牧郷版ダッシュ村日記 その2 

 スイカの片付けも終わり、小雨降る中大根と白菜を植えました。 ’02.9.28
スイカはもう食べごろ。
今までに30ほど、甘くておいしいスイカが出来ました。
地域のの小学校の夏休みキャンプや、夏祭りににプレゼント。
豆腐用の大豆
スクスクと育っていますが雑草も元気。
みんなで草取りをして、スイカの収穫を喜びました。

9月3日撮影

大豆がいっぱい実をつけたぞー(^ム^)
蕎麦もそばに出来てたりして・・・
今回大根も植えました。おいしんだよネ
これが!!!
豆腐もいいけど、味噌もいいな
大豆の隣には、大根もあったりして
9月28日撮影
10月5日撮影
畑の全貌です。まだまだ空いています。
さてさて、何を作ろうか?
白菜もすくすく育っています。
大豆もたっぷり、
味噌、豆腐、楽しみです。
醤油は難しいかなぁ・・・
「牧郷豆の会」会報