みるふぃーゆのぷろふぃーる
                           

2000年10月7日 43歳のお誕生日に両側乳がんを告知されました。
これは 神様からのバースディープレゼントと信じ 5日後に手術を受けました。

入院中、退院後と 大好きなハーブやアロマの香りに心身ともに癒されました。
4年たった今でも 植物のもつ偉大なパワーに助けられ 気持ちのいい香りに包まれた毎日を過ごしています。
人工的な合成の香りとは違う 植物から抽出した100%天然のピュアな香りは 私の脳の
自律神経系、内分泌系、免疫系に様々な働きかけをしてくれます。
植物のもつ神秘で無限のエネルギーでこれからも元気に歳を重ねていきたいと思います。

そんな 私の体験を少しでも ご紹介できたら、とHPを立ち上げました。
パソコンのそばに 電磁波から体も守るレモンの香りでも香らせ また目が疲れないようなハーブティーを飲みながら ゆっくりと ご覧いただけたら幸いです

  


                                 




H.N みるふぃーゆ
生年月日 1957年10月7日 天秤座
血液型 典型的なO型 楽観主義者
住んでいるところ 東京都 (出身地も同じ)
家族 主人、長男(1985年生) 次男(1987年生) ミッシェル(2002年生Mダックス♂)義父(2世帯住宅で別棟に)
仕事 専業主婦
趣味 アロマセラピー お料理 ガーデニング 
資格
1999年7月 ハーバートハウスアロマセラピー初級修了
1999年10月 ハーバートハウスアロマセラピー上級修了
1999年12月 JAAアロマテラピー検定1級合格
2000年4月 ハーバートハウスアロマセラピー専科修了
2000年5月 ハーバートハウスアロマセラピー集中全科目修了 
2001年9月 JAAアロマテラピーアドバイザー認定
2000年3月 ジャパンハーブスクール基礎科修了
2001年3月 ジャパンハーブスクール専科修了
2002年3月 ジャパンハーブスクール研究科修了
2002年3月 ハーブテューター1級認定(JHS)
日本アロマl環境協会協会会員
英国王立園芸協会会員
国際香りと文化の会 会員
2005年11月 ナードアロマセラピー協会アドバイザー
2007年4月     日本アロマ環境協会認定 インストラクター
2007年6月     ナードアロマテラピー協会 インストラクター
   
                            病気のこと
              

2000年10月に両側乳がんを全摘手術しました。
11月より タキソールを6クールし その後はフルツロン服用とゾラによるホルモン療法を
5年間の予定でしていました。
3ヶ月ごとの血液検査(腫瘍マーカー)、年に一度の胸部CT、腹部CT,骨シンチの検査を繰り返し、2005年6月にそれらの検査を全部クリアし 無事 10月には6年目突入と思っていた矢先、自分で鎖骨あたりに腫れを見つけました。
7月に主治医に診せたところ リンパに触れるとのことで エコー、MRI、細胞診の結果、リンパ節再発が認められました。
治療方針を決めるにあたり、セカンド、サードとオピニオンを求め、病院を変えることを決心しました。
8月末から 3週間ごとのCEFによる化学療法が始まりました。4回目が終わったとき CTを撮り 再発した部分はすべて 画像上消失したことがわかりました。
画像上は見当たらなくても 細胞は残っている可能性もあるということで 予定通りCEFは6回続け、その後タキソテールを3回続けました。CEFが終わり タキソテールを始めたころから いったん 消失したはずの腫れがまた頭をもたげてきました。
タキソテールでは効果がないということになり ジェムザールでの治療に切り替えました。
ガン子はやはり なかなかしぶといですね。再発治療は続いています。