管理人
・根っからのホークスマニア。下の3人を半ば無理矢理誘い、札幌Dへ出没する。近年はホークスのためだけに貯金をし、九州などへも本間ボードを持って観戦に行っている。最近本間とサトマコのユニを作ったので、以前から愛用している村松ダイエービジユニをたまに来た友人に着せ、コアなファンを装わせている。


・数年前からホークスファン。近い選手に大声で応援するのが特徴で、ライトの選手は守備のたびに彼に叫ばれる。いまだにダイエーのハッピを着て応援するのは彼以外には全国的にもまれだが、それが彼のトレードマークになっている。

おいちゃん
・北海道育ちの道民だが、両親が九州人で今実家も佐賀県のためDNAレベルでホークスを欲するらしい。日ハムが北海道に来てからと言うもの、「マイノリティの極致」と札幌Dがお気に入りらしい。宮地コールの合間にこっそり「社長」と言う。古い。

みの
・実はニチハムファンで、本間ゾーンにダルビッシュのTシャツを着て登場したことも。しかしボード作りに凝っていて、「ママン」のみならずバティスタや鳥越といった札幌Dにあまり出ていないボードを積極的に作っている。
札幌Dには本間ゾーンなる物が存在するらしい。
しかし、本来自然発生的に形成されるべき「ゾーン」とはやや違う。

相手のファイターズがみんなゾーンを作って応援しているのを見て、
「ちくしょう!北海道出身の選手はホークスの方が活躍してるじゃないか!!」
「道民ならもっと道産子選手を応援してくれてもいいなじゃいか!」

というわけで私が勝手に作ってしまった。

今のところ内輪だけだが草の根運動でいつか人が集まってくれるのではと淡い期待をしている、それが実態。

ここまでたどり着いた北海道の方、本間ゾーンに来て一緒に応援しませんか?いや、して下さい。お願いします!サトマコでも可です(笑)。
札幌D本間ゾーン住人