道場&剣士サイト
女性剣士サイト
剣道応援団サイト


[道場&剣士サイト]

※文中のお名前が太字の方は、稽古会&オフ会でお会いしたことがある方です
m爺さん 香川県で剣道をしているm爺さんの個人的なHP
息子さんの戦績を載せている「親ばか記念館」や
「面したコレクション」「ゲスト紹介」のページがあります!
名越さん 香川県高松市にある「林剣道スポーツ少年団」で子ども達の
指導にあたっている剣道五段の名越さんが管理するHP
座右の銘は「人生いろいろ」、ただし・・・
左右の目は「近視」だそう!?
tagi爺さん 大阪にお住まいのtagi2さんのHP。剣道五段のエライ先生とは
思えない程の舌(?)の滑らかさ!
毎年5月に行われる「京都大会」のページは大好評!!
他に剣道形の
動画や剣道学科解説が載っていて
昇段審査に役立つサイトです!
ふくさん 神奈川県愛甲郡にある[愛川町剣道協会]で指導をしている、
腕前が・・・な・なんと、教士七段のふくさんのHP。中学生の
お嬢さんも一緒に剣道をやっていて、只今下のお子さんの勧誘に
苦戦中!(2000年の話ですので、お子さんは大きくなってます)
剣道に関して親切そして丁寧な助言をしてくれます。
もり爺さん 「ネッ都親ばか友の会」副会長のもり爺さん
名古屋にお住まいでしたが、2002年4月に長崎に
転勤に・・・その新天地の長崎で新しく開設されたHP
息子さんが活躍する「剣道のページ」や溺愛されている
お嬢さん「みゅうちゃんのページ」などがあります
P爺さん 岐阜県可児市の大勇道場の通うP爺さんのホームページ
娘さんが6歳の時に一緒に始めて、はや9年!その娘さんも
今年高校へ進学すると同時に一人暮らしを・・・子離れできない
P爺さんは毎夜寂しく一人酒を飲んでいます。
他に我が家と同じ中1の息子さんがいます。
(2000年の話ですので、お子さんは大きくなってます)
WO7さん 剣道歴30年のWO7さんが管理している、台東区谷中にある
初音剣志会のホームページ。指導者、稽古場所・時間などの
案内があります。
Hideさん 東京都内の剣道部の指導者が作った「いちに会」
ホームページはHideさんが管理しています。
汗と涙の結晶である「the剣道リンク」には、日本はもとより
世界の剣道サイトが網羅されています。
剣道の交流に役立つこと間違いなし!!
Amaiさん 新潟の五泉市で剣道をしているAmaiさんのホームページ
プロフィールには若い時の写真が載っていますが、
剣道を始めたきっかけは、中一の時に森田健作のテレビの
影響を受けたらしい(これで年齢が推測される)
他にも、五泉市の美味しいお店などが紹介されています。
Akiraさん 北九州で勉学と剣道に励む、Akiraくんのホームページ
23才という若さなのに、料理が大好きでクッキングのページ
まであります。特に、旬の素材を使って簡単に作れるレシピは
主婦(夫)の強い味方!!
182cmの身長は、小さいおばさんにとっては羨ましい限り(笑)
たかさん 滋賀県山東町で剣道をしている、たかさんのホームページ
スリーサイズがすべて95cmという・・・
噂では、かなり大き目の方らしい(笑)
HPでの相棒、サッキーさんは、時々掲示板に登場しております
「あゆみ」では管理人さんが日記を披露しております。
MAKOMさん MAKOMさんが管理する、「大阪府立体育館剣道場 養正会」の
ホームページ。日程や行事などをお知らせしています。
他に「MAKOMの部屋」があり、本人はこちらのページをメインに
したかったらしいが・・・養正会会計の加藤さんの要望で隅っこに
追いやられたらしい(笑) 毎年、年賀状を手作りしている
私自身としては「年賀状の絵柄コレクションのページ」が好き!
ズッコケ父さん 岡山県倉敷市の水島武道館で剣道に励むお父さんのHP
ズッコケ父さんと3人のチビッコ剣士、そして剣士を見守る
お母さんとで構成された、アットホームなページです!
ちなみに、HNの由来は・・・剣道で、いつも袴を踏んでは
ズッコケているところから、付けたそうです。
茄子爺さん 京の都の片隅にある秋茄庵(しゅうかあん)に住む
茄子爺さんのホームページ。
81歳(自称、本当かどうかは??)になる今でも、剣を修業し
書を愛し、常に学ぶ事を忘れぬ姿勢は、見習いたいものが・・・
8年間住んでいたアメリカの話や、大学院で学んでおられる
「新聞学」なるものについて書かれています。
ゆっくん 香川で剣道をしているゆっくんのホームページ。
剣道を筆頭に旅行、点字、懸賞応募etcと多趣味で、
「もらいもん」「料理教室」とページも趣味に合わせて豊富に
作られています。「剣道日記」からは、剣道馬鹿と自認する
