っててねー。」との声の先には、これからおむすびを握る気配がありました。

「中でゆっくりしとってちょう。」と、私を店内に引き入れ、お茶のサービス。
こういうのって嬉しいんですよね、知らない土地では。

真ん中が海老のクリームコロッケ、右上は海老天です。
これらに、タルタルソースの合わせ具合が絶品です。
左下は、八丁味噌で包んだ.......何かなぁ?(笑)
しかし、これは香ばしくって一番美味しかったですよ。
右下と左上は山菜だったように思います。
さて、次の機会には何を注文しましょうか。

「今度来るときゃあー、予約しとってくれたら握って待っちょるでねー。」

うんうん、おばちゃん。
きっとまた来るね(笑)。


Copyright(C) 2000 猫ぢぃ All rights reserved.