お友達サイト(海外)
お友達サイト(日本)
スイミングサイト
お気に入りサイト
素材集


〔お友達サイト(海外)〕

※文中のお名前が太字の方は、稽古会&オフ会でお会いしたことがある方です
べらさん アメリカ出身のご主人を持つべらさんファミリー
長男同士が日本の学校で同級生でした。インターネットを始める
きっかけとなったページ
ここから沢山の友達ができました。レシピ集が大人気!
1998年3月にコロラドへ移住しました
なあすさん 優しいなあすさんが出迎えてくれるホームページ
この病院の、精神医療・心理学・福祉・健康など、興味あるサイト集
が詰まっているセラピー室は必見。また、救急センターには
初心者向けHP作成の為の役立つ情報が満載
Yukiさん ワシントンDCにお住まいで、アメリカのニュースが充実しているHP
叉、大好きな映画を“アメリカンムービーニュース”のページで特集

しています。
アメリカの新作映画やランキングなどの情報が満載!
みーさん マサチューセッツ州に住むミーさんのホームページ。
2人の女の子のお母さん、でもって、もうすぐ3姉妹になるかも??
レシピのページではあらゆる料理が紹介されていて、とっても充実
しています。また、献立とちょっとした出来事が一緒に書かれている
「日記・お品書き」のページもあります。
肝っ玉さん ハワイにお住まいで、ゴジラ君・ミニラ君の2人の息子さんを
育てている肝っ玉さんのHP

お兄ちゃんのゴジラくんは剣道の修行中!!
他にも絵本・学校・伝説・レイの話などハワイの情報が盛り沢山

TOPへ

〔お友達サイト(日本)〕

Mr and Mrs Sheep's
Daily Li
fe
びびこさん ニュージーランド出身のご主人BBさんとびびこさんのHP
銀行員時代の話やニュージーランドこぼれ話など楽しいエッセイが
満載
又、掲示板でのトークもおしゃれ
がるさん 我が家のホームページ開設当初から親しくして頂いてる
がるさんのホームページ。
趣味の映画とビデオについてのページがあります。
WING & WAVE フカどんべえ 1999年の1月までニューヨーク在住の「年齢・性別不祥」の
深井俊寛さんのHP
映画・ピアノなど教養溢れるエッセイは読み応え有り。又、次々に
更新される「森羅万象」は、これからも期待大。“香水”については
思わず肯いてしまう。
ふぁーふぁさん 可愛いクマちゃん達が出迎えてくれます。ハンドルのふぁーふぁも
大好きなクマから頂いたそうです。アメリカ人の旦那様(Snuggleさん)
の事を書いたエッセイは読んでいて楽しい!
又、「メキシコ料理のレシピ集」や「アメリカでの結婚式の挙げ方」など
役立つページ有り
okaホームページ
Okaちゃん 奥さんの“あくちゃん”とは大学からの親友。どういう訳かお互いに
同じ名字の人と結婚をし、今では姉妹の様!
HPは旦那様の“さぶやん”が家主で、自作プログラムをフリーソフト
シェアウェアソフトとして紹介しています。又、デジカメで撮った「野菜
の花」は、趣味の家庭菜園で育てたものです。
あっちゃん 「出産日記」「育児日記」「育児のこだわり」など、子育てに関する
話題が盛り沢山!
他に、全国主婦限定の「友達作ろ!」コーナーもあります。登録する
と、あっちゃんから不定期メールが届きます。かく言うわたしも登録
しています。
かおるひめさん 偶然にも同じ市内に住んでいました。
お仕事は学校司書だそうで、それに関するページ「仕事部屋」の中の
“図書室目録”では、仕事のこぼれ話や私も大好きな児童書の話が
載っています。
他に、「NZルーム」や「大相撲の間」などがあります。
のほほん日和 kaoriさん ニュージーランドが大好きで、以前はNZに自生している巨木
“kauritree”をタイトルにしたHPを開設していました。
今は結婚、一児のママになってタイトルも「のほほん日和」と新たにし
ママになるまでの「ぷれまま日記」や育児日記をアップしています。
また、「旅行記」「雑文」にはエッセイが満載!
ドロンマンハウス ドロンマン 8月に小学館より出版された絵本「ドロンマン」シリーズの作者
古内ヨシさんのホームページ。
「なぞのたまごのまき」「かぼちゃのたいけつのまき」などシリーズの
絵本が紹介されています。また、おまけコーナーにはドロンマンの
モデルになった可愛いワンちゃんの画像か・・・
きりんさん 中学生・小学生のお子さんがいる愛媛は新居浜市に住む
きりんさんのホームページ。
(1998年の話ですので、お子さんは大きくなってます)
お子さんと一緒に剣道を始めたこと(今は休養中)
片親で育ったことなど、私と共通点がたくさんあって今では
ネットの大親友!
子ども達の部屋や大好きな猫ちゃんの画像があります。
たれぱんださん 大阪でご主人とお子さん2人、それにご主人のお母さん・妹と
家族6人で暮らすたれぱんださんのホームページ。
日々の出来事を綴る「ひとりごと」のページや、記念の画像が
アップされている「ひろば」があります。
(只、閉村中)
通行人Bさん 「Welcome to 754 Page」の754は、本名(姓)からつけた
タイトル。剣道家のm爺さんとはご兄弟。ホームページには
お役に立つロープワークや仕事・家族のページがあります。
なによりもPCに関する知識は尊敬に値するものが・・・
「ネットの事はネットに聞け」解らないことがあったら、是非お尋ねを
ぴょんちゃん 旅のことならこのホームページ!!
北海道から沖縄まで、日本各地を飛び回って、美しい景色を
撮影&アップしています。
各地で行われる稽古会&オフ会の時には、切符の手配や
ホテルの予約と、ネッ都剣の皆さんは、いつもぴょんちゃん
お世話になっています。
もんぱぱさん もんぱぱさんは、一家に一人は欲しい“必殺料理人”の
優しい旦那さん!男の子2人のお父さんでもあり
幼稚園に通う次男たけるくんのお弁当も作ったりする。
ホームページには写真館があり、美味しそうな
画像が紹介されています。