のが肯けるほどの情熱が伝わってきます。
たかお・にさん 教士七段のたかお・にさんが管理している「横内剣友会」
のHP。神奈川県平塚市横内地区で活動しています。
HP内の「ネット剣道場」には、剣道に関する知識や情報を
提供する「書庫」や初心者の質問に丁寧に指導してくれる
「剣道教室」があります。
けん爺さん 郵便輸送の仕事をしている石川県に住むけん爺さんのHP。
2男1女のお父さんで、スキー、釣りなど多趣味!
昔やっていた剣道も、昨年(2001年)の11月から再開
しました。各地で行われる稽古会にも、フットワークの
良さで、どんどん参加されています。
てつさん 滋賀県の中学校で剣道部の顧問をされているてつさん
ホームページ。奥様のかよさんも剣道をされています。
「稽古日誌」「部活日誌」「かよの日誌」と、剣道と同様に
HPも毎日熱心に更新されています。
写真館には可愛い画像、森のくまさんの画像が!!
のこPingさん 我が家と一緒で、家族全員で剣道をされてる、大阪に住む
のこPingさん、のこさんご夫婦のHP!!
手拭いを披露しているページやタグ道場などがありますが、
なんといっても、「尿蛋白聚議庁」と呼ばれる掲示板が最高!
なんでも、悪行を犯した人(特に男)が懺悔する場所らしい(笑)
McBaughさん 大阪府枚方市のクボタ道場で指導されているMcBaughさん
ホームページ。HNはマックボーとお読みするそうな・・・
ご自身と剣道との長い付き合いについては「PROFILE」に書かれ
ています!他に自作アイコンが展示されている「GALLERY」
毎昼、毎夜、賑わっている「CHAT」があります!!
ま〜てぃんさん 滋賀県伊香郡で剣道をしているバイクの好きなま〜てぃんさん
「剣道のページ」には日本剣道形アニメやわが師の教え、
試合結果などが載っています!また、「素人写真館」には
婚約から結婚式の写真が・・・そして、もうじき新米パパに!!
これからは赤ちゃんの写真が載ることでしょう!?
kazzさん 兵庫県神戸市にある「白川台少年剣修会」のホームページ
kazzさんが管理人をしています!
全国各地の大会に出場し、好成績を収めています!
今までの試合の結果報告のページや指導者紹介のページ
などがあります!
ヒッピーさん 生まれも育ちも福岡のヒッピーさんのホームページ
お子さんが小学入学を機に剣道を始めたときに、
ご自身も剣道再開したリバイバル剣士!
剣道以外に、好きなものがビール、パチスロ、車にバイク
天体観測、音楽etcと多趣味!
キーチさん 新潟に住む錬士六段のキーチせんせのHP
ご家族は、素敵な奥様と三人の息子さん、
噛付き十段の四男羅希くんで、息子さんはみなさん
剣道をされています!
「アルバム」「日記」のページがあります!
中年剣士さん 熊本にお住まいの、剣道と阪神タイガースをこよなく愛す
中年剣士さんのホームページ。「中年の独り言」「優勝への道」
「デジカメ」などのページがありますが、なんといっても
全国制覇を狙ってる「全国友達化計画(友達の輪)」には
管理人も力が入っており、メインとなっています!
ゴマちゃん 上野にある東上野歯科クリニックの歯医者さん
髭が魅力のナイスミドルのゴマちゃんです!
剣道では上段の構えをとり、HPにはその心理を載せています!
他に画像が貼れる「投稿写真道場」もありますので
剣道大好き、デジカメ大好きな方、自慢の画像を貼ってみては!?
kensinさん 福岡にお住まいの教士七段のkensinさんのホームページ
HNは凛々しいお顔に似合わず(笑)少年漫画から付けたそうな・・・
剣道以外にも多趣味で、HPには「釣り」「旅行」「洋蘭」など
沢山の部屋があります。
外見は勿論、内面的にも素敵な九州のヨカ男です。
(残念ながら、只今休業中)
くにさん 中野でお寿司屋さんを営むくにさんのホームページ
剣道では一刀流や法定など古流の形を稽古したり、
稽古会にも忙しい仕事の合間を縫って、積極的に参加しています。
また、本業のお寿司屋さんは、稽古会に参加される剣士や
地方から上京してきた剣士の憩いの場所でもあります。
私も何度かお邪魔して、美味しいお刺身を食べさせて頂きました。
書籍が好きで、HPには「漢籍」のページがあります。
ミーシャさん 福岡に住むお嬢さん2人のお父さん、ミーシャさんのホームページ
HNのミーシャは「おろしあ語」から流用したそうだが、
アーティストのMISIAさんの影響か?時々女性に間違われるそうな・・・
私が竹刀袋を作るようになったのは、箕面稽古会の時に
ジャンケン大会でミーシャさんの奥様(お母様?)が作った竹刀袋を
頂いたのがきっかけになりました。
(残念ながら、只今休業中)

