とりあえず九州でも
そんなこんなで、とりあえずのホークスファンな私だが、九州へ行ったことは小・中学校の修学旅行以来なかった。高校3年生の頃だったろうか、使用期限が迫った青春18切符が1枚だけ我が家にあった。それはあと3日で期限切れ。私の頭にある考えが浮かぶ。
「これ使って九州日帰りできるんじゃねえか?」
早速時刻表とにらめっこし、滞在時間3時間ほどであるものの、行けることが分かった。
「こりゃ、行くしかねえな!」
目的は、ホークスの本拠地、福岡の空気を吸うこと、応援歌のCDを買うこと、ついでにラーメンも。
早速学校を休んで近くの駅へ。朝早いので知り合いもいない。
下関、小倉(だったかな)で乗り換え、昼前には福岡へ!
「おお〜ええのう!これが九州かいや〜!」
しかし、手ぶらで出発しているので右も左も分からない。
とりあえず中心街であると思われる天神(ほんとに何の知識もなかった)へ向かってみた。
ついて、地下鉄の駅から出てみると。。おお!何という都会!いや、広島とかわらんか?いやいや、やっぱ九州じゃけん違うわ!(何がだ)
ってことで、空気を吸うという目的は達成したので、次は腹を満たそう!ということでうろうろしながらラーメン屋を探す。たくさんあったので、良さそうな店へ。
「おお!うまい!!」
せっかく来たのだからと替え玉をするのをやめ、はしごで別の店へ。
「うまい!うまい!」
よし!では、最後の目的を果たすべく・・・・
ってCDはどこで売っているんだろう。CDショップかな?とりあえずうろうろしていたらダイエーを発見したので入ってみる。
店内をいろいろ探すと、ついにホークスコーナーを発見!
目的のCDと、ホークスファンブックを購入。
ファンブック、ずっととってたつもりだったんだけど、どっかいっちゃったのかなあ(笑)最近見てません。
CDはもちろん今でも健在です。「91年ホークス応援歌」1,500円!安い!森脇選手も収録!!
おっと、そうこうしているうちに時間がなくなってきた!
博多駅に戻り、また広島へ向かう。
帰りの電車の中では、買ったホークスブックを読みながら、いつかこのジャンバーを着たいなあなどと思う。小倉→下関→小郡→徳山→岩国・・・
ああ、一体何時間かかるんだろう。。。帰りは遠いなあ。。。
全部鈍行のたった1日の九州旅行でしたが、とてもファン度がアップした1日でした!
やっぱ九州はいいねえ。