ホークスニュース
4/3
今季初!北海道の電波に乗った本間選手!!

1日からのホークス3連戦。3夜連続放送ってことで北海道では結構宣伝していた。現在1軍にいる道民ホークス選手は本間選手ただ一人。ここは代表として大きく道民アピールを!と期待したものの、残念な結果に終わりました。
中継があるときの活躍が少ないような…いや、気のせい気のせい。
明日からの奮起に期待です!!!
ちなみに3試合中出場は2試合で、画面に登場したのも2試合でした。




3/22
2試合連続サヨナラ勝利!本間選手今季初のお立ち台!!

一昨日の柴原選手に続き、今日は我らの本間選手が見事なサヨナラ打!
柴原選手のような
派手さはありませんでしたが、この1勝は混戦と言われる今季のパ・リーグで大きい意味を持つものになるでしょう。優勝争いしてないときでも1勝の重みは同じ。球団の査定の人みなさん記憶にとどめましょう!
ニコちゃんもがんばったねえ。去年は
何しに日本に来たのか?と疑問視されていたが、今年は違います!きっと。多分…


駒大岩見沢初戦敗退

本間選手・佐藤選手の出身校、駒大岩見沢高校が甲子園の第一試合で登場。惜しくも敗れました。今日の本間選手のサヨナラヒットは「夏こそ勝てよ!」という先輩からのメッセージだったに違いありません。(想像)
2人が楽天先発の偽マー君と同じ駒大苫小牧だと思っている方がいると思いますが、岩見沢です。



道民緊急アンケート「本間・佐藤両選手の出身校は?」

駒大岩見沢          10%
駒大苫小牧          20%

本間とか佐藤って誰? 60%
三井は足寄高校     10%
3/20
パ・リーグ開幕!本間選手1軍スタート!!

ぎりぎりで這い上がってくる男、本間満選手。今季も開幕直前に1軍合流。オープン戦で3試合にスタメン出場し、合計3安打の活躍でそのまま開幕スタメンに名を連ねる。
川崎・本多両選手がいるにもかかわらずセカンドでの開幕スタメン入りに気合が入るも2三振のスタートとなりました。調子は良いだけに早い時期の初ヒットを期待しよう。



初戦勝利!やるな柴原!
楽天は杉内を攻略したもののドミンゴが打たれる。(なぜか楽天目線)
サヨナラの後の楽天ベンチにはしらけムードが…


4/6
本間選手今季第1号ホームラン放つ!!

久々のスタメン出場で、何と、何と、今シーズン第1号ホームラン!!
シーズン自己記録まであと1本です!


本間選手のホームラン数推移
試合 できごと
1995 ダイエー  14 同期の城島選手より先に1軍スタメン果たす
1996 ダイエー  14
1997 ダイエー  18
1998 ダイエー  17
1999 ダイエー   9 ダイエー初優勝
2000 ダイエー  87 2年連続優勝
井口の故障でレギュラー定着
2001 ダイエー  29
2002 ダイエー  34
2003 ダイエー  88 3度目の優勝
ファールフライを落として2軍行きも
2004 ダイエー  88 サードでほぼレギュラーに
2005 ソフトバンク 112
2006 ソフトバンク 116 夢のオールスター出場!
2007 ソフトバンク  86 人生初の代打ホームラン