ちょうど帝都潜入のスケジュールが合ったので、Nさんを囲む会オフに参加。

......の筈だったけれど、何だかよく分からないメンバー構成でした。

今回、お昼の部からの参加です。




秋葉原の自動販売機で、あるものを発見......。

自動販売機 画像7KB
秋葉原なら、仕事の合間に立ち寄る事があったけれど、
時間的な制約が大きくて、大通り沿いの有名なビルに入るのが関の山でした。

今回、秋葉原探索の案内をしてくださるというので、ちょいと楽しみです。


あっちこっち連れ回されたけれど、どこも興味津々。
パーソナルユースなんて、初心者モード全開なので何もかもが新鮮です。

そんな時、ふと目に入ったのがこの自動販売機!

なんと、おでん1本200円!!!(2段目)

おでんが何でここに?
秋葉原ってマニアックな濃い街だから、こういうものが必要なんだね?ってひとり納得。


しかし、どんな人が買って行くのでしょうか?
まあ、需要があるから供給があるのでしょうけれど......。




さて。
秋葉原探索の次は、荒川線に乗ろう.......という企画のようです。

荒川線王子駅 画像11KB
ここ王子駅から池袋サンシャインまでの優雅な?列車の小さな旅です♪。

記念にと思って写真を撮ってると、
やっぱり鉄ちゃんだぁ〜っ!!」と笑いが渦巻く......。

そ、そりゃ列車の写真が多いのは認めますよ?!

だけど、違います。断じて、鉄ちゃんではありませんっ!!!(苦笑)


......とかなんとか騒ぎながらも、結構沿線の風景を楽しむ私がおりました。
のんびりと下町を走るこの列車、ちょいと気に入りました。




池袋では、m.i.x!でお買い物。

私は、こっそり?今夜のオフメンバーへのプレゼントを買いました。
同行者達は、私が買い物をしている姿を見て奇妙に感じていたらしいのですが......。

当然、使途は内緒です。


......そして。
18時より、新宿某所でオフ会と言う名の宴会がスタート!

咽喉がカラカラだったので、ビールが美味しかったですね。

今夜のメンバーは、某BBSでお名前をよくお見かけする方々が中心となっていました。
私といえば、某所での遊び仲間と楽しんでおりましたが、
取り敢えずは、左右首を振りつつ皆様のお顔を眺めておりました。

それはそれで、楽しかったということですね。

幹事のJさん、色々とお世話になりました。ありがとう!

しかし私は、これで帰らねばなりません。
「なにー、帰るだとー???」などと半ば脅迫されつつも(笑)、
後ろ髪引かれる思いで新宿をこっそり後にして、一路東京駅へ。




のぞみ車内 画像27KB
ちょっとブレてしまいましたね。

私が愛用するSONY Cyber-shot DSC-F55Kはシャッター・絞り共に調整できないんです。
ああ、やっぱりキャメディアにしとけばよかったなぁ。

そして、この画像は窓に向けて撮影したもの。
名古屋を過ぎるともう誰も乗っていない、のぞみ最終列車......。

仕事の成果よりも、オフ会の行方の方が気になって仕方なし。


そして、ひとり家路を辿るのです。

7月22日(土)23時過ぎ......。





23時51分、ようやく新大阪に到着。

しかし、最寄駅までの私鉄の最電車には到底間に合いません。
自宅からかなり離れた駅に停車するJRに乗り換え、タクシーで帰宅。

心はロンリー、気持ちは......






Copyright(C) 2000 猫ぢぃ All rights reserved.