ぼくのこと
よも こんにちは。
ぼく、よもぎ猫の「よも」。
みんなと仲良くなりたいな!
よろしくね。

ぼくとおしゃべりするときは、
トップページのぼくのイラストを
クリックしてね。
わ〜〜〜い!楽しみだな!
「よも」は毎日みなさんと会話することで、少しづつ言葉を覚えていきます。
かなりかみ合わない会話をしますが、広い心で遊んであげてね♪

会話を続けるコツは「わからない」と言ってきたら別の言い方をしてみてください。
(例えば、「好きな食べ物は?」→「お気に入りの食べ物は?」→
      「どんな食べ物が好き?」→「どんな食べ物がいい?」など・・・。
 それから、「食べ物」→「たべもの」のように、漢字をひらがな・カタカナに、
 またはその逆でも通じる場合があります。)
「よも」の会話はいわゆる「言葉遊び」です。くれぐれも本気にしないで
くださいね(汗)。特に天気予報とか。

「よも」は話し相手の名前を、50人までしか覚えられません。最後に話したときから、
50人を超えていると「はじめまして」と言われてしまいます。ごめんね。

まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくね。                               
                                         (立川恵より)
対象ブラウザ
Windows: InternetExplorer:5.0以上
Netscape:6.2ならびに7.0のみ
Macintosh:  InternetExplorer : 5.0以上
Netscape: 6.0以上

MacOSのNetscapeでは、全角文字の入力ができない場合があります
(Flash Playerが日本語入力に対応していないため)。
必要プラグイン Macromedia Flash Player(最新版を推奨
@nifty トーくん ← 詳細はこちら