ひとりごと日記
TOPへ戻る これまでの日記 ○1/30<のんびり日曜> 久しぶりに何処にも出かけない日曜でした。 朝起きてTV見て、PS2やって、ビーフシチューを作って、TV見て・・・。 たまにはこんな日曜も良いですね。 休日に出かけないと損した気分になるタイプだった私ですが 段々おっさんになってきてるようで、そうでもなくなってきたみたいです。 気温が低いと体調が悪くなったり、バイクにちょっと乗っただけで凄く眠くなったり 年を感じ始めてます。 来月から私、残業がゼロになるのでちょっと鍛えなおそうと思っています。 今日の教育テレビ、トップランナーは バイクトライアル世界チャンピオン・フジガスこと藤波貴久選手でしたので 食い入るように見てしまいました。 最近やっとフロントが少し上げられるようになったばかりの私には 神様に等しいですね・・・ ○1/23<甦るか、セロー> ”スーパーシルフ”雪風こと、私のセローは 買って一週間後、自宅の駐輪場で風に煽られて倒れ、タンクが大きく凹みました。 さらにその一ヶ月後、同じ理由でまた凹みました。 阿呆の私もようやくそこで学習して、対策を講じたおかげで倒れなくなりましたが 結構高い授業料だったと思います。 この度、凹みの無い同色のタンクをヤフオクで入手したので 近々交換することになりそうです。 凹んだタンクも愛着があって外すに外せなかったりして・・・。 ○1/21<飲み会> すっかり十日も放置しております。 おかげでBBS書き込みが全く無いですね・・・ 今日は年頭付けで異動された方の激励会&新年会でした。 ウチの飲み会はほぼ必ず「世界の山ちゃん」で行われます。 会費はいつも5000円ですが、コースではなく好き勝手に注文しても必ず余るので 次回の飲み会へプールするか、異動する方への餞別となります。 今日はいつもよりも喰って飲んだな・・・。 それでも絶対5000円は掛かって無い。 山ちゃんは安くていいです。 ○1/10<強制半休> 会社に行ったらメインで使ってるサーバーが止まってました。 仕事になら無いので半ば強制的に半休で帰らされました。 せっかく早く帰ってきたので、ひたすらグランツーリスモ4をやってました。 平日に休みができるっていいなぁと思ったら世間は祝日なんですよね。。。 ○1/8<バイク屋巡り、試乗三昧> そろそろF650GSが6ヵ月点検の時期を迎えますのでディーラーに入庫しました。 予約を入れてあったので作業内容を確認して退却。 帰ったその足でセローに乗り換えてYSPに遊びに。 次期セローの情報を伺って、キャブをFCRに換装したトリッカーに試乗。 FCRも中々良いですな。意外と下も無くなってなくて粘ってくれました。 YSPを後にして馴染みのチャリンコ屋へ。 いつも居る常連さんがやっぱり居て、店のあんちゃんと二人で メールのお客さんからの問い合わせに対して、返答に困っている。 あんちゃんは元営業マンで工学には疎いのであまり高度な質問は避けてあげましょう。 今回は居合わせた私が変わりに回答しておきました。 その後、トヨタ自動車社員のお客さん、通称マトリックスさん登場。この方 愛・地球博で出展する車両の開発をしていて、一部にチャリンコのパーツを使うそうで この店で注文してあったらしいです。3万円ぐらいのパーツをダンボール一杯買っていきました。 気付くと周りに7名ほど常連さんが集まっており、何時の間にか皆のチャリンコ試乗会スタート。 普段乗れないチャリや、これから着けようと思っているパーツを試させてもらったり 有意義な試乗会でありました。 ○1/6<仕事始め> 今日は仕事始めでした。 年初めの2日は特に仕事の予定が無いので 設備のチェックと来週からの仕事の準備をして過ごしました。 実は来週から、私が教官となって仕事を教えることになっています。 しかも相手は年上ばかり。1人3週間程度で3名ほどの予定になっています。 繰り返しこの場で述べているように私はペーペーですが 何の因果か先輩に仕事を教える羽目になりました。 うーむ、なんとなく嫌な感じ。。。 ○1/1<二回目の正月> 新年明けましておめでとうございます。当HPも二度目の正月を迎えました。 今年は10000HITに届きそうなのでなるべくサボらないようにしたいと思います。 本年もMISSING LINKSを宜しくお願い致します。