ゑびごのみ本家

名古屋サカエ地下本店 052-951-2344


天むす 画像9KB

おかず付きのお弁当 1,000円
一口サイズの天むす(海老)が5個、エビフライが2本、厚焼き玉子、
胡瓜と蛸の酢の物、たくあん2切れ、蕨の佃煮少々。

*レモンひと切れ、タルタルソース付き


テレビを見ていて、偶然にも見た天むす特集で紹介されていたのが、ここゑびごのみ本家でした。
宿泊先のホテルから地下鉄に向かう通りにあるので、以前からチェックはしていたのです。

その特集によると、具となる天ぷらには海老の他に、
掻き揚げ、納豆、八丁味噌、等々色々種類があり、
冷めても美味しくいただけるように握り方や味付けに工夫がなされているそうです。

私が立ち寄った日は、もう20時を軽く廻っており営業も終わりかけの様子だったので
仕方なくお弁当を買ったのでした。

お店の方が言うように、冷めてても確かに美味しかったですよ♪

また機会があれば、今度はお店で色々な天むすを味わってみようと思います。



Copyright(C) 2000 猫ぢぃ All rights reserved.