だぶる厄MAN 椎間板ヘルニアと深部静脈血栓症の闘病記+α
治療記録

1. 発症
2. プロローグ
3. MRI検査
4. 診断結果
5. 改造計画
6. 予定は未定
7. 検査入院
8. 検査結果
9. 自己血貯血
10. 麻酔科対診
11. 入院!
12. 第2日目
13. 第3日目
14. 第4日目
15. 手術
16. 第1週目
17. 第2週目
18. 第3週目
19. 第4週目
20. 第5週目
21. 退院
22. 退院時診断書
23. 2002.3.20.現在
24. 2002.7.10.現在
25. 2002.10.現在
26. 2002.11.6.診察
27. 2003.2.現在
28. 2003.6.現在
29. 2003.8.現在
30. 2003.11.5.診察
2001.12.2(日)

とにかく。
検査入院でミソ付けられたあの『ビン底メガネのやり手ババァ』のことについて
折に触れて記述していかなければならないのである。しかし.............。

7:40 起床。
昨夜?は、3:00頃には寝ついたのだろうか......。
頭痛が少し、碌に寝ていない割には身体は元気である。緊張感のせいかなぁ?
術後の安静期間中にはのんびりすることにしよう。
8:00 朝食/ごはん(海苔ふりかけ・梅肉)、大根・人参の旨煮、菜っ葉の味噌汁 
*今朝から和食に切り替え。味噌汁の味付けが好みの濃さで嬉しく無事に完食。
9:00 検温。
9:30 手術前の準備についてナースより説明。

今日の午後から明日の出発までの段取り。
身の回り品にネームを入れて預託。
荷物の移動、等。

このイベントの最大のポイントは、午後からの浣腸3連発である。
大腸が空っぽになるまでは繰り返す.......という恐るべし物なり(笑)。
しかも、かわいい子に言われたらもう.....(涙)。
10:00 ベッド周りの拭き掃除。

当番ナース総出である。
それよりも敷き、掛け布団や枕のリネン交換をして欲しい。
12:00 昼食/ごはん、菜っ葉煮、鮭の塩焼き
*ごはん半分残す。
14:30 浣腸。

昼食後には寝不足から転寝気味で、
ちょうど目覚めた頃に先のナースから浣腸コール(苦笑)。
「トイレで落ち合いましょう.......( ̄ー ̄)ニヤリッ 」
挿入部が10センチ以上はあろうかという浣腸を立て続けに3本は入れて、
何も出るものがなくなるまでやろうとニコニコ笑いながらのお言葉には逆らえません。
ええ。恥じらいも捨てて、やりましたよ。
米国式ホールドアップの姿勢を取って、後ろからずぶりと...........(涙)。

*結局、2連発で出るものがなくなったところでお許しいただきました。
16:00 入浴。
16:30 パッチテスト開始、及び本人確認用のリストバンド装着。
18:00 夕食/病院食+カップスターしょうゆ味
ごはん、わけぎの白味噌和え、鶏肉の照り焼き、
粉ふき芋とスパサラダ、麩入り澄まし汁。
*久々のジャンクフードに感涙し、あっという間に完食。
19:30 問診。

朝からお願いしてあった睡眠剤(半錠)処方していただく。
これで今夜は眠れるかなぁ........。
21:00 消灯。

これより絶飲食......。
明日は8:45に手術室へ出発です。
無事を祈ってください。



 Copyright(C) 2000-2002 猫ぢぃ All rights reserved.