前日の天気予報では無情の雨ということでしたが、
見事!とはいかないまでも、何とか晴れてくれました。

同行者には、前夜の食事中に、
明日、晴れたらサンシャインに連れて行ってあげるね。
ほろ酔い加減で適当に約束すれば、ほらこの通り(苦笑)。



池袋といえば、サンシャインタワー展望台が有名ですよね。
下の画像は、西側のロケーションです。

展望台/西側 画像15KB

これは、展望台の窓ガラスにプリントされた案内表示です。

ちょっと靄がかかって遠くが見えなかったのが残念です。
しかし、 晴れてくれたから、良しとしましょう。

とにかく、ここは帝都が360度展望できるし、
空気が澄んでいれば、なんと富士山も見えるのです。

富士山といえば、
京王プラザホテルの部屋からも見えたなぁ......。

美しい、感動的な光景でしたね。



代わって、東側のロケーションです。

東側 画像15KB
池袋駅周辺を展望。

上から眺めると壮観ですね。
関西人から見れば、各も巨大なステーション!
凄いですわ、ほんまに。

百貨店は、西武と東武があるし、
ショッピングセンターなら、メトロポリタンプラザやパルコがあります。

ここで、いつも思うことあり。
池袋駅西口東武百貨店、東口には西武百貨店。

う〜ん、面白い!



展望台から降りたら、言わずと知れた.......。

モモ 画像11KB m.i.x! 画像18KB

......m.i.x!です。

やはり、サンシャインの定番。

今回は、
同行者=ぴちぴちギャル(ご本人、自称)が一緒なので入りやすかったですね。

で、やっぱりあれこれ買ってしまいました。

「こ、子供のお土産に......。えへへ。」などと、言わなくとも良い言葉をたらたら〜っと!(苦笑)
さあ、これで満足した約2名は、昼食のための食事会場を探すのでした。

仕事は、仕事??!






Copyright(C) 2000 猫ぢぃ All rights reserved.