[ どうでもいいよね > OzawaLisntenerのページ ]

OzawaListenerのページ

ダウンロード

最新バージョン 2005/04/01 Version 1.0.5

こんなソフト

TBSラジオの「小沢昭一の小沢昭一的こころ」を1ヵ月分まとめて聞く事ができるソフトです。

なぜこんなソフトを作ったかと言うと…私はこの番組のファンなんですが、
諸般の理由により、かなり聞き逃す事が多いのです。
ネットからも聞く事ができるのですが、「小沢昭一の小沢昭一的こころ」のサイトには一週間分しか掲載されていません。

「何とか先週の放送も聞く事ができないか?」と思い調べた結果、
番組のウェブサイト上では、リンクは外されていますが、ファイルは存在する所に着目しました。

このソフトを使用すれば、手軽に先週どころか、TBSサーバ上にある全ての放送をもう一度聴けるのです!(たぶん…)

※たまに放送が著作権保護の為、更新されない場合があります。その時はもちろん生放送で聴くしかない!のです。

<Version1.0.5>

・新サーバ対応!
新サーバに対応しました。
ウェブブラウザを使わずに、番組コンテンツにアクセスできます。
・すぐに聞ける!「今週のこころ」機能を追加
今週の放送を聴くことができます。
・設定ダイアログを追加
プレーヤー選択・開始日付の設定・テンプレートファイルの編集等が可能です。

<Version1.0.0>

・「小沢昭一の小沢昭一的こころ」を聞く為のasXファイルを自動生成。
すぐにWindowsMediaPlayerで再生できます。
・放送日以外(土日)を覗く、日付順で再生します。
一か月分をまとめて再生できるASFファイルを生成。
・TBSサーバに残るのは先月分まで(らしい)ので、先月分もファイルを生成します。

スクリーンショット

以前のバージョン

■ 更新履歴

■ もっと聞きたい・知りたい方のために

もっと「小沢昭一の小沢昭一的こころ」を知りたい方へ、
宮坂正俊さんの「私の小沢昭一的こころ」というサイトがあります。
ぜひこちらもお立ち寄りください。
私の小沢昭一的こころ】  http://www.geocities.jp/ozawa954/

■ お問い合わせ等

OzawaListenerの最新版は
http://www6.plala.or.jp/mting32/ozawalistener/
で入手できます。
メール・掲示板でのお問い合わせにはお応えできない事があります。

万が一TBSなど関係者の方がもし読んでいましたら、
こんなソフトを作った一ファンをどうか優しく見守ってください。
個人的に、ぜひバックナンバーの数を増やして欲しいなぁ…なんて(身勝手な要望)。

バグレポートについては、
エラー等が発生した時の状況の詳細をお伝えしていただければ幸いです。

ご意見・ご感想等はmting32(mting32@trio.plala.or.jp)へお願いします。

[ トップページへ ]