牧郷Dash村日記

EpisodeXX 2011年5月21,22日
  今年も「藤野ぐるっと陶器市」に参加
  陶芸家中村邸の庭先で朝掘りの野菜販売と野草の天ぷらを提供しています。



Episode31 2009年9月22日
  牧郷小麦粉の大量生産を目指し、 いざ  作業開始、
   1時間で、機械を壊しちゃってあえなく  撤収
   2500gを製粉し、成果 250gでした



Episode30
  サツマイモの収穫、お疲れ様でした。
Episode29
  収穫祭、お疲れ様でした。
Episode28
  今年は大豆が豊作。味噌作りが楽しみです。
  天日に乾します。
Episode27
 平成19年9月
  ひかり祭りに参加しました。
Episode26 平成17年11月
  竹炭の出来は?
Episode25 平成17年10月
  サツマイモの収穫
Episode24 平成17年8月
  草刈は畑仕事の必須項目です。
Episode23 平成17年7月
  オリジナルTシャツです
Episode22 平成17年6月
  梅雨の切れ間の天気の日に密造酒作りだ・・・?
Episode21 平成17年6月
  早朝からご苦労様、立派な芋を期待しましょう
Episode20 平成17年5月
  「豆の会」竹炭部会による炭焼きです
Episode19 平成17年4月
  総会とサトイモの植え付け
Episode18 平成16年11月
  収穫祭に向け、里芋さつま芋の収穫です。子供たちもお手伝い。
Episode17 平成16年9月
  さつま芋や里芋のためし掘り・葉物の間引きなどをしました
Episode16 平成16年
  久しぶりのダッシュ村日記、里芋や牛蒡が大きくなっていました。
Episode15 平成16年5月
  さぁー畑仕事です。里芋・ゴボウ・スイカを植えました。
Episode14 平成16年2月
  いよいよ味噌作りです。
Episode13 平成15年11月
  大根や白菜の収穫です。
Episode12 平成15年10月
  さつま芋堀でーす。
Episode11 平成15年7月
  大豆の種まきと、味噌の切り替えし
Episode10 平成15年6月
  雨の切れ間に、さつま芋を植えました。ジャガイモはどうかな?
Episode9 平成15年5月
  牧郷ダッシュ村のスタートからほぼ1年、みんなでスイカや枝豆を植えました。
Episode8 平成15年3月
  いよいよ味噌作り、豆腐も作っちゃいました。
Episode7 平成15年3月
  今度はジャガイモでーす。
Episode6 平成15年2月
  小学校で豆腐つくりを楽しみました。
Episode5 平成15年1月
  収穫した大豆で早速豆腐つくり
Episode4 平成14年12月
  大豆の収穫です。
Episode2 平成14年9月
  スイカの収穫と大豆の様子
Episode1 平成14年5月
  いよいよ、親父たちのダッシュ村がスタートします。
  手始めにスイカ作り、枝豆も外せません。