TOPへ

[女性剣士サイト]

ももさん ももさんが管理する優心塾川井道場のホームページ。
「こども達と 仲間と いつでも剣道のできる空間を・・・」の思いを
現実にしてしまった。道場建設までの記録が画像入りで紹介
されています。それから2年、今では28名の元気な剣士達が
稽古に励んでいます。
ともともさん 静岡県に住むともともさんのホームページ
我が家と同じで、お子さんの剣道に付いて行って、何時の間にか
御自身も始めた女性剣士!
個人のページと、ともともさんが通う正剣会のページがあります。
剣道に対する情熱が伝わってくる「剣道日記」は読み応えあり!
(残念ながら、只今休業中)
羊飼いさん 東京大田区の少年育成団体に登録されている、矢口剣道クラブ
のホームページ
活動内容、年間予定や先生の紹介、大会での成績などが
載っています。
管理者の羊飼いさんは掲示板の方に登場しております。
(残念ながら、只今休業中)
乃栖さん 拓也君・みゆきちゃんそして、母犬のらんまると可愛い子犬達が
住む乃栖さんちのHP
拓也君は我が家の長男と同じく、今年は高校生
お子さん2人は千葉市の「大森剣友会」で剣道をがんばって
います。
でもって、お母さんも去年から剣道を始めました。
あんじゅさん 静岡県のとある市で剣道をしている剣道三段の女性剣士
「剣道と私」のページでは、剣道を始めたきっかけや剣道歴が
書いてあります。
他に「Diary」「つぶやきごと」のページがあり、あんじゅさんの
剣道に対する情熱が伝わってきます。
(残念ながら、只今休業中)
うさこさん 岐阜県で剣道をしているうさこさんのホームページ。
トップページのタイトルに“剣道大好き”ってつけているので
分かるように、「私の剣道」「友人・女性剣士」「剣道日記」と
各ページが剣道に関するものが書かれていて、剣道への思いが
伝わってくるHPです。
みのけんさん 大阪府箕面市に住む小6の娘さん・小2の息子さんの2人の
お母さん。箕面剣友会で剣道をしているみのけんさんのHP
お気に入りのページには、子どもの頃から大好きだった
ジェニーちゃんやリカちゃん達、着せ替え人形が大集合!!
他に娘さんのプライベートページもあります。
交剣知愛 うりぼうさん うりぼうさんが管理している成蹊大学剣道部のホームページ
大学の剣道部、中高の剣道部、他にうりぼうさんの個人の
ページなど、中身の濃いホームページです。
ネッ都剣の“絆”の手拭いの販売も取扱っております。
私もここで買いましたぁ〜(笑)
NORIKOさん 横浜市で剣道をするNORIKOさんのホームページ。
ご自身が通う剣武館加藤道場の紹介や日々の出来事が
綴られている日記のページがあります。
また、「ちょっといい話」では、よこはまラーメン街道が
紹介されています。ラーメン好きは読んだだけで、ヨダレが
でちゃうかも??(笑)
まやこさん 新潟で4月から剣道を始めたばかりのママさん剣士
剣道を始めたきっかけが、先生との親睦会での話の
勢いだったことや、稽古の後のビールが美味しいっていう
ことなど、私と共通点がたくさんあります。
私生活でも3人のお子さんがいて、これも私と一緒!
剣道の部屋や手作り・家庭菜園のページがあります。
(残念ながら、只今休業中)
みやちゃん
九州で剣道をしているみやごんさんのホームページ
自宅のPCの中には、立派なページが出来上がっている
のに、上手くアップされずに、残念ながら、今はリンク
されている日記と掲示板だけが可動中!