gucchiさん
「ひみちゅのホームページ」のタイトル通り、大体的には
公開してないけど、少しずつタグ書きでHPを作成中!
昨年秋から空手を始め、日々の奮闘ぶりを「おさらい日誌」に
綴っています。また、二人のお嬢さんとパパさんがやっている
「剣道の部屋」もあります。私と一緒でビールが大好きなgucchiさん

syo-koさん
4月から介護福祉士として有料老人ホームに勤務する
しょーちゃんのホームページ。まだ開設したばかりですが
日記のページや趣味である「手話」のページ、掲示板など
若い子らしい素敵なページに仕上がっています!
これからの更新に期待大!!

〔スイミングサイト〕

アーデルスイミングクラブ 私が月に8回通っているスイミングクラブ
スイミング、フィットネスなどの各教室の案内やインストラクターの紹介
年間スケジュールが載っています!
とにかく、海が好き、水が好き、泳ぐのが大好きな
ありありさんのホームページ
サークル(マスターズ)で朝晩泳ぎ、昼間はスイミング
スクールのコーチとして、一日中水の中にいる人魚姫!
「おこちゃまの部屋」「水泳の部屋」があり、中でも
「ありあり百態」は読み応え有り!!

TOPへ

〔お気に入りサイト〕

高橋英子さんが管理する、市川在住・関係者の情報のページ
“「市川」のネットワークを広げよう”を念頭に、私の住む市川の公共施設
お勧めのお店・イベント情報など、あらゆる面から紹介しています。
又、個人・団体等のHPも紹介しています。
日比医院ホームページ
私の住む市川にある日比医院のホームページ。
頭部・胸部・腹部など部位別にMRIでの症例を紹介しています。素人
にはちょっと分かり難いかもしれませんが、見ておいて損はないと思います。
又、頭痛・めまいなど脳神経に関する相談をメールで受け付けしています。

TOPへ

〔素材集〕

「Queen's FREE World」にはICON&LINEが豊富に詰まっています。他に
ボーダーレースの壁紙や、SEASONの素材は一見の価値あり!
我が家の掲示板の壁紙もここからお借りしています。
無料で掲示板を提供しています。
HP開設当初、我が家の掲示板も、ここのサイトの「自動作成システム」の
お世話になりました。

TOPへ


ホームプロフィールひらめき絵本の部屋剣道の部屋リンク集
ムーヤンサキまさゲストブック掲示板更新記録