緊急企画:岩田さんに会いに行く

こんにちわ、長久マサルです。
7月に行われた、終わってる人たち箱根ミーティング。関東一円を中心にエヴァHPなぞ作って、君たち仕事は?な方々が多数参加し大成功のうちに幕を閉じたのですが、参加予定だった総司令&シンちゃんの御部屋主宰、岩田氏が参加出来ず、会えるのを楽しみにしていた私としてはちょっと残念な気持ちが残る結果になりました。
しかし、9月8日、ハイエナの如く岩田さんがオフ会やる事を嗅ぎ付けた私は、
「岩田さーん、混ぜてー。」
と、単身、香川に乗り込んだのでした。
前日は梅田で飲み会だったので会社に泊り、翌朝新幹線で岡山を経由して現地入り、退職を控えて1日も休めないので日帰り必須、の背水の陣で臨んだ今回の珍道中。涙なしには語れません。
後、画像が全てJPEGになっています。注意して下さい。


月刊エヴァ

岡山へ向かう新幹線車中において、月刊エヴァ10月3日創刊って広告を見つける。すかさずシャッター。内容は知らんが、エヴァだからな・・・。

岡山駅

新大阪から新幹線で約1時間、岡山に到着。ここで瀬戸大橋を渡って四国へ向かうマリンライナーというのに乗り換える。新幹線の改札から在来線に行く途中に桃太郎の像が立っていたが、時間が無いので遊びはなし。因みに帰りは在来線から新幹線への連絡を3分で完了。案外らくちんだったので、皆も試そう。

瀬戸内海

わーい、海外だ、海外だ。パスポートも入国審査もないが海外旅行に違いはない、違いはない、違いは、ない。悪かった、私が悪かった、話す(以下、略)
でも、瀬戸内海って独特の雰囲気あるなあ。

坂出駅

岩田さん家の最寄りの駅、坂出駅です。ここで岩田さんと待ち合わせ。が、現れた岩田さん、熱が出てしんどいとの事。いきなりな展開に戸惑いを隠せない私。取り敢えず岩田さん家へ。岩田さん家では、いきなり猪内氏が皿を洗っていた。

山田へようこそ

総勢8名で朝昼ごはん(<-for 西村氏、にやり)の後、面白い店があるからと連れて行かれたのがヤマダというおもちゃ屋。内部は・・・、ここでは書けない(爆)ので、行って見て下さい。そう言ってるうちにも、岩田さんの容体は悪化していく。

(中略)


残存兵力

激闘の末、高松駅に辿り着いた時には5人になっていました。中略の部分を汲んで下さい。とにかく、ここからはもう電車に乗って会社に帰るだけなので一安心だ。

いつもこんなしてます

おまけ。いつも530CS持ってうろうろネズミ色の公衆電話を探す長久さんですが、こんな事してます。皆もただの電話をかける時は、なるべく緑色のを使って、ネズミ色のは通信の人の為に明けておいてあげましょう。
やれやれ、ふー、って、

わざわざ四国まで行って、
岩田さんの写真撮ってへんやんけー。


しくしく・・・。
ヒカリちゃんのページ:メニューへ