2003 北海道ツーリング
ツーレポTOPへ 一日目へ ニ日目へ 三日目へ 四日目へ 六日目へ 七日目へ 八日目へ 九日目へ 十日目へ ◎8月11日(月)五日目 朝から雨。携帯で天気を調べてみてもずっと雨の様子。 というわけで、今日は何処にも行かないでキャンプ場でのんびりすることに。 二度寝して8時過ぎにテントを出る。 気温が低く、ちょっと寒いので和琴半島付け根の無料温泉で足湯する。 テントに戻ってコーヒー飲んだり、インスタントラーメン食べたりして過ごす。 昼過ぎに雨が一時止むと、昨日一緒に夕飯喰った若者が摩周湖一周に出かけた。 その後も断続的な雨の中、足湯したりコーヒーすすったりして午後を過ごし 夕方頃にジンギスカンセットを準備して夏目さんを待つことに。 夕食時が近づくと、近くのテントでカレーを作ろうとしている人が現れた。 どうやら大きな鍋が無くて困っているらしい。私が鍋の提供を申し出ると食事に誘われた。 断る理由も無いので、私のジンギスカンも加えての豪華な食事となった。 いざ食事の支度を始めると結構大所帯なことが判明。夏目さんも到着して 私、カレーを作っている楠木さん(通称くっしー)、焼酎を煽っている八重樫さんと高橋さん 紅一点横山さん、夏目さんの同僚・中川さんで合計7名。 いつに無く大人数でのキャンプである。

イージーライダー達。 食事前に、到着したばかりのセロー乗りさんと雑談していたら、エンジンオイルが空のようだ。 これはマズイと騒いでいたら、横山さんが美幌にある知り合いのバイク屋さんを 呼んでくれて事無きを得た。(ちょびっと焼きついてたみたいだけど。。。) その後他愛も無い話とメシと酒で盛り上がり、片付けもソコソコで 温泉に入って、皆寝てしまった。 雨がポツポツ来ていたので片付けていない物は雨ざらしになっちゃうなぁ。 と思いつつ意識は遠退いていった。。。

タオルとトランクスでテントに戻る夏目さんと八重樫さん。 五日目終了 六日目へ

ツーレポTOPへ