やっぱホークスだべさ!!ホークスファンのすすめ

道民の皆さん!!みんなでホークスを応援しようではありませんか!!

なぜにホークスなのかって?
それはですね、


1.北海道出身選手が1軍にいる!!
  ファイターズは道民球団などといっていますが、北海道出身選手は1軍にいません。ホークスには内野の誰かが抜ければ即スタメンの準レギュラー・本間選手、貴重な中継ぎとして活躍中の佐藤選手、何年か前の正月の西スポ1面「今季レギュラー予想」にも名を連ねたシンデレラボーイ明石選手(今のところ2軍)と3名の道産子選手がいます!ほーら、ファイターズよりホークスでしょ?


2.何てったって強い!!
  道民の皆さんは多くが巨人ファンだったこともあり、強いのに慣れていらっしゃいます。その点20年連続Bクラスのあと10年連続Aクラスのホークスなら大丈夫!ホークスの強さを札幌ドームで目の当たりにした皆さん、いっそのこと乗り換えてみてはいかがですか?


3.広々応援!
  札幌ドームのライトスタンド、人少ないからとっても快適1人3席!平日なら1列独占も夢ではない!何!?グルーヴ感を求めている?大丈夫です!少ないファンの心のつながりは強いのです!少し人の多いところへ行けば周りのみんなとハイタッチ!少ないからこそ勝った日には私の応援が届いたのかもとの思いもよりいっそう強まるはずです。今年はビジター席できたからファイターズファンの侵食もないでしょう。


4.九州を好きになれる
  ラーメン、明太、もつ煮に屋台のギョーザ、北海道に負けないくらいうまいもの揃いの博多。年に一度くらい旅行に行きたいけどなかなかねえ、というあなた!絶好の名目ができますよ!ちなみに私はそれがエスカレートして年に二回は九州の空気を吸わなければ落ち着かない体になってしまいました。重症です。


北海道にも年に10回くらい(今年は11試合)ホークスがやってきます!さあ、みんなでホークスを応援に行こう!!やっぱホークスだべさ!
あ、「やっぱホークスだべさ!」のボードをもっているヤツを見かけたらそれは私です。