第4話 金総書記の長男?


いや、驚きですねぇ......(絶句)。

世はGWの真っ只中にビッグニュース。
私はテレビでのニュース映像は見てないのですが、
世界でもセンセーショナルな出来事だと思いますよ、これ。

拉致疑惑による行方不明者のご家族にとっては憤懣やるせないところのものでしょうが、
結局は外交的な配慮で灰色決着となりました。

超党派議員達による政府の対応批判や、
警察庁による刑事告発要求もありましたが、
処分の妥当性は高いものだと私は受け止めております。

但し。

新聞・テレビ等の報道による金正男氏と見られる男性を白日の下に曝け出したことは、
国際社会には充分な抗議行動、乃至は対北朝鮮政策と受け止められるでしょうね。
これは大きな意味を持つものであると思っております。

例えば、その男性が金正男氏本人とすれば、
国際的事件の張本人であり、素顔が報道によって暴かれてしまった訳であるから
本国では大騒ぎであろうことは明らかであろう。

今朝の新聞紙面によると、
『北朝鮮の主要メディアである朝鮮中央放送と平壌放送、朝鮮中央通信は
4日の夜の段階で事件については沈黙を保っている』、とありました。

何しろ将軍の長男ですからね。
今回の観光旅行?を手配した、或いは主謀、取り運んだ関係者を見つけ出し
処分するだけでは収まらないに違いありません。
同氏が帝王学を勉強中であったことは周知の事実ですから、
今後同国内の政権継承には少なからずの影響がでるものと捉えることが妥当というもの。

緊迫感が増してきました(苦笑)。


追記。
またミサイルが飛んでくるなんてことがありませんように......。



日本経済新聞朝刊より [ 2001.5.5.SAT. ]


Copyright(C) 2000 猫ぢぃ All rights reserved.