でも、その両方とも読み応え、書き応え有り!!
(残念ながら、只今休業中)
かおるさん 剣道五段のかおるさんが管理している、平戸にある
誠志塾のホームページ。管理者本人は結婚をし
現在は大阪に在住。12月に男児のママとなり
今は剣道再開の日を心待ちにしています。
女子剣WebRingも管理しています。
キッチャン 仙台に住むキッチャンのホームページ
私と同じで、お子さんと一緒に剣道を始めたママさん剣士
ホームページを開くと、日記がトップページに!!
剣道掲示板にはキッチャンの人柄を表すように、沢山の
ママさん剣士が集っています!(勿論パパさん剣士も!)
りこたんたんさん 三重県で剣道とバレーを頑張っているりこさんのHP!
頑張っている様子は、「りこたんたん日記」を読めば
一目瞭然!!他に、目的別に掲示板が沢山あります!
ただ、初めての訪問した時には「どこに書けば良いの?」
って、ちょっと迷うかも!?
のじさん 三重県に住むママさん剣士・のじさんのホームページ
トールペイントとお花を教えていて、ご自身の作品が
「私の作品」のページに載っています!
また「足跡ぺたっ!掲示板」には、人気を表すかのように
日中夜問わず、たくさんの人が挨拶しにみえています!
おーちゃん 偶然にも、我が家の近くに住んでいました!(笑)
高校、大学で剣道をし、その後何度か中断をした後
今は息子さん二人と稽古に励んでるおーちゃんのHP
剣道以外にも趣味が多彩で、ホームページの方も
music」「pets」「colection」とページが盛りだくさんです!
nonちゃん 横浜で男の子2人を育てるnonちゃんのホームページ
HNのnonは呑兵衛の「呑」からきているらしいが
そのHNの通り、よく呑みます(笑)
また、剣道に情熱を燃やすママさん剣士でもあり
「のんの部屋」では、剣道のこと、子育てのこと、仕事のこと
日々の思いがいろいろ綴られています。
Akeさん 2004年4月に「越後稽古会」に参加しました。
その時に初対面だったAkeさんのホームページ
その後、お話させて頂いたら、な・なんと大学の同級生だった
のにはビックリ!キャンパスですれ違っていた可能性も・・・
HPは好きな「短歌」「剣道」でまとまっています。
ちなみに、剣道はσ(^-^)と一緒で遅剣ですぅ〜(笑)

きよちゃん
大阪府貝塚市
自称「キング オブ ボケ」と言われるほどの天然者の
きよちゃんが管理しております。

TOPへ

[剣道応援団サイト]

ほさぽんさん 「親ばかネッ都友の会」会長のほさぽんさんのHP。
お子さんの年齢は我が家とまったく一緒!
お子さんが栃木県の壬生町剣道教室で剣道の修行中
パパとママは目下のところ応援専門らしいが、
そろそろ修行しては??
ふーちゃん 今年中学一年になる竜くんのお母さんのホームページ
現役看護婦さんでもあるが、女は捨てているらしい・・・(笑)
モットーの「明日できることは、あしたにまわせ」も好き!!
「剣道日記」を読むと、剣道をしている竜くんに対して
応援一筋の姿がうかがわれる。
3ちゃん ご自宅に剣道場を作ってしまったという、大分に住む
3ちゃんのホームページ。
旦那様が教士七段、そしてご子息3人、末っ子の姫様も
剣道をやるという、剣道家族
残念ながらお母さんの3ちゃんは見取り稽古専門らしい(笑)

TOPへ


ホームプロフィールひらめき絵本の部屋剣道の部屋リンク集
ムーヤンサキまさゲストブック掲示板更新記録