森脇選手ホークスに2
I Love Hawks!
はじめてのホークス
管理人のプロフィール
写真(右または左または後ろの通行人)
名前 管理人(森脇選手ファンなためかホークス仲間にはもりりんとかわっきーとか言われる。。。)
 北海道十勝

いつからホークスファンですか?
え〜と、小6かな?小5だったかな?ファン歴約20年。
それまではカープファン。今もセはカープファン!

ホークスを応援するようになったきっかけは?
「私とホークス」の所を読んでおくれ。
南海キャンプに行ってから。

誰のファンですか?
道民の星・本間満選手! 森脇コーチ! サトマコ投手!
前は村松さん

その選手の好きなところは?
本間選手は、ほかの人とファンがかぶらないところ!嘘。
ほかの選手のケガとかで急な出番が多いと思うんだけど、どこのポジションでもしっかりこなすところ。守備がうまいところ。派手さはないけど内野の連係プレーのうまいところ。北海道出身なところ。打撃もみんな分かってないけど結構イイ!現役時代の森脇選手とどこかだぶって見えるところ。ベンチで声出しまくってるところ。野球教室とかに積極的に参加しているところ。守備練習の時なぜか帽子おいてるところ。娘に10番のユニ着せるくらい家族思いなところ。監督に信頼されているであろうところ。そしてそれに応えるところ。
森脇コーチは下で述べます。
まこっちゃんは北海道出身だから。あとは下で。
村松選手は、俊足好打のヒーロー!!チームを愛する男!チーム愛ゆえのFAだと俺は今でも思っている。あの時はひどい騒動だったもの。。。会長も連覇しようと言う気が急速に薄れてきているって言ってた最中だったし。。初めて買ったホークスグッズの1つ、村松シャツはボロボロだけど絶対に捨てることのできない思い出の品です。

ホークスを応援するために必要なものは?
気合!そして気合!俺が勝たすんだという気持ち!ファイターズファンに負けてられるかという意地!
あとは、本間選手ボードと、口を潤す飲み物とおやつ?ロイズのチョコとビールとかw

あなたのベストオーダーは?
1 中  大村選手 気合を入れる核弾頭!
2 三  川崎選手 バントがなくてもつなげる技術はある!
3 捕  城島選手 ジョーの状況に応じたバッティングは実は3番向きかも!初回に見たいし!
4 一  松中選手 これは言うまでもない!
5 左  カブレラ選手 大砲が続くより、間にこういうタイプの選手がいた方が相手はいやかも
6 DH  ズレータ選手 一発で勝負を決める!!
7 右  柴原選手 生え抜きの意地がある!
8 遊  本間選手 守備を考えたらはずせない!鉄壁の二遊間!
9 二  鳥越選手 本間選手と2人で1人じゃない!!
P 斉藤選手→佐藤誠選手ほか→馬原選手

かなり偏っていて宮地ファンの方すみません。。。

応援していて一番うれしかったことと悲しかったことは?
嬉しかったことは、ホークスファンの仲間がいると思ったところ!
悲しいとき〜は多すぎて、、、坊主になったときとか、5月の連休明けたら早くも自力優勝なくなってたこととか、王ヤメロ!の頃とか。。。いろいろ

一番感動した試合は?
今年のPO第3戦!
あと、だいぶ前円山球場で見た12対8だかの試合。優勝が見えた!

今後活躍しそうな選手は?
明石選手と城所選手。活躍して欲しい。特に明石選手は本間選手とのコンビを1試合でいいので実現してもらいたい。

引退or移籍した選手で一番すきだった選手は?
森脇選手、村松選手
村松さんは先に述べたとおり。
森脇さんは、、、長くなりそうw
守備の達人!もうあの華麗な守備は誰もまねできない!ファールも必ず最後まで追いかけて、ファーストにジャンピングでスローイングする!!さすが応援歌に守備のことを歌われるだけある!あと、コーチになってからも、ノックの神様!あと、元広島カープの炎のストッパー津田投手の親友!あの、ドラマ泣きました!!森脇さんの結婚式に亡き津田選手の席があったとか、闘病シーンとか!!ドラマでは森脇選手役を石黒賢が演じていましたっけw

選手とプライベートで会ったことはありますか?いつ、どこで、どんな風に?
ない!北海道だもの。
でも、高校時代の佐藤誠選手を自動車学校で見た!
卒検一緒だと思っていたのだけど、一緒に通ってた友人の話によると、あれは佐藤誠さんじゃなくて別の選手だったのではないかといわれた。当時は確かに顔うろ覚えだしなあ。。。今会えば絶対分かるのに。同じ高校の野球部の人も何人か来てたし。。本人に迷惑かかったら困るので、卒検は別の選手、見かけたのが佐藤選手と言うことにしておきますw

優勝したらどうしますか?
もう、騒ぐ!それしかない!

日本シリーズで対決したいセリーグのチームは?
カープ対ホークスを死ぬまでに何とか実現して欲しい!!!!!!

一番好きなホークスマスコットは?
ハリー

今ないもので欲しいorあったらいいなと思う応援グッズは?
本間グッズw

あなたにとってホークスとは?
すべてになってるかも。。。w
はじめてのホークス2
森脇選手ホークスに
とりあえず九州でも