2日目の朝食


おせち2
今回も、おせちのご紹介から(笑)。

数の子、黒豆、千枚漬けもどき、
大根の澄まし汁、どんぶり飯

千枚漬けもどき......ってのが、ちみっと哀しい(涙)。
もどきと言うからには、それは千枚漬けではなく、千枚漬けの容態を呈した酢漬けのようなものなのである。
大根なますとでも表現すれば分り易いであろうか。

これならしめ鯖の方がいいなぁーと個人的に思う私であったが、朝食にしては珍しく完食してしまったのであった。

独り暮らしの為、私生活での朝食は簡便に済ませたいので、そのメニューはトーストに牛乳、そしてブラックコーヒーであるが、やはり日本人としての理想の朝食は「ごはん、干し魚、卵焼き、漬物、あっつあつの味噌汁」でビシッと決めたいものである(笑)。しかし、現実は、冷えかけのごはんと温い汁にパサパサの極少量のおかず一品の朝のごはん食であるが、それでも、焼いていない生の食パン8枚切り2枚をぼそぼそと食べるよりかはずっとマシかと我慢はしている訳である。

嗚呼、お母様。いつの間にか、ぢぃはこんなに大人になりました(涙)。

朝食にパン食を選択している方のメニューは確認しなかったが、生食パンと牛乳でこのおせちを食べておられたのであろうか。そして、人によっては、食パンにこれらのおせちを挟んでサンドウィッチにしてお食べになられたのであろうか?それはそれで結構旨そうな......って、そんなアホな(苦笑)。

入院してから退院するまで、毎日の様子を克明にエクセルに記録していたのであるが、当然、日々のイベントや食事に関するまで様々な記録を残してある。
単に暇を持て余していただけのことであるが、後から読み返してみれば.......むむむである(笑)。
バイオC1のCCDカメラで撮った映像も残り少なくなってきたが、これらの記録と映像を照らし合わせながらの作業は、まるで入院中の絵日記を読むかのようで、結構懐かしくまた密やかな楽しみであったりもする。


やはり、とどのつまりは、自分が楽しむ独り遊びのページである訳か......。
ならば、このサイトの何処かに食事メニューの一覧表でも残しておくとするかな?(笑)

Copyright(C) 2000-2003 猫ぢぃ All rights reserved.