劇団麦の会 2014 初夏の公演

みなと・横濱・笑劇場しり〜ず☆第六弾
「温泉旅館 湯けむりの里」
〜明日は明日の風が吹くの巻〜

作・演出 山口雄大



2014年5月24日(土) 14:00開演/18:30開演
  25日(日) 14:00開演

料金 一般 ¥2.000 
しるばーやんぐ(中・高校生&65歳以上)¥1.000
    小学生以下 無料

会場 横浜市泉区民文化センター テアトルフォンテ
(テアトルフォンテは相鉄いずみ野線「いずみ中央駅」に隣接しています)
(横浜駅から約24分)
   
     
 
 
 
     
   
「温泉旅館湯けむりの里〜明日は明日の風が吹くの巻〜」
<配役>
「温泉旅館湯けむりの里」

女将さん 池浦典子
旦那さん 三嶋洋一
長男・虎之進 松田真実
大女将&故父上様 小金井敏邦

 「仲居さん」

睦月 やちゆみ
如月 片倉舞子
弥生 榎本かおり
卯月 松田真実
皐月 新谷美智子
水無月 福地麻里香
文月 川地敦子
葉月 村上穂波
長月 六角橋あや
神無月 佐藤麻美
霜月 平崎真麻(新入社員研修中)
師走 武井雅子(海外転戦中)
大晦日 桑名真利子(育児休暇中)

番頭さん 高野光信

「お客様」
新郎 熊澤勇祐
新婦 高野光信

「御近所様」
瀬戸際屋旦那 宮川聡
メロンちゃん 宮川聡

「鰹謔チ取り興業」
社長 山口雄大
臼井 熊澤勇祐
板井 一二三仁
テル 江島裕一郎

「帰ってきた貧乏神一家」
父上 古澤 亮
母上 やちゆみ
息子 川地敦子
娘 榎本かおり

「劇中劇」
侍 熊澤勇祐
茶坊主 高野光信
馬 前足 宮川聡
馬 後足 三嶋洋一

病弱父 宮川聡
幸薄い幸子 佐藤麻美
  
たのしい公演でした。日頃の練習がものを言っていると思いました(60代女性) 
兄妹愛のところがよかったです(70代女性)
元気はつらつの皆さんからの若さのエネルギーを頂いてこちらも気持ちが明るくなります(70代女性)

カーテンコールまで、笑いっぱなしでした。(20代女性))
時間を忘れ楽しみました。フォーチュンクッキーかわいかったです(30代男性)
又、又・・・・来たくなるそんな皆様の熱の入った素晴らしい公演でした(60代)
すべての場面で常ににやけていました(20代男性)
忙しい毎日の中で久しぶりに大笑いしたかな(50代女性)
始めてこのシリーズを見ました。とてもおもしろくまた次回期待です(50代女性)
いつもながらのいつもながらの熱演楽しいひと時を過ごさせて頂きました(70代女性)
劇団のみなさん いきいきしているのが印象的でした(20代女性)
おもしろく楽しいひと時でした。(60代男性)
場面のひとこまがテンポ早く内容に富よく工夫されていました。迫力ありました(男性)
笑いたくて来ました。皆さんありがとう!!次回を楽しみにしています(50代女性)
このシリーズは面白くて大好きです今後も期待しています(40代女性)
昭和の香り高い作品でしたね(50代女性)
女性(仲居)さんの元気さがよかったです(20代女性)
子供達も笑ってました。子供たちは「やっちまえ〜」が面白かったと言ってます(40代男性)
 
 笑いと元気をもらいました。また楽しみにしています(30代女性))
昭和の香りのする歌や言葉・人情あふれるストーリー(50代女性)
本当に面白くて楽しくてストレスも吹き飛んでしまいました(60代女性)
久しぶりの花道がよかった(50代男性)
皆さんの表情が豊かでよかったです(10代女性)
昨日と今日と2回見ました!何回見ても笑えてとても素敵な舞台でした(20代女性)

回を重ねる度に素晴らしい作品、構成、演出、演技見事ですね(50代女性)
こんなに楽しくてびっくり、笑いの中に社会への批判もあったりで、これが芝居だね体臭文化だねえ皆さんの演技力アップに驚いています(50代女性)
公演前に流れていたBGMが凄くよかったです、公演が始まる前も楽しめました(40代女性)
  明るい雰囲気がとてもよかったです(10代女性)
エンディングの「ズンドコ節」と1幕終わりのAKBが面白かった(50代男性)
これからも沢山の笑いを届けてください(20代女性)
毎度ながらお腹が痛くなるまで笑いました。兄妹と女将の掛け合い、ちょっと感動して泣きそうになりました・・・良い話やあ(20代男性)
湯けむりシリーズいつも楽しいです、どのキャラクターも面白くてみんなもっと出て欲しいです(20代女性)
貧乏神一家の下り楽しかったです(50代男性)
久しぶりに生の舞台を観ました。生の楽しさや面白さを感じることができてよかったです(60代女性)
今日は楽しい温泉旅行させて頂きました。ありがとうございました。たのしかった(50代女性)
いい話にまとめたと、見せかけてのオチは最高でした(30代男性)
すごく面白かったです〜ありの〜ままの〜(10歳未満・男の子)

     
    作・演出 山口雄大
舞台監督 新谷美智子
舞台装置 錦ヶ浦亀之助
舞台美術 武井雅子
照明 古澤 亮/榎本かおり
音響 宮川 聡/河井範雄
小道具 三嶋洋一/松田真実
衣裳 やちゆみ/片倉舞子
制作 小金井敏邦/池浦典子/川地敦子/新谷美智子


 
      

会場 横浜市泉区民文化センター テアトルフォンテ
(テアトルフォンテは相鉄いずみ野線「いずみ中央駅」に隣接しています)
(横浜駅から約24分)
 

トップページへ

他の公演も見てみる