NDS(西原ドッグスクール)について


あなたは今、愛犬との生活に充実感、満足感、幸福感を感じていますか。犬の生態を御理解いただいた上で、行動心理学的なアプローチで、飼い主さんの「なんで?」「どうして?」に分かりやすくお答えする。そこからスタートするのが当スクールの基本方針です。人に迷惑をかけない、それが1番!「誉められた」「叱られた」がワンチャン自身に理解できないと、しつけは始まりません。「褒める」「叱る」のメリハリをつけてワンチャンの理解を促す。まずはそこから始めましょう。犬との付き合い方、他犬との接し方、初めてのお散歩、公園デビュー、散歩中のいろいろな出来事など、ワンチャンが問題行動に出たときの、飼い主さんの対処法を詳しくレクチャーします。
わかりやすく、楽しくをモットーに、飼い主さんの困るような悪い癖は理論的に解決し、飼い主さんの生活習慣が原因である場合は、時間をかけて生活習慣の改善から始める場合もあります。新しい家族を迎え入れたその時から、『犬の家庭教師』NDSの出番です。かわいいパートナーとのよりよい生活の為にお役に立てればと思います。


社団法人ジャパンケネルクラブ
社団法人日本警察犬協会
社団法人日本シェパード犬協会
ジャパンランニングマッシャー

公認一級訓練士  西原 明

北原 佐恵子・寺田 理恵子


西原ドッグスクール
【住 所】〒351-0033 埼玉県朝霞市浜崎264−2
【電 話】048-487-9891
【携 帯】090-2646-4287
【定休日】月曜日(原則として)
*お電話による、お問い合わせ受付時間はAM11:00〜PM10:00となります。
*対応地域は、東京都、埼玉県近郊です。



当スクールには、下記の4つのコースがあります。

1、出張訓練・・・飼い主さんのお宅に訪問して、トイレのしつけから家庭内でのマナー、散歩でのマナーなどをマンツーマンで訓練します。
2、預かり訓練・・・ 当スクールにワンチャンをお預かりして、しつけ・訓練をします 。
3、しつけ教室・・・ 複数のワンチャンと飼い主さんのペアが、公園などに集まって、訓練します。
4、一時預かり・・・ 飼い主さんがご旅行でお留守のときなど、ワンチャンをお預かりします。


出張訓練
●訓練開始までのプロセス
お電話で犬種、年齢、性別などをお聞きした上で、訪問の日時の指定をしていただき、ご自宅にお伺いいたします。

●用意していただくもの
・血統書(ある方のみ)
・印鑑
・1カ月分の月謝。

●料金表
週2回コース(1カ月8回)50,000円消費税別
週1回コース(1カ月4回) 30,000円
隔週2回コース(1カ月6回)40,000円
アドバイスコース(1回)8,000円交通費別

●各コースそれぞれ1時間30分から2時間の授業です。


預かり訓練
●中・大型犬定員3名、小型犬3名(満員の場合もありますのでご了承下さい)。フリーな状態で我が家と同じような環境でのトレーニングになります。飼い主さんは2週間に1度、当スクールのしつけ教室での面会、およびトレーニングをしてもらいます。(雨天中止)

●用意していただくもの
・1カ月分のフード(用意できない場合はこちらで準備します)
・普段使っている敷物、ハウス、食器、おもちゃ、リードなど。

●料金表
1カ月単位70,000円〜90,000円(犬種と訓練内容によります)消費税別


一時預かり
●完全予約制

●用意していただくもの
預かり訓練と同じです。

●料金表(一日当たり)
小型犬3,500円
中型犬5,000円
大型犬7,000円


しつけ教室
●飼い主さんと愛犬とのコミュニケーションの取り方から高等訓練まで、基本的にグループレッスンですが、実際には1ペア(ワンチャンと飼い主さん)当たり20分〜30分の個別指導となります。バーベキュー など楽しいイベントも盛りだくさん。


『練馬教室の様子』

『杉並教室の様子』



●ドッグカフェでのしつけ教室。西巣鴨交差点傍にあるカフェ・ヴィヴィアンにて、お茶とケーキを食べながらのしつけ教室を開催しています。(毎月、第三土曜日)

ドッグカフェ・ヴィヴィアン

店内でわんちゃんも一緒に!



あなたの地域で教室を作ってみませんか?


散歩のときぐいぐい引っ張る、あちこち動き回って落ち着かない、よそのワンチャンに吠えかかってしまうなど、悩みは尽きませんね。でもワンチャンは飼い主さんと遊ぶのが大好き。ご愛犬の才能を引き出し、悩みを解決。 訓練に年齢や犬種などの制限はありません。ワンちゃんだって十犬十色、それぞれに合った指導をします。教室は3名以上で1クラス承ります。お友達同士でいかがですか。指定の場所へ出張します。1クール4回、1ペア12,000円、初回入会金1,000円(通常基本的マナーを習得するまで3クールが目安です)。 カフェ・ヴィヴィアンでのしつけ教室は、ケーキセット(コーヒーとケーキ)がついて一回3,000円です。